• スポンサーサイト


  • 蘭のあれこれ。。。

いやー、、、すっかりご無沙汰で。。。ポリポリ
ブログを書くぞー!
という気持ちはあったんですけど
なぜか空回りの蘭ママ。
夜になると、、、すぐに眠くなってしまい・・・ニャハ♪
その間、蘭はどうしていたかというと。。。

あんなことして。。。
003_20101127130636.jpg

こんなことして。。。
018_20101127130801.jpg

特に変わったこともなく
いつものように過ごしてました。
そして今日。

ジャー・・・
001_20101127131014.jpg

滝に打たれる修行僧・・・じゃなくて
2週間ぶりのシャンプーです。
夏場と違って、臭いがあまり気にならなくなったので
カレンダーを見るまで
そんなにたっているとは思いませんでした。。。

ふぅ。。。
003_20101127131711.jpg

シャンプーしよっか♪の声に
そそくさと浴室にやってきて
ちょこんと座ったままじぃーっとしている蘭さん。
頭からシャワーをジャージャーかけても大丈夫。
その後、ドライヤーをかけ
トリミングをひと通り終えるまで
されるがままのスタイルを貫きます。
きっと、、、こんなスローガンを掲げているからでしょうね・・・

じゅる・・・
008_20101127132355.jpg

あぐっ!
009_20101127132433.jpg

へこたれません、、、食べるまでは!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
ママさんにいただいたこのベスト。
これからの季節、とても重宝します。
特に、今年は寒さ対策が必要なので助かります。。。
シャンプーはあまり頻繁にはしません。
夏場は臭いが気になるので
1週間から10日くらいの間隔でしますけど
寒くなってからは大体2週間です。
ラピちゃん、さっぱりして気持ち良いから頑張ろうね♪
こちらこそ、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
突然の出来事に、まだまだ気持ちの整理がつかないと思います。
もし私でも、きっとママさんと同じだと思いますよ。
自分が感じている感情そのままに
そして、我慢をすることなく
言葉に表せる時は表わして
行動したい時は行動して
ママさん自身が、したいような過ごし方をしてみてください。
思いっきり泣くことも大事です。
少しづつ、少しづつ、のんびりと。。。

りんごさん
シャンプーも体力勝負なので
あまり頻繁にはできないんですけど
2週間もたっていたのでしました。
今は、、、素敵なカホリがしています。。。ブブブ
されるがままにしていてくれるので
私としてはとても助かりますが
その分、、、しっかりご褒美を奮発しないと。
この時だけは、、、私が要求されるがままです・・・

ごんまま
そーそー、おソロなんだよね。
これからの季節、とても大切なアイテムです。
こちらこそ、わざわざコメントありがとう。
直接話ができて、私も少しだけど安心しました。
あらためて、ごんちゃんの頑張りに敬服しています。
まだまだ辛い時、悲しい時があると思うけど
隣りで見守ってくれているはずだから
少しづつ、前を向いて歩いていけたらいいね。
またブログで会いましょう♪

こんばんわん☆

うちも・・・
昨日から蘭ちゃんとオソロのベスト
着用です^^

温度差は老犬(らぴ)には堪えるので^^;

シャンプーって蘭ちゃんは どのくらいの間隔で
するのかな~?
クッキーは大好きだったんだけど
らぴ・・・は、苦手なんです~~(汗)

後ろすがた・・・かわゆい^^
もちろん・・・前もだよ(*^^)v

ママさん・・・いろいろありがとうです(^_-)-☆
・・・だいぶ、落ち着いてきました。。。
いっぱい、泣いたから・・・(笑)
自然にまかせてゆきます~~(*^^)v

蘭ちゃん、またもやキレイキレイで
良いカホリ~~がしていることでしょうね~^^
うち・・・いつシャンプーしたかな。。。。^^;

蘭ちゃん~~
そうそう!!
シャンプー後の ごほうび ♪
大事だもんね~~^^

おそろいね。・・・

蘭ちゃん~おそろいのお洋服の季節ね?(笑)
お似合いよね~・・・

あっ、お礼に伺ったのに・・・失礼しました。
この度はごんにたくさの応援お花ありがとうございました。
それと私の長い~話にも付き合ってくれて・・・
寝不足にさせちゃった。ごめんね。
電話でも言ったけど、ごんが頑張ってくれたから
ペットロスにもならずこうして元気にして居られます。
これからもブログ続けます。よろしくね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
