• スポンサーサイト


  • 時短

近所にあるスーパーの2階に
品数豊富、、、とまではいかないけど
それなりに揃っている100均のお店がある。
普段なら、思いつきでお買い物するんだけど
今日はちゃんと目的があって行ってきました。

蘭専用ピルケース
001_20101011223529.jpg

今まで飲んでいたサプリに加え
病院から処方されているお薬が追加されて
そのたびにモタモタする私・・・
おまけに、リキッドタイプのサプリもあるので
いちいち出したり入れたりするのが面倒だし
種類が多い分、時間も手間もかかる。

上が朝で下が夜
002_20101011224001.jpg

そこで。
前もって準備しておくことにしました。
これなら間違いがないし
何より、時短になる。
ついでに、、、蘭の待ち時間も時短になりました。。。ブブブ

カップリ。。。
005_20101011224251.jpg

待ち時間、、、短くなり過ぎちゃった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No Title

えのちゃんさん
お返事が遅くなってすいません・・・
腹巻き、、、前回の使い回しです。。。オホホホ
洋服も用意していたんですが
やはり、これが1番重宝してます。
脱いだり着たりが簡単なので
蘭の負担も軽く済んでます。。。
お守り、今回も守ってくれると思います。
そちらにお送りしたお守りも
大事にしてくださっているようで嬉しいです。
永久保存版で守ってくれてると思いますよ。。。

No Title

ゆるりんさん
お返事が遅くなってすいません・・・
今までならそんなに時間がかからなかったのに
種類が増えたせいでもたもたすることに・・・
待っている蘭が可哀そうなので
このアイデアを思いつきました。
ゆるりんさんもぜひ♪
かなり時短になるので便利ですよ。
たあちゃんも待ち時間が短くなるといいね。。。

No Title

くっきー&らぴ母さん
お返事が遅くなってすいません・・・
ピルケース、おソロなんですねー
種類が増えたので、こうしておくと便利ですよね。
重宝して使ってます。。。
お薬はきちんと飲んでくれます。
錠剤でもカプセルでも何でもOKなので助かります。
ラピちゃん、吐き気があるんですか・・・
病院で相談されるのも良いかも。
お大事にしてくださいね。。。

No Title

蘭ちゃ~ん、腹巻姿がキュートですよ~
くまこさんのお守りの効き目は
フレッドで証明されてますから
必ず蘭ちゃんを守ってくれますね!

No Title

なるほど~
ピルケースを上手く利用すれば
時短になりますね。。。
太郎が、毎回矢のような催促をするので、
余計に手間取ってしまう私にも
いいかも。。。
蘭ちゃんの待ち時間、30秒くらい
早くなったかな???

こんにちは~☆

このピルケース・・・うちにも
あります~^^
一緒だね(*^^)v

そう、そう、、、薬の数が増えると
間違ってもいけないから
こんな風に準備出来てたらイイですね。

蘭ちゃん、嫌がらずに飲んでくれてますか?
元気になるための薬だから
頑張って飲まなくっちゃね
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

らぴも蘭ちゃんと同じ感じで
朝方、吐き気がよくあります^^;
1度、相談してみようかな?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
