• スポンサーサイト


  • くまこ新作お披露目♪

蘭2011年賀状

これは今年の年賀状。
作ったのは、、、もちのろんでくまこですが
実は。
「蘭の耳はうさぎの耳」のこの耳。
これも、、、くまこの手作りなんです!
めっちゃヒマすごいですよねー
既製品頼りの蘭ママとは大違いの
2つ違いの姉です。。。オホホホ
さて。
くまこの作品はこれだけではありません。
お正月には晴れ着で♪
と思ったんですが、晴れ着までは無理なので。。。

050.jpg

晴れ着が、、、腹着になりました・・・
それでも、せっせと編むこと数日。
途中、助っ人ババの参戦もあり
何とか完成したこちらの腹巻き。
簡単な作りにしたことによって
逆に、着せる時の負担も軽くなっております。

053_20110102212409.jpg

049.jpg

来年が、、、さらに楽しみだわ。。。ふっふっふ←さりげなくプレッシャー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんまま
明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろありがとう。
くまこ、結構こういうのが好きみたいで
絵を描いたり、小物を作ったりするのが上手です。
性格と反比例するのよねぇ。。。ブブブ
逆に、私はからっきしダメなので
最初から、、、何もしないというポリシー持ってます。。。オホホホ
相変わらずの私たちだけど
今年もよろしくお願いします。

No title

りんごさん
私は被りものを探していたんですが
くまこの提案で手作りになりました。
これだけでも数時間かかってます。
あらためて、、、ヒマすごいですよね。。。ブブブ
腹巻き、わざとひも1本にしたそうです。
締まらないようにするためとか。。。
簡単な作りの方が、蘭の負担が軽いです。
来年も、、、楽しみにしている私です。。。ふっふっふ

No title

セーラママさん
明けましておめでとうございます。
大型犬のコスチュームって
早くに売り切れてしまうので
今回も早めに準備しました。
腹巻きは、ババが持ってた毛糸があったので
たまたま作っただけの話です。
でも、なかなかの出来栄えだと思います。
スタートからこんな感じですけど
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

えのちゃんさん
私なんて、最初から作るつもりなんてなく
どこで買おうか?しか考えていませんでした。
元々、こういう作業が好きな姉なので
それが仕事にも活かされているんだと思います。
来年へのプレッシャー、、、今から始まっていますよ。
目指せ小林幸子!!!
と、、、くまこに伝えておきます。。。ブブブ

No title

ゆるりんさん
細かいところはお見せできませんが
なかなかの出来栄えだと思います。
姉妹でも、本当に違うとこばかり。。。
ちなみに。
妹の蘭ママ、、、作れる前に最初から作りません。。。オホホホ
晴れ着のつもりだったんですが
腹着でいっぱいいっぱいでした。。。エヘヘ

明けまして・・・

明けましておめでとうございます。

わ~かわいい!かわいい!
くまこさん器用ですね。
↓の蘭ちゃんもかわいいね~
今年は・・・は?
今年もプリティー蘭ちゃんでいこう~

今年もよろしくね!

No title

すご~~い!!
くまこさん、何をやっても素晴らしいですね!!
腹着・・かわいいですね。
ちゃんとズレナイように? 肩をまわすかわゆいつなぎ部分? もあるんですね!
暖かいよね~~^^
うさぎちゃんのお耳まで 手作りとは@@
すごすぎる!!

No title

明けましておめでとうどざいます
蘭ちゃんのお耳、くまこお姉さまの力作
だったのですね。うさぎの洋服も可愛い
しっぽが付いていて蘭ちゃん似合って
ますよ。腹巻?も素敵な色合いでくまこ
お姉さまの愛情がいっぱい編みこまれて
いる感じだゎv-238
今年も蘭ちゃんと一緒に楽しい一年を
お過ごし下さいね
すっとこコンビ?を陰ながら応援しています
今年も宜しくお願いいたします

No title

わぁ~うさ耳手作りだったのですか!
腹着まで。
さすがくまこさん!v-424

来年は小林幸子並の蘭ちゃんになるかも。

No title

すごい!くまこさん。。。
ホント、お上手ですっ!!
私もほしい・・・器用なお姉さんが・・・

やってくれましたねっ。今年最初のギャグ。。。
晴れ着が肌着なんてぇ~~~ぎゃはははっ♪ うまいっ!
初笑いさせていただきました。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
