• スポンサーサイト


  • ○○に言われたこんなひと言

010_20101128213112.jpg

ぽかぽかと暖かい陽気に誘われて
今日も元気にお散歩を楽しんでいた蘭さん。
とここで。
後ろを歩いていたおばさんに声をかけられた。
「あらー楽しそうね」
にこやかにほほ笑みながら
蘭の顔をのぞきこんでひと言。

昔は可愛かったんでしょうねー

一瞬、、、春のような陽気が去り
酷寒の地のごとく冷たい空気が流れ・・・
すぐに失言だと気づいたおばさん。
「今も可愛いから、昔はもっと可愛いという意味で。。。」
それまでのんびり歩いていたのに
急に、、、用事を思い出したかのように
慌てて立ち去って行かれました。
いいんですよ、、、慣れてますから。。。ブブブ

015_20101128213756.jpg

まだ暖かい陽気が残っているうちに
午後のお散歩を楽しんでいた蘭さん。
とここで。
たまたま遊んでいた子供たちに声をかけられた。
「あーこの前会った犬だ」
嬉しそうに笑いながら
蘭の近くに寄って来てひと言。

やっぱ茶色にはピンクだよねー

一瞬、、、春のような陽気のせいで
ドン小西が現れたかと思いました・・・
「私もピンクの服持ってるの」
今時の小学生は、犬のファッションにも敏感です。
勉強させていただきます。。。ブブブ

017_20101128214712.jpg

おまけ。
夕食が終わり、くまこが買ってきてくれた
大好物の麦チョコを食べようと
テーブルの上に出しておいたら
それを見たババがひと言。

今から小豆煮るの?

このお方、、、頭の中が春の陽気です・・・危険

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
言われた時もそうだったけど
私たちは全然気にしてないんですよ。
そのおばさんも、変な言い方で言わなかったし。。。
でも。
よーく考えれば失礼ですよね。。。アハハハ
aliceさんのお優しいフォローで
これからも美に磨きをかけられるよう頑張ります♪
ただ、、、サイズがねぇ・・・
こちらは永遠のテーマになりそう。。。

白犬&黒犬のママさん
言われた私たちは全然気にしてないんですけど
言ったおばさんの方が気にして
一生懸命フォローしてました。。。アハハハ
これからも、キュート&プリチィー路線で頑張ります!
小学生の発想ですけど
私には、、、ドン小西に見えました。。。ブブブ
今の親御さんたちは大変でしょうね。
蘭のおしゃれ、、、茶色は変わらずなので
次は何が良いか今度教えてもらいます。。。エヘヘ

りんごさん
昔は・・・というフレーズって
実は、、、自分もしっかり使っていたりします。
今度から気をつけよーっと♪
茶色にピンクなんて、あまり考えたことないですよね。
小学生の方がおしゃれに詳しいのかもしれません。
我が家のババに優しいお言葉ありがとうございます。
現実をしっかり教えてやりましたが
とりあえず。
似ている・・・ってことにしといてやります。。。ブブブ

ダニーママさん
一瞬、意味がわからなかったんですけど
慌てて訂正しているおばさんの様子で
ようやく気づきました。
別に気にしてないんですけどねー
おばさんの方が気にしちゃったようです。。。エヘヘ
まっ、可愛いと褒めてもらえたので嬉しかったです。
ちなみに。
おばさん、、、と言っても私より年下かも・・・オホホホ

ちょっと!!!
失礼なんだけど!!
アタシ、そこにいたら、気が早いから蹴飛ばすかも。
蘭ちゃんはね、年々美に磨きをかけてるんだよ!
ちょっとサイズも大きいけど、、うちのもだけどね、、、

蘭ちゃん、そっくりそのままそのおばさんにお返しして
忘れてしまいましょう!!
キュート&プリチィーなんですから♪

今どきの小学生は本当におしゃれですよね!
そうか、茶色にはピンクなんですね!!
さすが蘭ちゃん、おしゃれです!

みなさん、 おもろ~~~!!!
でも、『昔は・・・・』なんて 言われると・・・・
私もよく、『昔は・・・・』って言われるのよぉ~~><
蘭ちゃんは今も昔もかわりなく、かわいいよね ♪

茶には ピンク。。。なるほど
メモしておこ~~っと♪  ^^

麦チョコと小豆。。。
確かに似ているかも~~!!^^

ま~、失礼しちゃうわねえ。
今も昔も可愛いのにぃ~!
そのおばさんも、昔は美しかったのでしょうね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
