• スポンサーサイト


  • 晴れのち晴れ

あのーもしもし、、、昨日のお天気予報で
雨が降るかも?とおっしゃっていませんでしたか?
こちら埼玉、、、朝からよーく晴れてますよ。
まっ、お洗濯物がよく乾くからいいけど
次からはきちんとお願いしますね。
こっちにもいろいろと都合があるんですから。。。
って、、、誰に向かって???
朝から勝手に1人遊びを満喫した後は
くまこのお出かけをお見送りして
いつものスケジュールをこなすべく
蘭さんと町へ繰り出した。

001_20101207221737.jpg

と言っても、、、ただのご近所まわりだけど。。。ブブブ
最近、公園方面に足が向かない蘭さんは
もっぱら、、、住宅街の物色散策がお好み。
でも、アスファルトの上ばかり歩くので
本当は、公園のような場所の方が
脚の負担が軽いと思うんだけどなぁ。。。

003_20101207222640.jpg

という私の心配をよそに
時々臭い嗅ぎ休憩のため立ち止まり
無意識に、、、クールダウンしています。

004_20101207223000.jpg

そして。
何もない平坦な道路はふつーに歩きますが
たまに出現するグレーチングの上では
プチジャンプを披露します。
シャッターチャンスが遅くなってしまい
決定的瞬間は撮れませんでしたが
あくまでもプチなので
まっ、、、これと似たような状態でした。。。オホホホ

005_20101207223414.jpg

帰り道。
最後の臭い嗅ぎチェックポイント。
確か、、、行きの時も確認してたけど・・・

011_20101207223852.jpg

蘭のペースに合わせた(勝手な方向ともいう)お散歩も終わり
今度は家でクールダウン。
同時に、、、おやつのためにお腹もクールダウンしてます。。。エヘヘ
おまけ。

006_20101207224154.jpg

おとーさんのワンルームに
またまたクリスマスグッズが増えました。
この調子でいくと、、、あとは電飾しかないな。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

セーラママさん
何と不謹慎な妻なんでしょう。。。オホホホ
お仏壇といっても、今は主人のお部屋なので
なるべく、自宅に近い作りにしようと思って。。。
電飾、、、本気で考えてみようかしら?キャハ♪
リサガスのベスト、クキラピ母さんからの頂き物なんですよ。
蘭が寒くないようにと、以前プレゼントしてくださいました。
ありがたく使わせてもらってます。。。
グレーチング、私もあまり歩かないようにしてます。
ワンコも同じなのかもしれませんね。
今日もマイペースなお散歩を楽しみました♪

ゆるりんさん
大きな物を洗いたい時など
カラッと晴れた日にまとめてやりたいので
お天気予報の確認は欠かせませんよね。
この日は嬉しいハズレでした♪
お散歩コース、毎回蘭が決めてます。
そして、、、蘭の都合で終了します。。。ブブブ
グレーチング、みんな苦手なのかな?
おとーさんのワンルーム、スペースがなくなってきたので
電飾しかないな、、、と1人企んでおります。。。オホホホ

デキバディママさん
お歳を召したワンコのお散歩は
自分の好きなようにコースを決めて
これまた好きなように家に戻ります。。。ブブブ
獣医さんのお話、参考になりました!
考えてみれば、確かにそうですよねー
今までは、草や土の方が
ちょうど良いクッションになって楽だと思ってました。
これから、、、自信を持って物色散策したいと思います。。。エヘヘ

おと~さんのワンルームに思わず笑いが・・・
ホントお仏壇=ワンルームですよね
しかもお好きな物がいっぱいあって賑やか
ですね。 クリスマスツリーの次はやっぱ電飾
しかないでしょ! 
以前から思っていたのですが、リサ&ガスパール
のベスト可愛いくて、蘭ちゃん似合ってますね
グレーチング、私もプチジャンプしますゎょ
これからは暖かい日のお散歩は貴重だから
のんびりマイペースのお散歩楽しんでね

天気予報が、外れてよかったですね~
行きたいとことをブラブラと・・・
我家もそうですが、お年寄りの散歩と
近い物があります。。。まぁ、それでも、
気分転換には、ちょうどいいのかも。。。

グレーチング・・・って、太郎も必ず避けるか、
ジャンプ(プチ)します。なんででしょね。。。

・・・出ました!「お父さんのワンルーム」
プチ電飾・・にぎやかでいいかも♪

蘭ちゃんものんびり散歩を満喫ですね!
獣医さんに聞いたら、芝生の上だと平らではないので
バランスが崩れやすいとのこと。
アスファルトの方が安定して歩けますよとおっしゃっていました。
確かに芝生だとこけたりします(苦笑)。
のんびり気の向くままに歩くのは楽しいですね♬
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
