• スポンサーサイト


  • 相手目線

001_20101130223558.jpg

午前中のお散歩風景。
久々に、、、フーテンスタイルです。。。ブブブ
洋服同様、3枚ある腹巻きも
これが見おさめ・・・予定。

003_20101130224026.jpg

遊歩道を過ぎ、遊具のある場所へ行くと
よちよち歩きの子供を連れた親子が
私たちのそばに近寄ってきました。
こんにちは♪とご挨拶して
そのまま通り過ぎようとしたら
お母さんから、意外な言葉が返ってきました。
「小さい子供は怖くないですか?」
一瞬、えっ?と聞き返した私。
今まで。
この犬咬みますか?とか
危なくないですか?などは言われたことあるけど
蘭が、小さい子供を嫌がったりしないか?などという
こちらを気遣ってくれる言葉なんて
言われたことがなかったので
嬉しいあまり。。。
「大きくても小さくても全然平気でーす♪」
全くもって浮かれ過ぎ・・・
お母さんが蘭をなでてくれているすぐ横で
フランス語のような日本語で
いろいろ話しかけてくれていたお子ちゃま。
犬が好きなんですか?と尋ねると
ご実家で飼っているそう。
あーだから大きな犬も大丈夫なんだ、、、と思ったら
ミニチュアダックスだって。。。アハハハ、ハハ、ハ・・・

006_20101130225601.jpg

こんな素敵なお母さんに育てられた子は
大人になってもきっと優しい人になるんだろうなぁ。。。
あらためて。
相手を思いやる心って大事だと思い
早速私も実践してみました。

007_20101130230013.jpg

ババ、、、これは麦チョコじゃないからね。。。オホホホ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

reeさん
今着ている洋服は3枚だけで
後は、、、サイズが合わなくなって着られないものばかり・・・
なので、腹巻きは重宝して使ってました。
心が洗われるとはこういうことを言うんですね。
で。
reeさんのコメントで、咬むが噛むになっていたのを発見!
すぐに訂正させていただきました。。。感謝
ポーッとした顔なので、大丈夫だと思ったのでは?ガハハハ

りんごさん
なかなかお目にかかれない
貴重な方との出会いに
私も本当に勉強になりました。
自然と出る優しさこそが
実は、本物の思いやりですよね。
そして。
私から出た優しさはコレ・・・
って、、、全然学んでませーん。。。ブブブ

ごんまま
本当に素敵な方ですよねー
私も、自分の子供にこういう教育をしていれば・・・
あっ、、、私自身が無理だった。。。ブブブ
優しい方はすぐにわかりますよね。
蘭もすごく嬉しそうでしたよ。
寅さん蘭も、一応見おさめ予定です。
腹巻きだけでは寒くなったので。。。
私もこのスタイル好きでした♪

クズル母さん
手術をしてから、ずっとお世話になっていた腹巻きも
そろそろ卒業することにしました。
でも、、、たまーに戻ってきたりして。。。エヘヘ
救心ってー!!!
ママさんのセンスに大笑いしてしまいました!
このお母さん、私よりずっと若いのに
本当に、頭が下がる思いでした。
私も見習いたいと思います。。。

蘭ちゃんお洋服たくさんお持ちですね。
毎日お着替えしてお洒落です♪
あっ、これはもしかして腹巻?
お腹が冷えなくて良いですよ。

優しい親子にお会いしたのですね!

確かに大きいわんこ=咬むと
思い込まれている人もいますよね。
「この犬咬みますか?」と聞いて来る人は
そんなこと聞くのなら近寄らないでよ!って
言いたくなります。

蘭ちゃんは優しいお顔だから
お顔を見れば性格がすぐ分かります。

なんて素敵なお母様なんでしょ~~。。。
素晴らしいなぁ。。
と 感動していましたらば!!!
ガハハハハ~~~!!!
今度は 麦チョコならぬ、小豆だよ~~!! 爆!!



お似合い!?

素敵なお母さんね~きっとこのお母さんのお母さん・・・?も
優しい方だと想像しちゃった。
蘭ちゃんも優しい手の平でヨシヨシ嬉しかったね。・・・

しかし、お似合いすぎる、蘭ちゃんの寅さんスタイル!(笑)

こんばんは。

腹巻き姿見おさめですか・・・
良かったね~でも腹巻き姿も可愛かったですよ^^

散歩で出会ったお母様
とっても素敵なお話しで胸がキュンとなりました。
あっ感動してですよ~!
救心は必要ありませんから~i-237

私も犬と生活してるんですが
こういう発想した事なかったです。
思いやる気持ちを忘れてるな。。。
いかんいかん!
お母様を見習って私も思いやりのある人にならなきゃ!
って、無理だろうな。。。^^;
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
