• スポンサーサイト


  • 雪だー!

雪だ・・・
005_20110211215045.jpg

数日前の初雪は、、、がっつり寝てて気づかずじまいだった蘭。
でも。
今日はしっかり起きてますよー♪

お散歩は無理ね・・・
006_20110211215907.jpg

このお天気じゃ無理だとわかっているので
これ以上お外に出ようとはしない。
それと。
昨日は、歩けないどころか
床につけないほど
かなり状態が悪かった右前脚。
関節というより、足首かな?と思い
消炎効果のある湿布を巻いてあげた。
以前、病院の先生から
炎症には、温めた方が良い場合と
冷やした方が良い場合がある、と言われたことがある。
今回はどっちだったんだろう?
すぐにわかってあげられたらいいのになぁ。。。

さむっ・・・
007_20110211221248.jpg

了解、、、お家の中であったまろ。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

セーラママさん
ここ数日、雪が降るほどの寒さだったので
それも原因だったかもしれません。
伏せの状態から立ち上がった時から
急に様子がおかしくなりました。
それでも歩こうとしていたので
どんな状態なのか様子を見ていたら
もう右脚をつけなくなってて・・・
今回は、関節というより足首だったと思います。
どこかの神経にさわったんでしょうね。。。
今はだいぶ落ち着いていますので
まずはひと安心です。。。

ゆるりんさん
こちらも寒い日が続いていたので
それも原因だったかもしれません。
突然おかしくなったので
最初、どうしたのかさっぱりわからず・・・
とにかく、何とかしなくちゃ!と思い
家に置いてあった消炎湿布を巻いて
なるべく動かさないようにしました。
その日は夜まで治りませんでしたが
翌日の朝には脚をついて歩いていたので
まずはひと安心しました。
痛み止めを常備しておくことも大事ですね。。。

くきらぴ母さん
そちらも降ったんですねー
埼玉も、降るには降ったけど
屋根がうっすらと白くなった程度で
すぐに溶けちゃいました。。。
今回は、足首だったと思います。
立ち上がる時に痛めたようで
右脚を上げたままで移動してました。
こんな大事な時に限って
いつも持ってるはずの痛み止めがなかったので
とりあえず、人間用の消炎湿布を巻いてみました。
今はもう元に戻りつつあります。
ラピちゃんもくれぐれも気をつけてね。。。

えのちゃんさん
なるほど。
関節もそうだけど、肩にも言えることなんですね。
私の中では、痛み=炎症と考えて
温めるよりも冷やす方かな?と思ってましたが
あくまでも素人の思いこみなので
次回病院に行った時に
きちんと先生に確かめてこようと思ってます。
それと。
痛み止めを常備しておくことも大事ですね。。。
今はだいぶ良くなってきたので
少しホッとしました。。。

白犬&黒犬のママさん
こちら埼玉も、降るには降りましたが
積もるまでには至らず
あっという間に溶けてしまいました。。。
もしかしたら、冷えも原因だったかもしれませんね。
それまで何ともなかったのに
いきなりおかしくなったので・・・
湿布、ダメ元でやってみたんですが
少しは効果があったのか
しばらくしたら歩き出して。。。
今はほとんど大丈夫です♪

りんごさん
ようやく降りました!
でも、、、雪かきスペシャリストである
ワタクシの腕前までは披露できず。。。オホホホ
次回に期待ということで。←懲りてない・・・
人もワンコも同じですよねー
冷やす場合と温める場合があるってこと。
今回使用した湿布は、人間用の消炎だったので
どちらかというと、冷やす方だったかもしれません。
とりあえず、だいぶ良くなりました。。。

ごんまま
午前中までは何ともなかったのに
突然おかしくなって・・・
どこかにぶつけたりしたわけでもないので
伏せから立ち上がる時に
ズキッと痛くなったようです。
ほんと、言葉で伝えることができないから
見ているだけでも痛々しくて
とりあえず、湿布を巻いてあげました。
今はだいぶ良くなったよ♪

ここ2、3日冷蔵庫に入ったみたいに
(実際に入った事ないけど・・)寒い
ですね。
蘭ちゃんの足も寒さで調子悪いのかしら?
今日は大丈夫になったかな?
温めるのか、冷やす方が良いか迷います
よね。今回はどっちだろう
早く治りますように・・・

ありゃ~蘭ちゃん、アンヨの調子が悪いの??
寒いとアンヨには、よくないみたいですね。。。
寒いのは、もういいから、早く暖かくなって
欲しいですよね。

雪の日は、お家で、まったりが一番!!
傷みが治まりますように。。。

こっちも降ったよ^^

今朝も昨日朝も
ちょっとだけ雪が積もりました~~
でも・・・すぐに溶けっちゃったけど^^;

関東は結構、積もったんですよね~?
蘭ちゃんの所は そうでもない?

足首?
もう、大丈夫ですか~?

らぴ・・・もね・・・。
最近は 急に
歩くのが おかしくなる時も
あったりします^^;

全然、平気な時もあったり・・・

寒いのは、、、やっぱり
よくないけど・・・
温シップ、冷シップ・・・
ほんと、どっちが良いの?って解ったら
いいですよね。。。

私が四十肩になった時、痛みが強いときには冷やして
その後はホットパックしてマッサージしました。
ワンコの場合はどうなのかな?

ころんで怪我しないように雪のときはお家でのんびりと・・・


蘭ちゃん地方も雪でしたね!
こちらも朝から雪景色@@
幸い(?)屋根や車に2~3cm積もっただけで
夕方にはすっかり融けましたが・・・!

蘭ちゃん、脚が冷えちゃったのかな??
人間は気持ちの良いほうで、温めたり冷やしたり
したらいいと聞きますが、
どっちがいいか伝えてもらえるとって思いますよね!
蘭ちゃんの脚、早く良くなりますように!!

雪だ~^^
蘭ちゃん、寒さでアンヨが痛くなったのかな?

勘違いかもしれないけど
人の場合は  痛めてすぐは冷やす・
時間がたったたらとか慢性なのは温める これ 反対かもしれないけど^^; こんなこと聞いたことありますが~。。 

蘭ちゃん、
お家でまったりして 温まってね^^

痛い?

蘭ちゃん、足痛めたの?お散歩の時?
わからないよね~言葉伝わるといいのに・・・
本当だよね。
早く治りますように・・・
痛いの痛いの飛んでいけ~~~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
