• スポンサーサイト


  • 蘭の肥満細胞腫について

病理検査の結果についてご報告します。
まず。
背中にあった腫瘍の大きさは
幅約1.0センチ、深さ0.2センチで
クリーンマージンをしっかりと採った処置により
完全に切除されていたとのこと。
また、同時に採取した脂肪と筋膜からは
悪いものは見つからなかったそうです。
結果。
グレードⅠ~Ⅱの肥満細胞腫。
大きくならないうちに発見できたことが
とてもラッキーだったと思える。
ところが・・・
手術前のエコー検査で
脾臓に結節があるのがわかっている。
転移なのかどうかは不明だけど
こちらは要経過観察です。
それと。
入院中に先生が見つけた左後ろ足のしこり。
こちらはかなり厳しい所見で
「リンパ節転移の疑いあり」だそうです。
これらを踏まえて、先生より抗がん剤治療のお話を聞きました。
ビンブラスチン 週1回(注射)
プレドニゾロン 毎日~1日おき(飲み薬)
この薬の組み合わせが一般的だそうだけど
効果の程や副作用など、個体差があるため
蘭の体にどこまでリスクがあるのか
実際にやってみないとわからない。
毎日のように家族と話し合いをして
いろいろな方法を検討しましたが
最終的には飼い主である私の判断で
蘭との時間を大切にしながら
長さよりも、質を選択することにしました。
食べることが大好きで
遊ぶことが大好きで
みんなと一緒にいるのが大好きな蘭。
いつもお腹いっぱい食べられるように
いつも笑顔でいられるように
そして、いつも一緒にいられるように
できる限り体に負担のない方法で
蘭のサポートをしていきたいと思っています。
正直、とても辛い決断でした。
でも。
決して諦めたわけではありません。
治療を放棄したわけでもありません。
蘭の力を信じつつ、免疫力アップに努めます。

002_20101007220144.jpg

自然エネルギー注入中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No Title

くっきー&らぴ母さん
メールまでいただいて感謝です。
全然失礼な内容ではなかったですよん♪
お返事が遅い私の方がよっぽど失礼で・・・反省
なかなか難しい選択ではありましたが
蘭の生命力を信じて、自然の流れにまかせました。
クキラピちゃんたちのパワー、めっちゃ嬉しいです!
セーちゃんにももうすぐ会えるんですね。
ママさん、あらためてありがとうございました。。。

No Title

秘密コメントFさん
初めまして。
わさわざ書き込みいただいて
本当にありがとうございました。
名前は知りませんでしたが
人間と同じ療法があるのは知っていました。
大変貴重な情報をいただけてた助かりました。
ぜひ、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
また何かありましたら勉強させてください。

No Title

秘密コメントDさん
事細かにご説明いただいて
とてもとても感謝です。
我が家も、サプリという手段を選択しました。
現在、免疫系3種類とシニア系2種類
関節サプリ1種類を飲ませています。
お互い、それぞれの効果が報告できるよう
一緒に頑張っていきましょうね。
またいろいろ教えてください。。。

No Title

しおこさん
本当は、蘭本人の要望を聞きたいところですが
さすがにそれは無理なので
私なりに最善の方法を選択したつもりです。
まずは、蘭自身の力を信じて頑張ります。
福岡からのパワー、ありがたやありがたや。。。
相手もロッテに決まりましたし
蘭と一緒に応援しますよー!
と、その前に。
ついでの時で結構ですから
セ・リーグのCS応援もよろぴく。。。ブブブ

No Title

秘密コメントSさん
いつもお気遣いいただいて
本当に感謝しています。
今回は、さすがに動揺が激しくて
なかなか落ち着いて考えることができませんでしたが
ようやく受け止められるようになりました。
蘭と一緒に楽しく過ごしていけたら
それだけで満足です。
お電話、いつでもお待ちしてますね。。。エヘヘ

No Title

りんごさん
人間だけでなく、動物もきっとそうだと思うけど
笑うと免疫力がアップするそうです。
昔、、、おとーさんをよく笑わせてました。。。ブブブ
そして。
何より大事なのが食べること。
これは、、、蘭さん自ら実践しています。。。ガハハハ
先のことはわかりませんが
日々楽しく過ごしてもらえれば
それだけで幸せに思えます。。。

No Title

秘密コメントYさん
お返事が遅くなってすいません。。。
蘭は元気に過ごしています。
食慾もあって、体調も良いようです。
やっぱり、、、この姿が1番似合ってますよね。。。ブブブ
ご賛同いただけて心強いです。
いろいろな選択肢がある中で
私なりに考えて出した結論ですので
それを信じて前を向いていきます。。。

こんにちは

先日は このブログを見てない時に
メールしてしまい・・・失礼な内容になっていたかも・・・
ごめんなさいね。。。

色んなこと・・・考えてのママさんの
決断だったと思う・・・。

>決して諦めたわけではありません。
治療を放棄したわけでもありません・・・


蘭ちゃんと一緒に居るママさんだから・・・
それが良いのだと思う・・・。。。

蘭ちゃん・・・たくさん、、、食べて
パワーつけて、ね (*^^)v

くきらぴと一緒に
応援してるからね~~。。。

セーラちゃんのDVD
今週末には完成しそうです・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

蘭ママさん
心配や不安でいっぱいだと思いますが
なにより蘭ちゃんの気持ちを最優先させたことは
いちばん蘭ちゃんが喜ぶことだと思います
これから免疫力をぐんぐんつけて
一病息災で元気にやっていきましょう!
まずはとりあえず早く傷口がきれいに治りますように
福岡からも超ど級のパワーを送ります
てやーっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

蘭ちゃん、
楽しいことして、うまうまも沢山食べて^^
免疫力UPUPだよ!!^^
いつも ママさんの早期発見で 色々乗り越えてきた
蘭ちゃん♪だもんねっ!^^
これからも たっっぷしエネルギーも充電して
ゆっくりまったり過ごそう!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
