• スポンサーサイト


  • 今夜はすき焼き♪

やっぱり鍋ものは家族で囲むのが1番GOOD
特にすき焼きはテンションが上がる。
焼肉も良いけど、今夜はババのひと言ですき焼きに決定。
いつもは遊びほうけてなかなか帰ってこない蘭兄も
この時ばかりは絶対時間が遅くならない。
ババに「帰ってこなかったら先に食べとく」と
一撃を食らわされていたから。。。
この言葉、、、あなどってはいけない。
有言実行、実力行使、インディアンうそつかない・・・?
最後はちょっと違っているような???
まあ、そんな事はさらっとスルーしてスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
そして、テンション上げてスタンバってる奴がもう1人(犬)わんこ

すっきやきすっきやきランララ~ン♪
20070925225636.jpg

肉だ・・・じゅるうまそ~
20070925225802.jpg

あたちのとうふは左の方ね。←多いほう
20070925225944.jpg

早くちてくだしゃい!
20070925230144.jpg


なぜかいそいそ落ち着きのない蘭だけど
ちみはすでにディナーを秒殺完食しているはずフード
困るんだよね~~誤解されちゃさぁ。
ところで。
蘭家のすき焼きで、1人変わった人がいる。

すき焼き食べるお皿ども。
20070925230543.jpg


1個だけ玉子がないやつがあるたまごちゃん あか
別に入れ忘れたとか、玉子が1個足りなかったのではない。
最初から、玉子なしのお皿で食べる人。
ふっふっふっ・・・にやり
それは、、、あたいさ。
理由はただひとつ。
嫌いだから絵文字名を入力してください
せっかくのすき焼きが、玉子によって味が変わってしまう。
それが嫌で昔から玉子は使わない。
とまあ、私のすき焼き談義はこのくらいにして。
さて、勘違い犬はどこへ行ったかな???

こんなところや。。。
20070925231642.jpg

あんなところや。。。
20070925231749.jpg

そんなところに。。。
20070925231919.jpg


とうとうくまこの隣りに陣取り
白菜に狙いを定めゲットのチャンスを伺う。
この時すでにとうふ3個ゲッチュー済み。

ハグっ!
20070925232124.jpg


良かったね~~~白菜もらえてにこにこ
でも、ひとつだけ言っておくよ。
いくら美味しそうに見えたからって・・・
くまこの手まで食べないでね。
あれ、、、脂肪だらけでまっずいよ!!!、螯rヲW、J、O


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
普通は皆様使われるのでしょうけど、私は苦手なんですよv-431
だからと言って玉子嫌いではないんです。
ただのわがままなのかなv-356
蘭は一生懸命お野菜狙ってました。
何とかゲットできたので、一応満足したみたいですよv-392

コタパパさん
ここに来られている皆様の中にも
使わない人がいて安心しました。
蘭は地球3周くらいしてるかもv-391
何が何でもゲット!の目標達成です。
今度は肉か・・・
こりゃまた蘭家の熾烈な争いで、血の雨が降るぞぉ。。。v-40

蘭ママさん、すき焼きに卵使わないだ。珍しいかも~。
でも確かに素材のうまみを味わうにはそっちの方がいいかもね。

蘭ちゃん、テーブルの周りをお星さまのように回っとりますな。
おとっぷと白菜貰えて良かったね♪
その調子で次は肉GETだ!!

すき焼きですか~
蘭ちゃんゲットできるのは、お豆腐と白菜なんですね~
蘭ママさんの言われることわかります!
私もすき焼きに卵、苦手ではないけど~
なんか卵につけて食べると、くどくいような気がして~あまり食べれません

ダニーママさん
お肉は、あげたら食べるんでしょうけど
いつもお野菜だけしかあげません。
でも、一応満足しているみたいですよ。
玉子はフツーに好きですv-433
でも、すき焼きの時だけはダメv-431
せっかくの味が変わるのが嫌で・・・
なぜか昔から、私だけこんな食べ方しています。

tsuneさん
チャーリー君も日々涙ぐましい努力をしているのですねv-406
蘭も毎日がんばって(?)精進を続けてます。
そのかいあってか、何とかとうふと白菜をゲッチューしましたv-218
tsuneさんのところは6人家族でしたね。
でも、、、人はお2人だけどv-356
4ワンに囲まれたらすごい事に!

クズル母さん
すき焼き、うんまかったですぅv-353
たまにはいいですよね~~~
クズル家も玉子いらない派だったんですねv-405
良かったぁ・・・
なかなかいないんですよ、玉子いらない人。
では、私はクズル家の一員って事で。。。v-391
蘭は一生懸命粘ってましたよ。
テーブルのまわりをぐるぐるまわっては
どこが1番ゲッチュー確率が高いか考えていたみたいです。
くまこの隣りで正解v-291

クッキー&ラピ母さん
何が何でもゲットするゾーーー!!!
と、準備の段階から意気揚々としてました。
勘違い犬もここまでくるとおめでたい犬ですv-308
くまこの隣りに陣取って
しっかりとうふと白菜をもらってました。
ひたすら待て。。。
いつもこの調子でいてくれたらいいのにv-293

レトパパさん
うちだってほぼ白菜しらたき鍋みたいになってるよv-396
肉の争奪戦は命かけてます。。。ブブブ
でも、みんなで囲んでっていうのがいいですよね。
私も撮った後見て笑いました。
心霊写真じゃ~ん!!!ってね。
「あなたの知らない世界」に投稿しようかなv-39

しおこさん
あの、おでこのあたり笑っちまいますv-391
肉はまず無理と判断したようで(量の関係)
白菜ととうふで手をうったようです。
くまこの隣りは確率が高いという事を、日々の生活の中で
学んでいますから、この時もしっかり実践してましたよv-392
私は玉子は好きなんですが
すき焼きの時の玉子が苦手なんです。
お舅さんと一緒ですね。

とぼパパさん
同じですね~~~~
たまに食べると美味しいですが
味が濃いのでたまにが美味しいのかもしれませんね。
お野菜に的を絞ったようで、しっかりゲッチューしてましたv-221
お友達のワンコやってくれましたね~~~
それも、、、上物とはv-12
実は、蘭にも同じような事があります。
めったに食べられない上物ヒレステーキを
2枚のうち1枚食われた事があります・・・
1枚残すところがミソですけどね。
結局、、、私だけ食べませんでしたv-406

すき焼きだ! うちもすき焼きだったv-411
とぼママがチョットでも涼しくなったら食べようと待ち構えてたみたい!

でも蘭ちゃんはお肉はガマンしたんだエライ!!  トボの散歩友達はすき焼き用の生肉を2皿食べたそうな・・・しかもお客さん用の上肉をv-356

のぞいとるのぞいとる。
白菜と豆腐でOKなんて蘭ちゃん良い子だ。
生卵嫌いなんですか?欧米だ!
舅は生卵は好きだけどすき焼きで使うと冷めるから嫌、と言って使いません。
いろいろです。

す、す、すんげ~肉、肉、肉♪
これがほんとの「すき焼き」って
言うんだね・・・・。
うちのすき焼きは白菜の方が多いんで
白菜鍋=すき焼きみたいなもんなのよ^^;
てか、蘭ちゃん♪心霊写真のように
なってるぞーーーっ(爆)

やっと、涼しくなりお鍋の季節ですね~♪
しかも、すきやき♪♪・・・なんて。。

蘭ちゃん、存在感ありますね・・・。
豆腐に白菜、、、待ってたかいがあったねv-222

わぁお~!!お肉だお肉だすき焼きだ~♪
な、なんと私も玉子を使いません!!
そうなんです~せっかくの美味しいお肉が
玉子によって味が変わっちゃうんですよね!
因みにうちの家族みんな玉子使いません^^;

蘭ちゃ~んお豆腐に白菜にうまくゲットしたんですね^^
粘り勝ちですよね~うちのクズルの手法と
全く同じです。。。。
その粘り強さ訓練に生かしてくれないか?
くらいの芯の強さです^^;

これから涼しくなって一段と鍋物の美味しい季節に突入していきますね。と言っても年中鍋食べてるんですが。

うちで人間のゴハンを欲しがるのはチャーリーだけ。その努力は涙ぐましいものがあります。でもあとの3頭はあまり興味なし。
まぁ4頭で食卓を囲まれた日にはヤバイものがありますが・・・。

考えてみたら我家は人より犬のほうが多いんですよね。

蘭ちゃんは、豆腐と白菜で納得なの??
ダニーはお肉さんゲットしないと納得できないみたいです。
蘭ママさんは卵が苦手ですか?
玉子がけご飯もNG?
それとも、すき焼きに卵がNGなのかな?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
