• スポンサーサイト


  • 蘭家勢揃い。。。

今日は、蘭の話題ではなく
蘭家のお話です。。。
本当は、28日が命日だけど
家族みんなが集まれる日と思い
日曜日の今日、7回忌法要を営むことに。
遠方にもかかわらず
わざわざ福岡から来てくれた義父母。
特に、義母は足が悪く
義父の支えなしではお出かけができない。
息子のため、嫁の私のため
出席してくれたことに心から感謝です。。。

親子で
004a_20101024222411.jpg

久しぶりにお墓参りできたと言っていた義父。
しばらくこの場所にいました。
きっと、心の中で会話していたんでしょう。。。
さて。
法要も無事に終わり、場所を移動。

会食中
007_20101024223617.jpg

おいしい料理に舌鼓を打ち
くまこは、、、腹鼓を打ち。。。ブブブ
一応法事なんだけど
あちこちで楽しい会話が聞こえてきました。
こうして両家の家族が集まり
みんなが明るくしている方が
きっとおとーさんも喜ぶはず。
私もすごく食べ・・・じゃなくて笑いました。。。オホホホ

心の広い舅&姑
008a_20101024224722.jpg

義父86歳、義母82歳。
決して若くはないけど
2人が健在でいてくれることが何より嬉しい。
子供を先に見送らなければならなかった親の気持ちは
もしかしたら、私より辛かったかもしれないけど
悲しみを優しさに変えて
今も私をいたわってくれます。
おじーちゃん。
いつも助けてくれてありがとう。
おかあさん。
いつも気にかけてくれてありがとう。

私と同じ存在
010_20101024225738.jpg

この方も、、、いつも心配してもらってます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No Title

セーラママさん
早いですよね。。。しみじみ
主人本人もそう思ってるかもしれません。。。エヘヘ
大池でお話した時のこと、私も覚えていますよ。
セーラちゃんと蘭も一緒でしたね。。。
その後、ママさんのご自宅に招待していただいて
おいしいお菓子とお茶をご馳走になり
蘭はセーちゃんのおもちゃを貸してもらって。
想い出がたくさん蘇ってきます。。。
義父母が健在で本当に嬉しいです。
なかなか嫁の役目が果たせず申し訳ないですけど。。。オホホホ
りゅうのこと、よく覚えていてくれましたね。
おかげさまで、現在も義父母たちと交流があり
たまに遊びに連れてきてくれるそうですよ。
ご主人べったりでおりこうさんだそうです。
このご縁も素敵です。。。

No Title

しおこさん
何だかあっという間に過ぎて
気づけばもう法事。。。って感じでした。
両家が揃うことは滅多にないので
この日は久しぶりの再会となりました。
何より、義父母がわざわざ福岡から来てくれて
一緒にお参りできたことが嬉しかったです。
ほんと、あの年齢で往復はきついですよね。
いつまでも元気でいてほしいです。。。
蘭にはお土産がなかったので
私が代わりに、、、せんべい1枚あげました。。。ブブブ

No Title

七回忌の法要を営まれたんですね~ 
平和池公園で、久しぶりにお会いし、母が亡くなって・・、
と言うと私は主人を・・とおっしゃり掛ける言葉も無かった
ことがしみじみ思いだされます(;-;)
大好きなお父さんを亡くした蘭ちゃんと、お祖母ちゃんを
亡くしたセーラ、あの時2頭はどんな会話をしてたのでしょうね?
ご主人のご両親もお元気で何よりです。
お顔を拝見すると、蘭ちゃんの子、りゅう君を思い出しました。
素敵な方の所でアジリティー頑張っているかなぁ~

おつかれさまでした

出席されたみなさんが
それぞれにたくさんの想いを抱えながらの
7年間だったんでしょうね
旦那様と蘭ママさんがつないだ縁が続いていて
御両親もお喜びでしょう
80歳代で九州関東間を旅するのは
とても勇気のいることだと思いますが
それだけお元気でいらっしゃるのはシアワセなことですね

蘭ちゃんはおいしいお土産もらった?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
