• スポンサーサイト


  • 今年もあと2ヶ月です。。。

今日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月になりました。
年賀状の発売も始まり
何だかあっという間に年の瀬を迎えそうです。。。
さて。
今日と明日の2日間にわたって
蘭家改造計画を行っています。
朝早くから、壁紙の張り替えと電気工事が入り
作業する方々のお邪魔にならないよう
ハウスで待機していた蘭さん。
でも。
優しい皆様のご理解で
たまに、、、現場監督(?)の役目をさせてもらったりして。。。
同行してくださった建築屋さんにも愛想をふりまき
気が済むと、、、警戒心ゼロで爆睡しておりました。。。ブブブ
午後になると、降っていた雨があがり
道路も乾いてきたので
ぶらりとお散歩へ。

わっせわっせ。。。
008_20101101225334.jpg

ジジの畑まで歩けなくなってから
あまりこちら方面は出没しなくなったけど
途中までならOKなので
久しぶりに歩いてみました。
閑静な住宅街を抜けると
あちらこちらにのどかな風景が見られ
とても静かなお散歩コース。

休憩タイム
010_20101101225856.jpg

こうして、たまにインターバルをとり
脚の負担をなるべく軽くするようにしています。
長い時間歩き続けるというのは
かえって、脚を痛める原因にもなるので
きちんとチェックしてあげないといけません。

しっかり頼むよー!
011_20101101230519.jpg

チェックしたところ、、、体重に問題ありですけど・・・(返事なし)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

セーラママさん
リフォームといっても
しぶい色合い(?)の壁紙の張り替えと
テレビ画面付きのドアホンへの変更だけです。
それでも、結構大がかりになるもんですねー
またまた、、、建築屋さんに甘えてしまいました。。。オホホホ
腹巻きの方が脱ぎ着が楽なので
ついつい、、、フーテンスタイルになってます。。。
ハロウィン、いつもの被り物しかなかったので
今年は衣装にしてみたんですが
やっぱり、、、被ってナンボの方が良かったかも。。。ブブブ

ゆるりんさん
頼んでもいないのに
わざわざお出ましになって
皆さんにお声かけしてました・・・
たあちゃんも大物ですね。。。ブブブ
自分の家だからというのもあるのか
他人の存在なんて全く気にせず
ずーっと爆睡してましたよ。。。エヘヘ
ゆっくりまったりのお散歩だけど
それでも充分楽しんでます♪

蘭家はリホーム中なんですね。作業の方が居られても
蘭ちゃん、爆睡できる特技があるとは・・・すばらしい!!
今日のお散歩は、昨日の可愛いピンクの洋服でなく、
外国の方が最近お気に入りの(ハラマキスタイル)ですね。
お散歩の距離も伸びたのでしょうか?休憩タイムもしっかり
とって、笑顔も見れて、楽しそう
そうそう・・・今年のハロウィン、蘭ちゃんのいつもの被り物
のアップがなかったぁ~  私の部屋にはマグネットとして
しっかり壁に張り付いていて、奥さん!今日はハロウィン
ですよと教えてくれましたよ(笑)
11月に入り高齢のわんこには寒さが要注意かな?
万全の寒さ対策で、美味しい物いっぱい食べて、冬を
乗り切ってほしいですね

ま~っ蘭ちゃん、お仕事復帰???
久々の現場監督さんじゃないですか~~~
ギャラを弾んでもらってねっ。。。
我家も職人さんが出入りしてとき、
一日中落着かないかな~。。。と、予測してたんですが、
蘭ちゃんと、同じしばらくしたら爆睡してました。
シニアって、こんなもんなんでしょうかね~~

距離は歩かなくても、近場の散歩なら
気分転換には、もってこいですよね♪
ブラブラ散歩でもいいもんね~蘭ちゃん♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
