• スポンサーサイト


  • 乾燥する季節ですね。。。

腹が、、、盛大なクリスマスイベントも終わり
とっとといつもの蘭家に戻りました。
が。
すぐにお正月の準備をしなくては!
今日は、年末の買い出しに備えて
冷蔵庫の掃除をしました。
かなりスペースができたので
心置きなく、、、買い物ができます。。。オホホホ
と。
掃除が終わってホッとしたのはいいんですが
蘭ママ、手荒れが治らなくて困っとります・・・
それも、、、かなりひどい。
毎年この時期になると
ハンドクリームを駆使して
それなりにケアはしていましたが
今年に限ってそれが通用せず
まるで、、、働き者の主婦のような手に・・・
で。
新しいクリームを購入しました。

001_20101226225223.jpg

今晩から早速試してみたいと思います。
ちなみに。
私と同じように手荒れがひどいくまこが
ブログ仲間の方から
「化粧水で保湿してからクリームを塗るといい」
という情報を仕入れてきましたので。。。

002_20101226225504.jpg

宣伝文句が気に入った、こちらも一緒にお買い上げ。
効果のほどはわかりませんが
何とかこのタッグチームに頑張ってもらいます。
あ。
蘭ですが。
今年最後のシャンプーを終えまして
さらに、、、私の手に負担がかかったことをお伝えして
おしまいのご挨拶とさせていただきます。

010_20101226230657.jpg

今日の写真がないので、、、24日の余興の写真でご勘弁を。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

デキバディママさん
またまた貴重な情報ありがとうございます。
ワンにも良いなんて!
蘭の肉球クリームは、蜜蝋タイプを使っていますが
私と一緒に使えるものなら
別々に買わなくて済むので助かります。
今度お店で探してみます。
ありがとうございました♪

つけたしです~

そうそう、ワセリンはワンズの肉球にもいいですよ♪
舐めても安心です。
確か口の中に塗る軟膏の基剤でもあると思いました。

デキバディママさん
ありがたい情報です!
ワセリンは思いつかなかったなぁ。。。
毎年、それなりに手荒れ対策はしていましたが
こんなにひどい状態は初めてで・・・
早速試してみたいと思います。
手もそうですが、かかとも年々固くなり
先日、ベビーフットを試したばかりでした。
今後もいろいろ教えてくださいね♪

くっきー&らぴ母さん
手荒れするほど頑張ったわけではないのに
やけに、、、頑張った手になってしまい・・・
毎年クリームなどでケアはしていますが
こんなにひどいのは初めてでした。
何とか改善されるといいけど。。。
こちらこそ、お忙しい時に失礼しました。
いろいろなお話ができて嬉しかったです。
また教えてくださいね。。。

ゆるりんさん
私は初めてのチャレンジなんですが
昨日ひと晩手袋はめて寝てみたら
今朝はしっとりしていました。
ちなみに、、、今も手袋はめてます。。。エヘヘ
いかに普段何もしていないか・・・
たまに掃除に精を出すと
こんなんなるのかもしれませんね。。。オホホホ
クリスマスの被りものと一緒に出てきたので
ついでに撮った写真です。。。ブブブ

こんにちは♬
手荒れ、辛い季節ですよね。
我が家では白色ワセリン愛用です。
お湯で手を温めて、皮膚を柔らかくしてから
ワセリンを塗ります。
病院でもドクターやナースの愛用品(笑)。
安くて、いろいろな軟膏の基剤なので刺激もないです。
アレコレ試してもダメだったのでワセリンにしたら
劇的によくなりました。
しっかり脂膜ができるので洗剤負けも防げますよ♬
かかともひざもみんなきれいになります。
スッゴク安いのに効果抜群です☆おススメですよ~。

手荒れ・・・
お掃除に頑張った証拠だね~~^^

今は色んなクリームが出てるから、、、ね。
これ、、、効くといいですね(^_-)-☆

先日はお話出来て楽しかったです~~❤
ありがとうございました^^

私も寝る前にケラチナミンを塗ってます。。
イロイロ試してみましたが、私には、コレが一番
合うみたいです。。

蘭ママさん大掃除頑張ったもん、お手手も
荒れるはずですよ~
私の場合、加齢のための手アレなのでぇ~
もしかして、クリーム塗っても追いつかないかも・・トホホです。。。

毎度の事ながら、蘭ちゃんステキ♪
世界で一番コスプレが似合うワンでは、ないでしょうか。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
