• スポンサーサイト


  • 聖夜

今日はクリスマス・イブ。
今年も家族揃って賑やかにパーティーです。
と、その前に。
ここ数日の蘭さんの様子をご報告。

22日の冬至
022_20101224212104.jpg

小豆の入った「いとこ煮」を食べた私たちと一緒に
蘭もしっかりかぼちゃをいただきました。
無病息災を願って。。。

23日のイブイブ
018_20101224213318.jpg

祝日だけど、、、いつもと変わらず。
でも、お天気が良かったので
毛虫公園までお散歩に行くことができました。
クリスマスを楽しく過ごせるよう願って。。。

今日のサンタ
003_20101224213745.jpg

いよいよ本番。
私1人で、ハッピーちゃんのところに
メリークリスマス&良いお年を♪のご挨拶に。
蘭は留守番させて、、、ぬけがけしちゃいました。。。エヘヘ
家に戻り。

食べる前の準備運動
001_20101224214248.jpg

いつもより、、、気合いが入ってました。。。ブブブ
夕方。
今日のディナーの仕込みが始まり
蘭はキッチンに座り込み。
どれもこれも自分のものに見えるらしく
鼻息がすごいのなんのって・・・
そんな環境(?)の中完成したのがこちら。

蘭ディナー
015_20101224214729.jpg

ふかしたさつまいもにヨーグルトを混ぜ
犬と骨の型で抜いて
市販のドッグ用レトルトシチューと
きゅうりとトマトを刻んだものをトッピング。

がっつり♪
019_20101224215102.jpg

おりこうだね、、、何でも食べて。。。ブブブ
今度は私たちの番。

蘭家ディナー2010
016_20101224215326.jpg

骨付きチキンを好まないババとくまこは
鳥は鳥でも、、、から揚げでクリスマスです。
その他、福岡の義父が送ってくれたチーズフォンデュや
蘭ママリクエストのサンドイッチなど
食べきれないほどの料理が並び
普段は飲まないババも。。。

うまいわよ♪
021a_20101224215949.jpg

ごきげんでたらふく飲んでました。。。オホホホ
お腹がいっぱいになり
もー何も入らないよ。。。と言いながら・・・

蘭家のクリスマスケーキ2010
032_20101224220439.jpg

今年はいつものお店ではなく
初のブール・ミッシュ。
甘さ控えめで、なかなかおいしかったです。
たぶん、、、トッピングのいちごも・・・

えのちゃんさんから
014_20101224220912.jpg

クキラピ母さんから
035_20101224221024.jpg

お2人のお心遣いが
さらに彩りを添えてくれました。
たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って
本当に楽しいクリスマスを過ごすことができ
とてもとても幸せな時間でした。

今日のトナカイ
006_20101224221248.jpg

好きなものをたくさん食べた蘭トナカイ。
体力はバッチリだね!
そろそろプレゼントを届ける時間ですよ。

ぐおー・・・
028_20101224222139.jpg

寝過ごしました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

SATOさん
ご無沙汰でした。。。
まずは。
ワトソン君というイケメンワンコとな?
きっと、賑やかで楽しいんだろうなぁ。。。
今度写真送ってください!
それと。
お怪我されたんですかっ!!!
入院までされていたなんて・・・心配
年の瀬の忙しい中、なかなかお休みできないと思いますが
どうぞご無理のないよう、お大事にしてくださいね。
年賀状はどうぞお気になさらず。。。

reeさん
ランちゃんと過ごしたクリスマスは
今年も楽しいものになったと思います。
プレゼントは何だったのかな。。。
蘭の被りもの、毎年同じものなので
来年は新しいものにしたいと思っています。
考えるだけで笑っちゃうけど。。。ブブブ
家族の人数が多いだけで
賑やかになる分、楽しさも増えます。
今度はお正月です。。。

セーラママさん
何だかいろいろ並べてみたら
こんなんなっちゃった。。。って感じです。
チーズフォンデュ、久しぶりに食べました♪
ママさんにいただいた型は
毎年重宝して使わせてもらってます。
きっと来年も登場すると思います。
蘭トナカイ、キャラは強烈だったんですが
お仕事までは伴わず。。。ブブブ

えのちゃんさん
そちらはホワイトクリスマスだったのかな?
豪華には程遠い食事でしたが
それなりに、、、楽しくおいしくいただきました。
蘭トナカイ、毎年同じ格好で・・・
そろそろ新しいバージョンにしようか考えてて
結局、、、今年も同じになっちゃいました。。。ブブブ
あらためて。
カード、ありがとうございました。

くっきー&らぴ母さん
いえいえ、豪華なんて言えないものばかりで・・・
ただ、、、量が多いだけです。。。オホホホ
蘭のメニューは、さつまいもとささみにしました。
でも、カロリーオーバーだった、、、かな。。。エヘヘ
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
ママさんも風邪など召しませんように
くれぐれもご自愛くださいね。
昨日はお電話ありがとうございました。。。

りんごさん
毎年使い回している被りもの。
来年は新しいのを仕入れます。。。たぶん
大したものではないのに
量が多いだけで美味しそうに見えます。。。ブブブ
普段は飲まないババですが
口当たりが良かったようで、グイグイいってました。
蘭も満足だったようですよ。
ほんと、一緒にお祝いできたら嬉しいな♪

ご馳走だね~!

お久しぶりです。
相変わらず可愛い蘭ちゃん、相変わらずの食欲で何よりです(^^)
我が家は10月にワトソンという5才のイケメンが来てくれました!
うひゃひゃ~い!!

で・・・その5日後に私は怪我して~クリスマスにやっと退院しまして~・・・
そういう訳で年賀状は来年のいつの日にか届くと思いますので、ご了承くださりませ(^^;

クリスマス

蘭ちゃんサンタさんに
蘭ちゃんトナカイさんが可愛い!
楽しいクリスマスになりましたねv-255

チキンにチーズフォンデュとは・・なんて豪華な
ディナーでしょう!ケーキも美味しそうだこと
やっぱお箸をもって駆けつけたかったワン
蘭ちゃんのディナー、特別仕様なんですね
骨型、ラブ型・・フフフ・・活躍してて嬉しいです
お母様もお酒を頂かれてほろ酔い気分になられ
たのかしら?笑顔が素敵ですね
あ!蘭ちゃんのトナカイを見て思い出しました
その被り物を友達が被って、すごく似合っていて
蘭ちゃんとどっちがかわゆいかな~って
やっぱ蘭ちゃんのキャラには勝てないわよね
蘭ちゃん、お仕事どうしたの?

あ、フツーに豪華なディナーですこと(笑)
蘭ちゃんのディナーも美味しそうですね~
トナカイさん保存版にしたいくらい可愛いです~

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

うわ~~豪華なイブになったね~~❤
私もお呼ばれしたかった~~あはは^^

蘭ちゃんディナーも美味しそう♪

なんだか、、、この寒さ・・・お正月まで続くみたいだから・・・
風邪引かないようにしましょうね~~。

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

蘭ちゃんサンタさんにトナカイさん♪
かっわいぃぃ~e-349

すっごく美味しそうな クリスマスディナ~~。。
いいなぁ~~^^
お母様も 美味しく飲んでお目目まで クリスマスに^^
蘭ちゃん・・美味しいの食べて
満足満足な寝顔ですね ^^

あたち・・サンタさんになって
お呼ばれしたかったーーーー!!!

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
