• スポンサーサイト


  • よく頑張りました!

月に1度の病院に見学(?)に行ってきたメディカル
お散歩に行くとばかり思っていた勘違い犬は
病院に着いて診察台に上がってからハッ!と気づくという
いつものパターンで先生他まわりの人を盛り上げて
尻尾を丸めてその声援に応えていた絵文字名を入力してください
でも、今日の蘭さんは一味違う。
な、何と!!!えぇ
体重が減っていたのである!
8月18日→32.08キロ
9月18日→30.96キロ
ダイエットフードに切り替えたのが8月23日。
お誕生日にはたらふくケーキもいただいた。
まだ1ヵ月もたっていないのに、ここまで減るとは。。。絵文字名を入力してください
病院の先生からお褒めの言葉をいただいて
意気揚々と自宅へと戻った。

努力の賜物でしゅk-4
20070918225545.jpg

早速ご褒美もらえるの???ビスケット
20070918225638.jpg


いやいや。
まだ始まったばっかりだから
ここで気を抜くわけにはいかないよ。

えっ・・・アゲアゲ
20070918225848.jpg


まあそう焦らないでエヘヘ☆
これで、今までの努力が無駄じゃなかったって
証明できたんだから、これからまた毎日
おかーさんと一緒に頑張ろうねハート

ムフフ、、、焼肉かぁステーキ
20070918230213.jpg

上カルビがいいなぁ。。。肉
20070918230301.jpg


・・・・・。
ちょっと、、、勘違い犬もここまでくると
何も言えないんですけど・・・オLィ・

焼肉、、、バンザーイ!!!jumee☆yippee1
20070918230526.jpg


どうしても焼肉を食べたいというなら・・・
しょうがないな。
ダイエット中の蘭ママだけど、今回だけは
特別に食べよう、、、私が!   
By 鬼のようなマリア様のような蘭ママどくろ

スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ダニーママさん
その子によって、ベスト体重があるみたいですよ。
蘭の場合、もともと大きい方ではないので
本当は26~27キロがベストなんです。
出産を機に少しづつ増えてしまって
今が1番太ってしまっている時期です。
病院の先生からはいつも体重管理の事を言われていました。
ダニー君は今のままでベストなんでしょうね。
ダニーママさんの健康管理がきちんとされている証拠です。
蘭の体重管理不行き届きは私でした・・・v-406

クズル母さん
蘭がすごいというより、、、フードがすごいと思いますv-8
このフードはかなり低カロリーなので、量さえある程度守れば
結構減ると思いますよ。
クズルちゃんは太ってしまったのね・・・v-388
これ、おすすめでーす。。。
焼肉は、私がしっかりいただきますv-391

tsuneさん
良いスタートが切れました。
この調子でおごる事なく、日々続けていきたいと思います。
ご褒美あげたいところなんですけどねぇ・・・
せっかくの努力が水の泡になるので、ビスケットでお祝いですe-402
お正月までにはあと2キロくらい痩せてると嬉しいです。。。

しおこさん
本当は2キロといいたいところですが
あまりいっぺんに痩せるのも体に負担がかかるので
やはり1キロくらいがちょうど良いと思います。
病院は嫌いではないのですが、診察台が苦手なんですe-263
蘭の場合は、先生と私で抱っこします。
前を先生、後ろを私で。
抱えられるのも嫌なんですが、高い台が怖いみたいです。
毎回同じ反応してます・・・v-389

ルギーさん
せっかく体重が減っても、1番欲しい
おやつのご褒美はあげられませんものね。
それでも、せっかく頑張ったのでビスケットだけあげました。
私と同じ、マリアルギー様だったんですね。
蘭のお祝いに焼き肉食べてくれてありがとうv-391

コタパパさん
今度行く時には30キロの大台を切ってほしいですけど。。。
ここ何ヶ月20キロ台の体重を見てないものでv-356
診察台に上がるまで、尻尾ブンブン振って喜んでいるんですよ。
それなのに「さあ蘭ちゃん!」と言われた途端
ブンブン尻尾がフニャフニャ尻尾に変わりますv-286
焼肉食べ放題いいなぁ~~~
蘭家の近くにはないんですよ・・・
お財布の心配しないで思いっきり食べてみたーい!!!

えのちゃんさん
パールちゃん、お誕生日おめでとうv-314
これからも、素敵なパールちゃんでいてくださいね。
ダイエット、この調子でいけばいいんですけど。。。
蘭ママもかすかにダイエットしているのですが
どっかでプラスマイナスゼロになっているようですv-388
焼肉禁止令・・・無理かもぉぉぉv-355

ゆるりんさん
工夫というほどの事はしていませんが、なるべくお野菜で
かさを増やしたりしています。
今のフードは低カロリーなので
あまり減らす必要はありません。
というより、これ以上減らすのはかわいそうかなと思ってv-393
焦らないで、少しづつ頑張っていこうと思います。

MARRON&MOCHA さん
マロンちゃんもモカ君も、ベスト体重でいいですねv-344
モカ君、ダイエット必要なんですか?
スレンダーに見えるから、今のままでも
大丈夫だと思いますけどね。。。
病院は好きなんですけど、高さのある診察台が苦手なんです。
小さい時から苦手で、大人になった今でもやっぱりダメですv-393
高所恐怖症。。。なのかな。
上カルビ、、、私が蘭の分まで食べなくちゃいけないなぁv-391

蘭ちゃんがんばったんですね。
うちのダニーは33キロありますが、もともとのガタイが大きいからかな、
今のところダイエットは勧められたことはありません。
かわいいお目めで欲しい欲しいビームを送られて、
おくちからは欲しい欲しい洪水を噴出されて、
それでもあげられないダイエット生活は家族にとっても、
つらいものがありますね。

わぁ~やったねッッ蘭チャンv-10
うちのMARRONもMOCHAも病院に行くたびに0.1kg単位でチェックされますe-1
現在MARRON17.8kg、MOCHA6.4kgですが、、、先日MOCHAの体重が増えていて…
ただいまダイエット中です…涙
負けず嫌いの性格が仇となるんですよね~
MARRONと同じ量食べようとするんです・汗

でもでも…
蘭チャン動物病院苦手そうにみえないのに~ww
我が家の2ワン動物病院を我が物顔で歩くし、遊ぶしで他の患蓄さんに申し訳ないくらいです~涙

蘭ちゃん、体重が安定したら
上カルビいっぱ~い食べてねww

v-308蘭ちゃんすっご~い!ダイエットフードだけじゃなくいろんな工夫されているんでしょうね
30Kgを切るのはもうすぐですね~

パールにお祝いコメントありがとうございました!

蘭ちゃん後一ヶ月で30キロ切ってしまうね~
じつは私も今朝体重計に乗ったら減ってたですよ!!

蘭ママもダイエット中なの?
それでは蘭ちゃんと一緒に焼肉禁止令でしょう(笑)

診察台に上がってから気付くって・・・ツボに入ったYO(爆)
ダイエットフード、めちゃめちゃ効果アリではないですかあ~。
もう30キロ切りも時間の問題ですな!

蘭ちゃん、焼肉好き?
コタ一家は1000円で焼肉食べ放題の店が御用達なのだ!
種類は少ないし、安そうなお肉だけどね。
あぁ、ちゃんとした焼肉屋に行きてー・・・

蘭ちゃんおめでとう~~~!!
やっとご馳走解禁かと思いきや・・・・
ご愁傷様です・・・。
マリア蘭ママ様に見習って
私も今日は焼肉にしよっと!!
蘭ちゃんごめんね(*^-゜)

えらいっ!蘭ちゃん、蘭ママさん!!
1ヶ月で2キロも!
すごーい、えらーい。
でも、診察台に上がるまで気が付かないの?
で、こわくないわけではなくて、コワイのね。
いつも思うんですが、大きいワンちゃんはどうやって診察台に乗るんですか?
抱っこ?30キロを?

おー、スゴイですね。
蘭ちゃんエライ!!
でも目的がダイエットだけに一番嬉しい食べ物のご褒美があげれないところがツライところですね。

しかし蘭ちゃん、このペースで行くとお正月はスペシャルおせちが食べれるかもね。

蘭ちゃんすご~い!!
ほんとすごいですよ!1ヶ月足らずこんなに
ダイエットできるなんて~v-10
クズルは1キロも太ってしまったと言うのに。。。
ご褒美といいたいところだけど焼き肉は
ちょっとねぇ~^^;
この分なら目標体重まで楽勝って感じですね^^v
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
