• スポンサーサイト


  • 抜糸完了!

昨日、予定通り抜糸が済み
見た目にも、痛々しさが少し減った蘭さん。
体半分おハゲちゃんのスタイルは当分続くけど
だんだんうぶ毛も生えてきて
着実に、、、復活してきております。。。

まったりんこ。。。
007_20101022213511.jpg

抜糸が無事に済んだのは良かったけど
実は、先日病院に行った時
ちょっと心配なことがあった。
それは、体重のこと。
いきなり「蘭ちゃん、食欲ありますか?」と先生。
蘭には縁のない質問がきたので
いつもなら「うちの子少食で・・・」などと
冗談のひとつでもかますところを
思わず、、、ふつーに「はい」と答えてしまった蘭ママ。
どうしてそんなことを聞かれたかというと
ほんのちょっとの間に、体重が1キロ近く減っていたから・・・
肥満細胞腫という病気は
いろいろな形で症状が現れるから
ほんの些細なことでも見逃せない。
蘭の場合、食欲はあるし
下痢や嘔吐、体力減退など
体が弱っているようなことは一切ない。
「しばらく様子を見てみましょう」と言われ、迎えたこの日。
「32.5キロです」
多少減ってはいるものの、心配いらない数値だったので
珍しく、、、増えて安心するという
貴重な経験をさせてもらいました。。。ブブブ

大丈夫なの?
006_20101022214909.jpg

言っとくけど、、、今回だけだからね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No Title

秘密コメントさん
明るいコメントありがとうございます。
ついつい神経過敏になってしまって・・・
せっかくの食欲の秋ですから
おいしいものをおいしく食べて
元気に乗り切っていこうと思います。
あっ。
私は、、、すでにおいしく食べてます。。。ブブブ

No Title

ダニーママさん
ママさんも同じ経験されたんですね。
減っていたのは嬉しかったけど
こうも急激に減ると、私もですが
主治医の先生も心配されてました。
でも、一時的なことだったようで良かったです。
我が家も、ダニー君を見習って
このままキープを目標に頑張ります。
でも、、、私は無理かも。。。ブブブ

No Title

クキレナママ
心配してくれてありがとう。
前回のことがあるから多少不安はあったけど
無事に済んで安心しました。
お毛毛、結構時間がかかるんだよねー
しばらくは、、、ツートンカラーで頑張ります。。。ブブブ
ほんと、時には食欲も大事。
蘭と一緒に、、、私も満喫しちゃいまーす。。。エヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

抜糸が終わってよかったですね!
蘭ちゃんもスッキリしたでしょうね。
あとは日に日に良くなりますよ☆
ダニーも術前33キロだったのが術後31キロに減って、
「体重減ってるんですが大丈夫でしょうか?」
って、先生に聞いたりしました(^_^;)
「足腰の為にはこれくらいの体重がいいですよ、太らせないでね!」
って言われました(^^ゞ。
その後体重の増減なくキープしています。
この病気、ちょっとしたことにも過敏になってしまいますよね。
でも、食欲あれば大丈夫!
食欲の秋、太らないようにしましょうね
・・・って、コレわたしのことです(;゜)ウッ!

よかったね。

抜糸済んでよかったですね。
あとはお毛毛がはえてくるのをひたすら待つのみ!
食欲あるのが一番。
蘭ちゃん、たくさん食べてね。(って言ったらママに怒られるかな?)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
