• スポンサーサイト


  • 季節を感じながら。。。

午前中は曇り空。
その分、寒さも感じて
蘭も私も、、、さらに動きが鈍い・・・
掃除機をかけるのに
窓とドアを開け放したら
今までぬくぬくだった
部屋の温度が一気に下がり
私のやる気まで、、、一気に下がる・・・
それでも、体を動かしていた方が
あったまるかなーと思い
いつになく念入りに掃除機をかけていたら
待ち時間に飽きた蘭が
いつもより余計に、、、ウロウロしてました。
それも、、、これから掃除をしようと思ってる場所に・・・

002_20110124214321.jpg

ようやく日差しが顔を出して
暖かい陽気になった頃
たっぷりとお昼寝を満喫した蘭が
いよいよ行動を開始しました。
今日はどこまで行けるかな。。。

003_20110124214835.jpg

自宅近辺で終了・・・
時間的には20分くらいだけど
今の蘭にはこれくらいがちょうど良いのかもね。
季節はまだ冬。
だんだん暖かくなるのと同じように
蘭のペースもぼちぼちで頑張ります。。。
ところで。
最近、小筆の他に絵手紙を始めたババ。
季節に合わせた題材で
いろいろなものを描いては
玄関に飾っています。
今はコレ。

001_20110124215420.jpg

あらっ、、、今月は自画像だったのかしら。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
毎朝のはなちゃんとのお散歩の様子が
さすが北国!っていう雪の景色で
蘭家地方の寒さが恥ずかしいほどです。
気温がひと桁になっただけでも
今日はめっちゃ冷える。。。と言ってます。。。オホホホ
節分の鬼だと言ってくれてありがとう。
私なんて。
本人に、、、自画像?って言いました。。。ガハハハ
少しづつだけど、春は確実に近づいています。
蘭も少しづつだけど、しっかり前を向いているよ。。。

りんごさん
そちらに比べたら、まだまだひよっこの寒さですけど
一応、、、寒いんです。。エヘヘ
我が家はガスのヒーターを使っていますが
一戸建て特有の底冷えがあり
家の古さも重なって、なかなか温度が上がりません。
実家に戻ってきた最初の冬は
何じゃ、この家!と思いました。。。ブブブ
ババ、すぐに行動するタイプなんですよ。
絵手紙と同時に、編物もやってます。。。

くきらぴ母さん
お裁縫とはわけが違うようで
これでも、、、まだマシな出来栄えだそうです。
まっ、、、私には言われたくないと思いますが。。。オホホホ
蘭のペース、最近は特にゆっくりになりました。
歩きたくないのか、お散歩したくないのか
時々、自分で首輪をスポッと抜いてみたり。。。
スピードも遅くなってきたので
私がそれに合わせて歩くようにしています。
それが今のペースだと思って。。。

ゆるりんさん
ババ、いろいろなことにチャレンジしてます。
私なんて、、、ボーッとしてばかりなのに。。。ブブブ
念入りにお掃除、それには理由があって・・・
今のカーペット、やけに毛足が長いので
それだけで掃除機がかけにくく
どうしても、、、念入りになっちゃうんですよ・・・
やる気はないのにやってます。。。オホホホ
蘭のペース、かなりゆっくりになっちゃって
この前、後ろを歩いていたおばさんに
「頑張ってね」と言われたほどです。。。ブブブ

玄関にも春・・・

わ~絵手紙、素敵な趣味ですね~
かわいい鬼さんがお出迎え、
蘭ちゃんの笑顔にも出会えたし
梅も見れたし、一足早く春に会えて嬉しい~

蘭ちゃん、お散歩楽しいね!

ほんと、寒いと動きが鈍く・・いや 何もしたくないです。。^^;
蘭ちゃん 暖かな陽気のなか お散歩は気持ちいいですね♪
うんうん。
蘭ちゃんペースでいいのだ~~^^

お母様・・素晴らしいですね!!
お上手です!!

お母様の絵手紙・・・ステキ~~☆
お上手です~~(*^^)v

蘭ちゃんは蘭ちゃんペースでお散歩してるんだね。
寒いし、、、それが1番いいよね~。。。

ババ様、多趣味~♪
お上手ですね~~~

念入りにお掃除なんて・・・・・すごいです!
私なんて、コレまであったかどうか・・・

今日は、近場の散歩だったのねっ。
気が乗らない時もありますよ~~
太郎は私の都合で、せかせるときも
あるので、蘭ちゃんのペースに
あわせて散歩が出来るのがうらやましいです。

蘭ちゃん、ボチボチがんばれ~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
