• スポンサーサイト


  • 記念日

001_20101028212126.jpg

今日は私にとって特別な日。
6年前の今日、2004年10月28日午前10時ちょうど。
愛するおとーさんがお空へ1人旅に出た日です。
最期は病院で看取ったため
残念ながら、蘭は一緒にいられませんでしたが
預かってもらっていた訓練所から
家に戻ってきたとたん
おとーさんの遺影をじぃーっと見つめていたのを思い出します。。。

007_20101028213107.jpg

私の仕事(?)スペースです。
いつもこうして見守ってくれています。
たまに、、、苦笑いに見えますが。。。オホホホ
ずぼらな私とは対照的に
何でもきっちりこなす我が家のおとーさん。
金融関係に勤めていたこともあって
蘭ママ家の家計全て、おとーさんが仕切ってました。
ちなみに。
妻である私の担当は、、、通帳の記帳のみ。。。ブブブ
だから、亡くなってしばらくは
何がどこにあるのかさっぱりわからず
お金の管理、保険関係、いろいろな手続きなど
毎日大変な思いをして1人でこなしました。
まるで、通販のスライサーの名文句のごとく
泣いてるヒマもないくらい・・・
今では何とか困らない程度にできるようになりましたが
そのために、家計簿をつけるようになったほど。
パソコンの家計簿ソフトの他に
手書きノートを作り
領収書の保管や、その月にあったことのメモなど
結構便利に使っています。
ただし、、、毎月きちんとつけてればの話。
少しおサボリしたりすると・・・

003_20101028214123.jpg

こんな、、、お手上げ状態になります・・・
ちなみに。
もうすぐ10月分の計算をしなくてはならないのに
まだ、、、6月の途中でストップしてます。。。ワハハハ

006_20101028214315.jpg

こんな私に似て、、、蘭も小さいことは気にしなくなりました。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

No Title

くっきー&らぴ母さん
何だかバタバタと過ごしてきましたから
あっという間の6年だったと思います。
今も、、、バタバタは変わってませんけど。。。ブブブ
お友達もそうですか。
我が家、全ておとーさんが仕切ってましたので
私はなーんにもしなくてよかったんです。
でも。
突然役目がまわってきて、かなり慌てました。
これこそ、、、日頃の行いのせいですね・・・反省
家計簿、全然すごくないんです。
ただ、、、記憶力が悪いだけ・・・猛省

No Title

ごんまま
こちらこそ、わざわざメールもらっちゃって。。。
うまく言葉にできなくてもどかしいほどだったけど
前向きな内容が返ってきて安心しました。
どうか無理のないように。。。
おとーさん、あれから6年たちました。
気持ちはあの頃と全く変わってないけど
今も一緒にいてくれてると思えるから
安心して生活できてるんだと思います。
ほんと、時の流れが少しづつ持っていってくれてます。。。

No Title

りんごさん
見守ってくれてるのと同時に
ため息も聞こえるような気がします。。。オホホホ
それだけ、何でもこなす人だったので
今さらながら、、、甘えてたなーと思います。
家計簿は、整理と記録のつもりでつけ始めました。
家のことって、結構細かいことがあるんですよね。
私のようなアバウト人間には
もってこいのアイテムだと思います。。。ブブブ

No Title

ゆるりんさん
早いもので、丸6年がたちました。
よくここまでやってこれたなーと
我ながら、、、感心するほど何もできなかったので
主人もひやひやしていたでしょう。。。ブブブ
家計簿は本当に必需品です。
私のように、自分で管理ができない者には
記録として残るものがないと・・・
でも。
小さいことは気にしない精神は変わりません。。。ガハハハ

こんばんは~☆

6年前の昨日だったのですね~。
あっと言う間の6年間だったのかな~
長かったのかな・・・。


御主人が金融関係にお勤めの方は
みなさん・・・やっぱりされてるみたいですね~。。。
お友達も そうだよ~~。。。

ママさん・・・家計簿凄い!
私なんて
結婚当初だけだったもん^^;
なんだか・・・続ける!ってことが
出来ないんです~~(汗)

パパさんの旅立ちの日・・・

蘭ママさん、昨日は心配かけるメールしてごめんね。
どうにか朝を迎えることができました。

パパさんの命日、早いね~
辛い思いも、悲しみも、時間がゆっくりだけど
持って行ってくれるものね。・・・
今も蘭ちゃん家族の傍で見守っているね。・・・

No Title

愛する おとーさんの旅立ちの日でしたか。。
おとーさん、いつも みなさんを見守っていますよね^^

家計簿つけてるんですね~~^^
素晴らしい!!
うちは・・つけていませんだぁ~~^^;
小さなことは 気にしない・・気にしない!!^^
大事ですよね~~♪

No Title

今日は、ご主人の旅立たれた日だったんですね。
優しそうなご主人、きっとお空の上から
あたたかい目で、蘭ちゃんや蘭ママさんを
見守ってらっしゃいますよ~♪

エライね~蘭ママさん、家計簿をつけてるんだ~
私、新婚時代は、つけてましたが、
収入は、月一回だけなのに、支出の多さ
(金額&回数)に、嫌気がさして・・・・即
やめました~ 今、我家は、どんぶり勘定。。。
PCで、家計簿をつけるという高度な技術も
尊敬物です。。。因みに私・・・
エクセルがチンプンカンプンなので、
PCの前で電卓ポチポチやってます(恥)
少々溜まってても、ちゃんと領収書が
あるから立派ですよ~
そうだそうだ!小さなことは、気にしない!!

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
