• スポンサーサイト


  • 綺麗にしましょ♪

毎週金曜日は「蘭ママサロン」感謝デークラッカー
トリミングフルコースでおもてなし。
蘭のトリミングセットはこんな感じ。

よろしくお願いしましゅんー
20070921223827.jpg


シャンプーした後、まずは耳掃除から。
病院の先生に紹介してもらったこの洗浄液bottle01
今までしょっちゅうジクジクの外耳炎に
悩まされていたが、これを使うようになってから
耳の調子がすこぶる良いOK

直接液を耳の中に入れる。
20070921225301.jpg

手でもみもみ。
20070921225356.jpg


あとは綿棒で耳の中をお掃除して
軽くふき取って終了。
これを使うようになってから、耳の中がほとんど
汚れないので、耳掃除がとても楽になったかお2
今度はひげ切り。
蘭ははさみが少し苦手。
「待て」のコマンドをかけながら。

チョッキンチョッキン鋏
20070921225819.jpg


続いて、肉球の毛のカット。
ここはひとつ念入りに。。。
くまこの「肉球チェック」が入るからね目

ちょっと伸びてましゅ。。。
20070921230049.jpg


最後は肉球クリームで仕上げ。
歳のせいか、かなり硬くなってきたので
これで昔のぷるぷるに戻るといいんだけど。

ぬりぬり。。。
20070921230257.jpg


はい、終わりました。
これで本日の蘭ママスペシャルコースは完了でぇ~すドキドキ
またのご来店お待ちしてますぅ。
では、、、また来週バイバイ

来週は、ち、ちょっと都合が悪くて・・・汗;
20070921230605.jpg


・・・・・。(蘭ママ、無言の圧力中)







スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クッキー&ラピ母さん
全然きれいじゃないですよぉ・・・v-402
ブラッシングだってまめにしませんし、シャンプーも
ババがくさいって言うから毎週しているだけでv-357
ろくに手入れが行き届いていない駄犬です。
肉球クリームは、買ってすぐは結構使ってたんですけど
最近ずっとしていなかったのでまた始めました。
歳のせいかかなり硬くなってきましたので。。。
ちょっとオイリーな感じですが
使っていくうちに柔らかくなってくると思います。

MARRON&MOCHA さん
仕方がないので私がやってますけど
本当は毎週したくないですv-293
ババの敏感鼻のおかげで、毎週1回するようにしています。
爪きりができなーい!って方、結構多いですよ。
ちなみに、うちの主人はできましぇ~んv-356
肉球の毛のカットくらいはできますけど
耳掃除と爪きりはいつも私の担当でした。

ゆるりんさん
他人様に勉強になるなんて言われて、ものすごく恐縮ですv-356
大した事しているわけではないんですよぉ。
たまたま自分でやったらできたので
ずっとそうしているだけです。
蘭が暴れたりしないというのも、素人の私が
できる要因かもしれませんねv-396
耳の洗浄液、めっちゃおすすめです!
ビルバック社のエピオティックという名前です。
これを使うようになってから、1度もジクジクにならないし
耳が汚れないんです。
病院で聞けばたぶん取り扱っていると思いますよ。
ジクジク外耳炎でお悩みの方、ぜひぜひ!
絵文字は、編集をポチっとしてからパスワードを入れると
修正できますよ~~~v-290

えのちゃんさん
小さい時からひげは切っていたので
今も切るようにしています。
伸ばしてみようかな~と思った事もありましたが
何だかついつい切ってしまいます。。。
肉球クリームが自家製なんてすごいv-405
ぜひぜひ教えてもらいたいです。
今使っているのはちょっと古くなってきているので
新しいのを購入しようと思っていました。
クッキー&ラピ母さん、一緒に作りましょうv-353

蘭ちゃんの顔がスベスベしてると思ってたんです。
ひげが無かったんですね~
パールはひげを切ってないのでネズミみたいです。

うちの肉球クリームは自家製なんですよ。
ネッ友さんに教えてもらって作りました。
人にも使えます。

ごめんなさい前のコメント絵文字間違えてポチっとしましたv-436

v-411毎回、私のコメントは、「すごっ!」の一言です。私のすることは、シャンプー&ブラッシングくらいで・・爪は、獣医さん(病気でお世話になったとき)耳は、綿棒で掃除する程度です。いいかげんな母で・・お恥ずかしい。今度、獣医さんに耳の洗浄液のこと聞いてみるつもりです。
蘭ママさんのブログは、な~んも知らない私にとっても勉強になります。v-412

蘭チャン毎週ママにしてもらってるんだぁ~ッッ☆
幸せ者~e-266

うちはMOCHA坊は週1、
MARRONは2週間に1回です♪
でも、爪切りとトリミングはしきれず…涙
MARRONもMOCHAもお願いしたいなぁ~e-267

蘭ちゃん、良いですね~~
だから、いつも毛並みも綺麗なんだ~~
うちも近ければお願いしたいくらい・・v-348

質問で~す。
肉球クリーム使った事ないのですが
どんなですか??
良いですか?

とぼパパさん
本当は嫌なんでしょうけど、これが終わった後
ビスケットをあげる習慣があるので
そのために我慢しているんだと思いますよv-398
嫌な事でも、後で嬉しい(おいしい)事があると
わかっていれば少しは我慢できるかも???
蘭ママサロンへの予約、、、随時受け付け中でぇ~すv-221

ルギーさん
小さい時からの習慣で、トリミングの後は
いつもご褒美をあげていました。
それが今でも続いています。
もちろん「待て」のコマンドの練習にもなるので
一石二鳥ですねv-392
最初からすぐに慣れないと思いますので
1回終わる毎にビスケット1枚とか
何回かに分けてされてみたらどうでしょう?
ちなみに。
蘭ママサロンは金曜日以外いつでもオッケーですv-426


どこをどうしたら、ここまで受け入れてくれるの??
ひたすらうらやましいです( ´△`)
ハナの次のトリミングは蘭ママさんに任せちゃおう!!

蘭ちゃんエライ! 尊敬します!!
トボは綿棒見ただけでテーブルの下に逃げ込み、ハサミも手に取ろうしただけで顔を引きつらせ部屋中走り回りますhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
こんなトボでも予約取れますでしょうか!?

ダニー君
おひげのばしてるんだね。
かっこいいじょv-10
蘭はねー
女の子だからぁ
ママがちょくちょく切るんだ。
みだしなみなんだって。
お耳掃除は嫌だよね・・・
あたちも本当は好きじゃないんだ。
でもね、後でビスケットくれるから
がんばるんだよ。
ダニー君もがんばって!
蘭でちた。。。

くまこ
何が輪ゴムじゃいっv-412
あんな折れそうな細い手首なのにv-40
あれは決してババァの輪ゴム付き手首ではないから!
ところで。
なぜに輪ゴムを手首につけるのか?
まさに謎だ・・・v-293
そこんとこどーですか?
本当はババァのくまこさん!

ボク、ダニーです。
ボクは男の子やから、かっこよくお髭を伸ばしとるんやで。
蘭ちゃんはレディーやからお手入れするんやね!
ボクは耳掃除が一番苦手。
母しゃんがボクの耳をチェックしだしたら、
ボクはどこか遠くへ行きたくなるんや。

蘭ちゃんのお髭切りの恍惚の表情がいいねぇv-398
来週は、ネイリスト「くまこ」のご要望なんてないかしら?v-328
で。
ねーねー
蘭ママ、もしかして腕に輪ゴムしてたぁ?v-8
あ、、、これは触れちゃいけなかったか・・。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
