• スポンサーサイト


  • ようやく。。。

蘭家改造計画2日目の今日は
リビング部分の壁紙を張り替え。
その作業中、蘭はお部屋にいることができないので
診察を兼ねて、術後初めてのシャンプーの予約をしておいた。

行きの蘭
002_20101102212409.jpg

1ヶ月シャンプーしていないので
そーとー汚れているだろうな。。。と思ったら
お耳が少々じくじくしていただけで
特に問題なく無事に終了。
久しぶりに、、、ふかふかのワン毛になりました。

帰りの蘭
004_20101102213226.jpg

ちょっと疲れてます。。。
朝の9時過ぎに着いて
3時頃には終わる予定だったトリミング&診察も
途中、急患で運ばれてきた
交通事故に遭ったゴールデンの緊急手術のため
待つこと1時間弱。
結局、主治医の先生は手術が終わらないとのことで
代わりの先生に診察していただき
相談は電話でさせてもらうことに。
10日間分のお薬をもらって
家に着いたのは5時前だった。
すぐにごはんをあげて
少しお休みしてからお散歩へ行き
ようやくひと段落ついた蘭さんです。。。
一方。
改造計画も順調にすすみ
5時半頃にようやく終了。
作業員の方々が帰られた後
今度は蘭家女子組で片付け&掃除。
全てが終わったのは7時半も過ぎてから。

新・蘭家リビング
007_20101102214117.jpg

せっかく壁紙がきれいになるならと
カーペットも新しいものに。
色合いが違うと、それだけで雰囲気も違います。

ねむ・・・
012_20101102214604.jpg

今日は早く寝ようね、、、私たち。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
そーそー、移動&掃除が大変ですよねー
何せ、、、ほとんど動かしたりしないもんですから
お金はたまらないのに埃がたまり
無くなったことすら覚えていないものが見つかったり
へーそうなってたんだ・・・など
意外な発見まであった改造計画でした。。。オホホホ
蘭もかなり疲れたようです。
この日は、、、家族みんなで爆睡でした。。。ブブブ

とぼパパさん
建築屋さんのご好意で、とてもきれいにしてもらいました。
やっぱり、新しい壁紙は良いですねー
日当たりがあまり良くないリビングが
それだけで明るくなりましたよ。
とぼ家はきれいじゃないですか♪
まだまだそのままでOKだと思います。
私も、、、確認に行きたいわ。。。ブブブ
お時間がありましたら、ぜひぜひお越しくださいまし♪

ごんまま
ようやくシャンプーができて
蘭もさっぱりしたと思います。
同じように、、、我が家もさっぱりしました。。。エヘヘ
お薬、ごんちゃんと同じだね。
一緒に頑張っている気がするなぁ。。。
交通事故のゴルちゃんのことですが。
私よりも前に待っていた人が言うには
かなり出血した状態で運ばれてきたそう。
診察室から飼い主さんらしき女性が
声をあげて泣きながら
家族に両脇を抱えられて出てきて
そのまま、ひとつ上の階にある
入院設備の整ったお部屋のフロアーに上がっていきました。
蘭を診てくれた先生に聞いたら
かなり厳しい状態なので
スタッフ総出で治療に当たったいますとのこと。
よそのワンコのことなので、あまり詳しく聞けなかったけど
何とか命をとりとめてくれてることを願うばかりです。。。

父ちゃん&母ちゃんさん
こちらこそ、この度は大変お世話になりました。
壁紙以外にも、細々とお願い事をさせていただき
とてもとても助かりました。
ごちそうしたと言えるほどのものではありません。
かえって恐縮です。。。
サプリの件、お知らせくださりありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
ほたるちゃんのこと、今後も経過観察ですね。
何事もないよう祈っております。。。

りんごさん
かなり年季の入った壁紙状態だったので
見るに見かねてやってくださったと思います。
全て、建築屋さんのおかげです。。。
年末の大掃除、、、少し楽になりそうです♪
作業の間、蘭もきれいにしてもらっていましたが
予定よりもずい分時間がかかったので
私たち同様、、、かなりお疲れだったようです。
ぐっすりでした。。。エヘヘ

ダニーママさん
ママさんのお家、お写真で拝見する限り
全然トッ散らかってなんかないですよー
我が家、、、本当に大変な状況だったので・・・
建築屋さんのおかげで、とてもきれいになりました♪
かなり時間が長引いてしまったので
すごく疲れたようです。
リフォーム予定のないハウスで爆睡でした。。。ブブブ

壁紙の張替えって、家具の移動が、疲れますよね~
蘭ちゃん昨日は1日仕事で、疲れたよね~
現場監督さんの方が楽だったりして・・・

蘭ママさんも、お疲れ様でした~
爆睡できたかちら???

改造いいな~。 うちは真っ黒になった壁紙、傷だらけのフローリング・・・見ないことにしてますv-12
蘭ちゃんもさっぱりして新しい部屋でゆっくり休んでください!!
どれぐらい変わったか確認に行かないとv-398

きれい~どちらも!(笑)

蘭ちゃん、シャンプーお疲れさま~きれい!きれい!(笑)
お部屋のリフォームも、お疲れさま~???
こちらもきれい!(笑)

蘭ちゃんもお薬10日分、ごんは7日分でした!(笑)

急患のゴールデンちゃんどうしたかな?
元気になっている事願っています。

お仕事に行っているのにお昼までごちそうになって
申し訳ございません!
あと関節のサプリですが、病院に問い合わせて
ノバルティス物だそうです。
欄ママさんとくまこさんが教えていただいたように
まだ小さくて検査出来ないそうです。
また解らないことが有りましたら教えて下さい。

ママさん。蘭ちゃん
お疲れ様でした~~。。。
夜は早めにぐっすり休めたかしら。。

お家の改造♪
これまた雰囲気がちがうと 楽しい&嬉しいですよね^^
これで、年末の大掃除はしなくてもヨシ!ですね^^;

祝☆改造!
いいな~~片付いたお部屋。
それにひきかえ、何とかならんかトッ散らかった我が家(;。;)

蘭ちゃんトリミング&診察に時間が長くかかっちゃって
疲れませんでしたか?
今頃、綺麗なお部屋で爆睡中かな??
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
