• スポンサーサイト


  • 蘭と蘭ママのやりとり

002_20101221222349.jpg

お正月に向けて、玄関前のお花の植え替え。
蘭ものぞきにやってきましたが
何だ、花かよ・・・って顔して
この後、、、すぐにいなくなりました。。。ブブブ
この時期ならではの葉ボタンを見つけ
ささやかだけど、ちょっぴりお正月気分に♪

003_20101221222940.jpg

午前中は晴れ間も見えた蘭家地方。
でも、午後になるとだんだん曇ってきて
気温もぐっと低くなり
この冬初めて、手袋着用でお散歩に行ってきました。

005_20101221223139.jpg

007_20101221223215.jpg

008_20101221223413.jpg

015_20101221223509.jpg

誰もいない毛虫公園で
自由に歩き回り、、、ぬくぬくしている蘭さんと
ずっと立ち止まり、、、冷え冷えしている蘭ママ。
どちらも良い勝負なんですが
いろいろと検討した結果。。。
「蘭ちゃん、、、もう帰ろ・・・」

018_20101221224124.jpg

「しょうがないわね。。。フフフ」
蘭ママの、、、体温の限界を考慮していただき
あっさりと譲ってくれました。
いやー、、、助かった。。。ホッ

021_20101221224409.jpg

「おせんべい3枚でいいけどぉ?」
「1枚なら」
「2枚」
「よし、手を打った!」
私の体、、、おせんべい2枚で助かりました・・・安っ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
お久しぶりでした♪
パソコン直って良かったですねー
年の瀬に故障は痛いですものね。。。
お天気が良くても気温が低くて
体を動かしていないと寒い・・・
ずっとウロウロしている蘭は暖かかったみたいですが。。。ブブブ
大掃除もひと段落ついてホッとしました。
ゆるりんさんもぼちぼち頑張ってくださいね♪

reeさん
reeさんのお家のように
広いお庭でもあればいいんですが
我が家はこのスペースのみ・・・
それでも、ささやかに楽しんでます♪
蘭にはお花よりウマウマ。
おいしいお菓子をいただいて大喜びでした。
ランちゃんも楽しいクリスマスを♪

えのちゃんさん
遅くなりましたが、カードありがとうございました。
可愛いカードが届いて嬉しかったです♪
玄関前が暗いので、明るめのお花を飾っています。
特にこの時期は寒々しく見えるので
お花は欠かせませんねー
花より団子。
まさに、、、蘭にピッタリの言葉です。。。ブブブ

ごんまま
我が家の玄関は狭いので
せめてお花くらいで明るく。。。
このお花の名前、、、何だったかな・・・?ゴメン
本来は真っ白なので、染めてこの色になります。
ピアスはくまこ作ですよ。
蘭は調子良く歩いてたけど
じっと立ってる私は寒かった・・・ブルブル

お久しぶりです♪
パソコンが戻り、やっとフツーの生活になりました。
冷え冷えの蘭ママさんと
ぬくぬくの蘭ちゃん・・・・ホント、名コンビだわ~

新年を迎える準備、着々と進んでますね。。。

明日は

蘭ちゃん、クリスマスモードで楽しそうですね。
我が家はランに何も用意していませんが・・・
玄関が華やかになりましたね。

お友達からのプレゼント
美味しそうです!!
楽しいクリスマスをお過ごし下さいv-255

冬でも外でお花が見られるのは
やっぱり暖かいのですね~
蘭ちゃんは花よりおせんべい~(笑)

素敵!

寄植え、素敵ですぅ~
玄関先にお花があるって気分がいいですね~
シクラメンの隣の淡いピンクのお花は何かな?

お母様、きれいにしているわ!髪きれいです。
イヤリングもきれいなブルー、ターコイズかな?
お似合いです。

蘭ちゃんはお散歩楽しそう~
笑顔のアップ!!!かわいい!
蘭ちゃんは楽しいけどママは寒かったのね。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
