• スポンサーサイト


  • 続・秋の味覚

またまたこのタイトルでブログが書けるなんて♪
朝から、、、喜びの舞が飛び出た蘭ママです。。。
さて、その理由とは。。。

002_20100908213306.jpg

北海道のりんごさんから
ちょービッグサイズの鮭が届きました!
それも、、、オス&メスのカップルで。
水揚げされてすぐに発送してくれたそうで
まさに、新鮮そのものです。

003_20100908213813.jpg

魚が届いたとなると
やはりこの方がお出ましになります。
神の手を持つ道産子、、、ババさまです。

005_20100908214034.jpg

008_20100908214151.jpg

009_20100908214240.jpg

職人と化しているババの元へ
野次馬と野次犬までやってきました。
今晩の夕食のメニューが気になるのかな。。。ブブブ

011_20100908214456.jpg

013_20100908214539.jpg

この後、いくらはしょうゆ漬けにして
身は切り身にして塩焼きやムニエル、残りは塩を振って後日あら汁の予定。
鮭は捨てるところがないので
思う存分楽しめます。。。

014_20100908214832.jpg

家族全員、、、こんな顔になりました。。。エヘヘ

☆りんごさん

こんなに立派な鮭をいただいて
とてもとても感謝です。
それも、未冷凍なんて貴重なものを。。。
我が家はみんな大好きなので
これからしばらく、、、贅沢な思いができます。。。オホホホ
蘭のお誕生日のことを気にかけていただいて
かえって恐縮していますが
そこは神経の図太い蘭ママ。
遠慮なく、、、がっつり頂戴します。。。ブブブ
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時でもありますので
どうかご自愛なさって
また元気なりんご組を拝見させてくださいね。
本当に、ありがとうございました。

蘭&蘭ママ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるりんさん
鮭の身はもちろんですが
いくらがまた絶品でしたよ。
しょうゆ漬けにして食べるつもりで仕込んだら
途中、、、味見と称して出没する輩が・・・
ようやく食べる頃になった時には
最初より、、、かなり減ってました・・・
ババ、昔から自分でやっていたので
ただ慣れてるだけですよ。
我が家を代表して、蘭の顔で表現してみました。。。エヘヘ

No title

りんごさん
この度は、本当にありがとうございました。
また、事前に連絡までしてくれて
細やかなお心遣い、とても感謝しています。
ババ曰く「やっぱり生は違うね」だそうです。
毎年釧路からくる鮭は冷凍なので
それはそれでおいしいけど
今回のような味は堪能できないとのこと。
いくらの味も、やはり全然違ってました。
いつも気にかけていただいて
心から感謝しています。
ちなみに。
蘭も、ちびっと身をいただきました♪

No title

クキレナママ
本当に見事な鮭でした。
冷凍の荒巻はこちらでも買えるけど
生の、しかも水揚げすぐなんて
そんな貴重なものは手に入らないので
とてもありがたく頂戴しました。
いくら、しょうゆ漬けにして食べたけど
めっちゃおいしかったです!
ババがいてくれて良かったよ。。。ブブブ

No title

くっきー&らぴ母さん
めっちゃビッグサイズで
大きさの比較のために私の手を添えましたが
それがなくてもわかるほどでしょ。
さすが、北海道ですよねー
身もしっかりしていて、とてもおいしかったです。
ババは昔からやっているので
慣れてるだけですよ。。。エヘヘ
蘭もちびっといただきました♪

No title

またまた、ウマウマ♪
筋子入りの鮭って、いいですね~~

しかし、いつ見てもババ様お見事だわっ!!
野次馬の数が多いのも納得ですよ~

クキラピさんと同じく、蘭ちゃんの顔で、
伝わってきますよ~

No title

とってもカワイイです♪
いつまでも元気で良い子でいてね(^-^)

良かったらブログのリンク集に登録して
アクセスアップに役立ててください♪
http://wanwan-blog.com/
犬のブログリンク集「わんわんブログ.com」

No title

あ・・頂くのは イクラのほうでなくて
白子のほうか身のほうね~~^^

No title

蘭ちゃ~~ん、
お誕生日、言葉・・いや 気持ちだけですが~~蘭ちゃんに
なんにもなくて ごみんちゃい~~^^;
鮭は みなさんで 蘭ちゃんのお誕生日のお祝いで食べてくださ~~い^^
あ~~無事に着いてよかったです~~、ほっ。
お母様の腕前、さすが!ですっ。。
すばらしぃぃ~~!
イクラちゃんも 入ってて良かった!
蘭ちゃん・・すこ~~しだけ・・頂いてね~~^^

蘭ちゃんファミリーも
体調に気をつけて お過ごしくださいね ♪

No title

とっても新鮮な鮭が届きましたね。
魚をさばいたことがない私・・・
ババさま、すごいっす。

いくらもきっと美味しいんでしょうね。
北海道ならではですね!

No title

おはよ~です^^

立派な鮭ちゃんのペアですね~@@

ババさまの
またまた凄腕の見せ所・・・
こんなに立派にさばけるなんて~~

蘭ちゃんのお顔を見ただけで
美味しさが伝わってくる~~( ^^) _U~~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
