• スポンサーサイト


  • 経過報告

今日は病院デー。
処方されていたお薬が昨日で終わり
今後のことも含めて相談をしに行ってきました。
まずは飲み薬のこと。
とりあえず、心配していた吐き気もほとんどおさまり
皮膚のかゆみなどもないため
一旦中止して様子を見ることに。
また、体重は32.4キロで現状維持。
食欲もあり、下痢などの兆候もなし。
続いて脂肪種とリンパ節の細胞診。
大きくなっていたのがあったけど
こちらは良性で問題なし。。。ホッ
ただ。
左後ろ脚部分のリンパ節には
形質細胞が見られ、あまり良い状態ではないそう・・・
今のところ腫れは見受けられないが
今後も要経過観察。
最後に。
手術前検査で見つかった、脾臓の結節。
こちらは、肥満細胞腫の転移の可能性が捨てきれないため
再度、超音波検査が決まった。
あれこれと不安材料はあるものの
今が元気でいてくれればそれでいい。。。

002_20101112230736.jpg

そうだ、その調子!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

白犬&黒犬のママさん
病名が病名だっただけに
予後のケアは不安ばかりが残りました・・・
でも、そんな弱音を吐いてる時間がもったいないので
今を大切に、今を楽しむことにしました。
蘭も頑張ってくれてますから。。。
りんご家お宅訪問、拝見しました!
いいなー。。。
私はまだ行ったことないんですよぉ・・・
ぜひぜひ実現させたい目標です♪

aliceさん
最初の避妊手術の時に
いつも行ってる近所の病院から紹介されました。
大型犬は、特に設備とスタッフが必要みたいですから
こういう病院が近くにあるのは助かります。
aliceさんのところはなかなか難しいのかな?
シニアになると、病院は特に大切ですものね。。。
参考までに、今日のブログでアドレス載せました。
よかったら見てください。。。

ごんまま
わざわざ会いに来てくれてありがとう。
少しでもパワーになってたら嬉しいです。
私は毎日ままのブログをのぞいていますよ。
コメントするより、メールが良いかなと思ってるけど
ままの負担にならない程度に
ぼちぼちペースでメールするね。。。
今日も明日もこれからも
ごんちゃんが楽しい時間が過ごせますよう
毎日蘭と一緒にパワー送ってるからね。。。

りんごさん
ほんと、おっしゃるとおりです。
不安や心配は尽きないものですけど
今こうして笑っていてくれることが
何よりの幸せだと思って
これから先を欲張らず、ほどほどで過ごしていきたいです。
だって。
長さよりも質を選択したのは私自身ですから。
一緒に笑って、一緒に食べまーす。。。ブブブ

蘭ちゃんの病院、すごいフォローですね!
心配なこと・・・
いろいろ出てきますけど、今を楽しく過ごしましょう!
こんな可能性もあると思って毎日接していたら
何か変わった様子が見られたときの対応も早くできるかも・・・。
蘭ちゃんが笑顔で過ごせるのが1番です!

あっ、私事ですがりんごさんの所に行ってきましたよ♪
ただいまです!

おはようございます^^
いつも思いますが、本当にケアが充実した病院ですね。。
alice界隈の病院は全身的なケアがほとんどないですもん。
腫れているところだけとか、血液検査だけとか、、、

蘭ちゃんはすばらしいチームで守られている感じがします。
だから、にこにこ蘭ちゃんなのかなぁ~って思います
ところで、なんという病院なんでしょうか。。。
蘭ちゃん界隈にはいけないけど、、、参考に。。。

蘭ちゃんの笑顔!

蘭ちゃんの笑顔に会いに来たよ~
蘭ちゃん、笑顔はいいよね~元気になれるよね~

蘭ママさん、おひさしぶり~
なかなかパソコンができなくて・・・
ちょっと後ろ向きになっていたごんまま
ごんの状態で浮上したり落ち込んだり・・・
そんな中ごんは頑張っています。

不安なこと でてくるけど
今を大切に 楽しく♪
ですね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
