• スポンサーサイト


  • レトリバーオフミ♪

「明日、我が家に来ませんか?」
ハッピーちゃんのママさんからのお電話。
もちのろんで、、、伺います!と即答。
そして今日。
蘭には家で待機してもらって
私だけ、、、お出かけしてきました。。。オホホホ

いらっしゃい。。。
001_20110130213904.jpg

相変わらずの優雅さです。。。
しかし。
今月の中旬に、一時体調を崩してしまい
心配な時があったそうで・・・
でも、今はすっかり調子が戻り
食欲も旺盛になったとのこと。
何でもおいしく食べられるっていうのが
何より、元気な証拠だと思います。

絶品シフォンケーキ
004_20110130214524.jpg

ハッピーちゃんのママさん手作りのケーキ。
ふわっふわの食感と、ほんのり香る紅茶が絶品で
蘭ママ、あっという間においしくいただきました。
はい、、、元気な証拠です。。。ブブブ

今日のメンバー
006a_20110130215248.jpg

あんずちゃんのママさんと
はなちゃんのママさん。
共に、ゴールデンの飼い主さんです。
ハッピーちゃんのママさんのおかげで
私も一緒に、楽しい時間を共有することができました。
ちなみに。
この方々も、、、ワンコ自宅待機です。。。ブブブ
あれこれといろいろなお話をさせてもらい
特に、、、ワンコの話では大盛り上がりで
うちもー!とか、、、あるあるー!とか
共感できることがたくさんあって
なぜか、、、ホッと安心した私です。。。エヘヘ

まだかな。。。
011_20110130215614.jpg

私たちが食べてる時も
すごくおりこうに待ってるハッピーちゃん。
普段は、ご家族が食べ終ってから食事をするんだけど
今日は特別♪ってことで
一緒に食べることに。

パクッ♪
013a_20110130215820.jpg

食べ方も上品だ・・・
もしも我が家のお嬢がいたら
すでに、、、よだれの海で溺れてるだろうな・・ぶくぶく

休憩中。。。
017_20110130220148.jpg

ふぁ~あ。。。
018_20110130220234.jpg

お腹がいっぱいになって満足したのか
私たちの、、、おしゃべりの花が満開に咲いていても
ゆったりのんびりとしていたハッピーちゃん。
私の後ろでごろんと横になり
そのぬくもりが何とも言えず愛おしかったです。。。
さて。
そろそろお開きの時間。
ハッピーちゃんもお見送りに出てきてくれました。

またね。。。
023_20110130221009.jpg

蘭のペースに合わせると
なかなか頻繁にお邪魔できない距離だけど
普段のお散歩の目標として
今度は、蘭も一緒に行けると嬉しいなぁ。。。
家に戻り。
いつにも増して、、、蘭のボディーチェックが厳しかったです。。。ニャハハ

☆ハッピーちゃんのママさん
今日は長い時間ご一緒できて
とても楽しかったです。
また、シフォンケーキの本まで貸していただき感謝です。
せびチャレンジしてみますね。。。
ハッピーちゃん、お疲れが出てなかったでしょうか?
体調の不安はまだまだあると思いますが
お互い、ぼちぼちでやっていきましょうね。
明日もたくさん笑って過ごせますように。。。
今日は本当にありがとうございました。

蘭ママ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

セーラママさん
ハッピーちゃんのおかげで
こんな素敵なご縁に恵まれました。
ほんと、幸せをいただいた感じです。。。
おいしいお菓子と楽しいおしゃべり。
以前、セーラママさんのお宅にお呼ばれして
お庭でご一緒させていただいたことを思い出しました。
傍らで、セーちゃんと蘭が遊んでて
すごく幸せな時間でしたよね。。。
いつか私が福岡に行かれた時は
その時と同じようにお茶したいです♪
ババの絵手紙、単なる思いつきで始めたわりには
結構楽しいようで、ずっと続けたいと言ってます。
自画像、、、フォローいただき感謝です。。。ブブブ

ごんまま
ハッピーちゃん、すごく元気で
食欲、体調ともバッチリでした。
一時食事が食べられなくなって
心配した時期もあったそうなんだけど
ミネラルが入ってるサプリメントを
摂取するようになってから
みるみる元気になったんだって!
これからも、維持していってほしいです。。。
蘭のチェック、すごかったよー
玄関入ってすぐに始まり
しばらく私のそばから離れませんでした。
絶対、、、ウマウマチェックだったと思う。。。ブブブ

?さん
ワンはワンでも、レトリバーってところで
すでに共通点があるんですよね。
大型犬、シニアなど、犬種以外にも重なることが多く
とても勉強になりました。
今の蘭には少し距離が長いので
脚の調子が良い時に行かせてもらってます。
ハッピーちゃんも頑張っているから
我が家も頑張れるんですよね。。。
蘭のチェック、玄関からすごかったです。
絶対、、、バレてると思います。。。アハハハ

りんごさん
はーい、とっても楽しかったです♪
時間のたつのも忘れて
ひたすら、、、おしゃべりとウマウマで
ずーっと口が動きっぱなしでした。。。ブブブ
ママさんのケーキがすごくおいしかったので
早速、型と材料を買ってきました。
いつになるかは、、、未定ってことで。。。オホホホ
蘭と行く時は調子が良くないとダメなんですよ・・・
脚さんが気まぐれなもんで。。。エヘヘ

くきらぴ母さん
本当に楽しかったです!
こんな風にお呼ばれするのって
こちらに来てから初めてだったので
誘っていただいて感激でした♪
ハッピーちゃんのこともそうだけど
みんなそれぞれいろいろあるので
勉強になったり、励まされたり。。。
蘭のチェックはすごかったです。
ワンコと、、、ケーキの匂いのチェックが。。。ブブブ

久しぶりにハッピーちゃんのお顔を
拝見しました。食欲も戻り良かった
ですね。ハッピーちゃんは名前の通り
幸せを運んでくるのかしら?
蘭ちゃんには内緒で、ママさんこっそり
ハッピータイムだったんですね♪♪
ワン友って、犬の話で盛り上がり、色々
情報交換しあって・・・その上美味しい
手作りケーキでお茶なんて・・お近くだ
ったら呼ばれなくても参加したいで~す✩
蘭ちゃん、早速ママさんからシフォンケーキ
作ってもらってね
お母様、絵手紙を始められたとの事、鬼の絵
を自画像だなんて、絵手紙は貰っても嬉しい
ので素敵な趣味ですよね

良かったね!

蘭ママさん楽しい時間過ごせて良かったね。
ハッピーちゃんも元気!表情がイキイキしているし
足取りもしっかりしている。
すごい!良かったね~

蘭ちゃんお留守番だったからお帰りのクンクンは
念入りだね?(笑)
お留守番のご褒美はママ手作りのシフォンケーキかな?

ワン友さん同士、楽しかったでしょうねっ♪
情報交換もできるし~

まだまだ寒いけど、春はもうスグ
暖かくなったら、蘭ちゃんとブラブラ散歩で
ハッピーちゃんのお家にいけるといいね~

ニオイチェック・・・って、美味しい
匂いをテイクアウトしたのでは??
サスガ蘭ちゃん、ワン業も忘れてないねっ(笑)

ママさん
楽しい時間を過ごされましたね~~^^
色々共感できたり 安心したり。
嬉しいですよね^^。
ハッピーちゃんも とてもかわゆい!^^
体調が戻ってよかったですね^^

シホンケーキも美味しそう~~~^^
ママさん今度作られるのですね^^
楽しみ^^

蘭ちゃん♪
少しづつ、お散歩の距離が伸びるといいですね^^
蘭ちゃんの ボディーチェック・・
う~ん、、
どこへ行ってきたの?? かな。。
それとも
なんのウマウマ食べてきたの??かな~~^^

楽しかったね~~^^

ママさん・・・楽しい♪
美味しい♪ 時間でしたね~^^

ワン友さんって
いろんなお話が出来て
ワンのことも色々聞けて
お勉強になったりするよね~~^^

今度は蘭ちゃんも一緒に行きたい!って
匂いチェックしてたのかな~^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
