• スポンサーサイト


  • お出かけデー♪

蘭家の女子組、今日は法事でお出かけ。
ババの姪のだんな様の一周忌法要のため
朝からお墓参りに行き
その後、姪の自宅にて開眼供養と一周忌の法要。
北海道と福岡から姉妹も参列して
無事に終えることができました。
法要後、正装から着替えて
今度は会食(お斉)。

001_20101114222746.jpg

002_20101114222825.jpg

003a_20101114222846.jpg

身内だけの集まりというのもあって
アットホームな雰囲気と
季節を楽しめるおいしい食事で
何とも和やかムード。
きっと、故人も喜んでくれていることでしょう。。。

久々登場のチャッピー
004_20101114223325.jpg

005_20101114223206.jpg

最近、体の調子が思わしくなく
おむつをするようになったけど
15歳という年齢からくる老化現象なので
これ以上防ぎようがないのが現実・・・
目がほとんど見えないため
あちこちぶつかってる間に
右目が眼底出血を起こし
現在薬で治療はしているけど
どうやら完治は難しいらしい。
腰も曲がり、体のバランスをとるのも大変になったけど
それでも、みんなの周りをトコトコ歩き
いつもの可愛い姿を見せてくれました。

おかえり。
006_20101114224016.jpg

ただいま。
今日は1日ジジとお留守番をしていた蘭さん。
とりあえず、おりこうに待ってたらしい。。。

それで・・・
007_20101114224436.jpg

おみやげは・・・
008_20101114224553.jpg

どこっ???
009_20101114224503.jpg

おみやげ?
そぉーねぇー・・・
忘れたわけじゃないんだけど
一応、、、コレでどう?

いつものガムの味がする・・・ぶつぶつ
010_20101114224750.jpg

おみやげは、、、全部私の腹の中でした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
さすがに、、、法事じゃねぇ・・・
でも、蘭にはわからないので
しっかり、、、おやつを催促されました。
で。
手っ取り早くガムでおしまいです。。。ブブブ
相変わらずの目力・・・
まさに、、、目は口ほどに物を言うを実践してます。。。

お出かけの理由が「法事」だと、
お土産は、ありませんよね~~(爆)

大好きなおかーさんが帰ってきたんだから、
いつものガム味のお土産?でも、
大満足だよね~

蘭ちゃんの、「おみやげは・・・」の目線、いいわ~っ
大好きよっ♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
