• スポンサーサイト


  • 珍しく外食♪

故郷の茨城で同窓会があるため
1泊2日の旅に出かけたジジ。
いってらっしゃーい!と
各自、、、お布団の中でお見送りして
いつもの時間に起床。。。ブブブ
そして。
これ幸いにと自宅でお留守番の女子組で
たまにはお外でランチしようと
前から気になっていたお店へ。

新しくできたラーメン屋さん
001_20101123212158.jpg

ちょうどお昼時だったので
少々待たされたけど
食券を買って待つこと数分。
店内へと誘導されて中へ入ると
こじんまりとした作りで
カウンターとテーブル席がひとつあるだけ。
1番端っこの席に陣取り
注文した品が届くまでの間
隣りに座っている人が食べてるつけ麺をガン見したり
調理の工程をのぞき見したり。
そしてようやく。。。

もやしラーメン(蘭ママオーダー)
003_20101123213005.jpg

チャーシューメン(ババ&くまこオーダー)
004_20101123213034.jpg

はいドーン!って感じで運ばれてきました。
それにしても、、、見た目からして量が多い・・・
もしかしたら食べきれないかも・・・という不安が的中して
大盛りのもやしに悪戦苦闘している間に
お腹から、、、ギブのサインが・・・
それでも、残したら申し訳ないので
Gパンのウエストが許す限り
何とか半分以上は食べました。
さらに。
食べるのが遅い!とくまこからダメ出しまで。
ちなみに。
蘭ママ、、、麺をすすることができません。←すぐにむせる・・・
結局、誰も完食できずに終了。
でも、とってもおいしかったです♪

次はついていこうか?
034_20101123214019.jpg

あんたも、、、ラーメンすすって食べられないでしょっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

しおこさん
お返事が遅くなりました。。。
私としたことが、、、ラーメンに完敗するとは・・・
替え玉も食べられる胃袋のはずが
意外にも、、、もやしにしてやられました・・・
ぜひぜひ走ってきてください!
一風堂の時は、、、私が走っていきますから。。。ブブブ
しおこさんも苦手なんだ。
いまどきの若者もそうなんですねー
やっぱりぃ、、、そうだと思いました。。。オホホホ

ショパン母さん
お返事が遅くなりました。。。
ものすごいボリュームだったので
2人でひとつで充分でした。
そーそーそーです!
あの、、、以前もラーメン屋さんだったという
駅前のところです。
ぜひぜひ仇討ちをお願いします。
ただし。
空腹マックスで行った方が良いと思います。
何なら、、、蘭を送りこみますけど。。。ブブブ

白犬&黒犬のママさん
お返事が遅くなりました。。。
かなりボリュームがあったので
残してしまい、もったいないことをしました。
ラーメンじゃなかったら、、、お持ち帰りしたかった。。。ブブブ
ママさんもですか!
嬉しいなぁ、、、お仲間がいて。。。うぅぅぅ
私も、麺をたたむようにして食べるので
どうしても遅くなってしまうんです。
今度はぜひ、、、2人で行きたいですね。。。エヘヘ

ゆるりんさん
お返事が遅くなりました。。。
ラーメンのお店、何軒かあるんですけど
なかなか好みの味が見つからず・・・
ここは、麺が少し太めですけど
とてもおいしかったです。
ただし、、、野菜が多過ぎて・・・
半ラーメンくらいで充分かも。
ちなみに。
蘭と一緒なら確実に完食できると思います。。。ブブブ

りんごさん
お返事が遅くなりました。。。
この前から気になっていたお店だったので
ここぞとばかりに行ってきました。
お野菜がたくさん入ってて
なかなか麺が出てこない・・・
そうこうしているうちに、、、ギブのサインが・・・
結局、完食できませんでしたけど
さっぱりしてておいしかったです。
北海道ラーメン、、、私も食べたい・・・じゅる

おおおおいしそう!
なに?ラーメンいっぱい平らげられないとは
そんなときはわたしを呼んで!!
走っていきます

わたしも麺をずずーと食べるのが苦手で今でもまだまだ練習中です
冷たいお蕎麦はだいぶ上手になりましたが
熱いもの特にラーメンは顔中に麺の尻尾がビチビチ跳ねて
そこいら中えらい事になります
この前TVで「いまどきの子供は麺がすすれない」と言ってました
蘭ママさんもわたしも「いまどき」だもんね~

この山盛りぶり。。。部活帰りの男子学生でもお腹い~っぱいに
なりそうですねe-451

このラーメン屋さん、あそこですよね?駅前の・・・
今度チャレンジしてみるべかe-271 
蘭ママさんファミリーの仇を討たねば!!(笑)

すごい量のラーメンですね@@
とっても美味しそうだけど、私も完食は無理かも^^;
蘭ママさんも麺、すすれないんですか?
私もです!!
お箸で一生懸命送るんですよ・・・麺を!
そして、みんなに「・・・・・」、って見られます。
でも、すすらなくても美味しく食べられますよね!

お~っラーメン♪
ラーメンも大好きな私・・・そそられますぅ~~
すっごい量の野菜ですね~麺にたどり着くまでに
時間がかかりそうですね。。大食漢の私でも
完食は、無理かも。。。

蘭ママさん、蘭ちゃんと半分コなら、いけるかもよ~

おぉぉ♪
よだれが~。。
野菜もてんこ盛りですね^^
私なら完食できる~~♪
あ~~。。寒くなるとラーメンもなおさら美味しいよね~。。
もう、今日は頭の中が ラーメン。。です。。^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
