• スポンサーサイト


  • 蘭も海外デビュー???

旅行の荷物も大体詰め終わり、後は
当日ギリギリまで使うものだけに。
今回のアメリカ行きに際して、先のテロ以来
かなりチェックが厳しい事がわかった。
特に手荷物は非常に厳しく、制限されるものが結構多い。
(持ち込む場合申告が必要)
ペットボトルの水はもちろん、化粧品などでも
機内に持ち込めないものがたくさんある。
例えば、歯磨き粉などの練り製品はダメ絵文字名を入力してください
香水や化粧水などの液体は、持ち込める量が決まっている。
ライターも持ち込み禁止だったが、直前になって
OKになったようだ。(しかし、場所によりけり)
何だかめんどくさいな・・・と思うが
こればっかりはアメリカに限らず、海外旅行では
仕方のない事なのかもしれない顔
手荷物は無理でも、スーツケースではOKなので
一応持っていけるものはなるべくそちらに。
また、荷物を預ける際スーツケースに鍵をかけてはいけない。
チェックの時不審な物が見つかった場合
空港の人間が開ける事ができるようにだそうだ。
ただし、その時万が一盗難や紛失があったとしても
責任はとらないというんだから、何だか勝手な言い分kao07
それに、最近のスーツケースや固定ベルトには
「TSA」のマークが入った物が売られている。
これは特殊な鍵が使われていて、空港のチェックの人が
開錠する時に持っている専用のキーで開けられる仕組み。
以前のようなナンバー式やロック式などの場合
もしも施錠されていると、チェックの時強制的に壊される。
その場合の補償はもちろんされない。
そんな事がないように、鍵をかけないで荷物を預ける。
行く前からいろいろな注意点があるので
気をつけるだけで何だか気疲れしてしまう・・・ダウン
でも、やっぱり旅行は楽しみ。
あーでもないこーでもないと話している時が
一番わくわくするのかもしれないな。。。
わくわくついでに。
くまこの提案で、ババが便利グッズを作ってくれた。

パスポートとチケット入れパスモ
20070930220436.jpg

片方にチャックがついてるにこり
20070930220531.jpg


大事な物を持ち歩くので、出し入れする時便利なように
バッグの中でバラバラにならないように
とても良い物を作ってもらって助かったonpured

あたちのも入れてくだしゃい絵文字名を入力してください
20070930220854.jpg

写真もあるでよ!jumee☆faceA114
20070930220947.jpg


それを言うなら「ハヤシもあるでよ!」だよね。
ってゆーか、、、それってそーとー古いし・・・あせ
「ざまぁみそずけかっぱのへ!」くらい古いよね。
これがわかる人の世代はマイムマイムの時のかけ声が
「マイムマイムマイムマイムマイムべっせっせ」だね。
蘭兄なんて「べっさっそ」だもん。
・・・・・。
しまった。
脱線してしまった・・・絵文字名を入力してください
脱線・・・
「底抜け脱線ゲーム」という番組があったっけ。
私は個人的に「クイズヒントでピント」が好きだったなぁ。
象印の商品が欲しかったから。。。
・・・・・。
またまたしまった・・・ドボン!
脱・・・いや、言わないでおこう。
いつまでたっても終わらないから。
でも、これだけは声を大にして言わせて欲しい。
蘭さん。
あなたのパスポートの事だけど。
それ、、、パスはパスでも。。。
動物病院の保険証ですからっ絵文字名を入力してください






スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ダニーママさん
海外旅行は5年ぶり(シンガポール以来)なので
あの時とは全然違いますね。
規制がかなり厳しくて、今からちょっとウンザリ気味ですv-388
旅行は、5日から10日まで行ってきます。
もうまもなくなんですよ~~~~v-497
ババのパスポート入れ、重宝すると思います。
蘭も連れて行きたい気持ちはあるんですが
こればっかりは・・・。
ざまあ・・・は、蘭家限定なのかな?
「ざまあみろ」って意味なんですけど。。。

レトパパさん
もうまもなく出発です。
今が1番楽しい時間かもしれないね。
それにしても、あまりにも規制が厳しいので参りましたv-393
ババの手作り、なかなか良い出来栄えですよ!
「目方でドン!」懐かしい~~~
人がもらえる商品なのに、あれ絶対重いよぉ!とか言って
盛り上がってた記憶があります。
レトロネタ、、、大好きですv-290

ゆるりんさん
免税店の香水が撤去されてるんですかv-405
それは知らなかったなぁ・・・
ババが購入予定の物があったんですけど
もしかしたら無理かもしれませんね。
情報、ありがとうございます。
ざまあ・・・はかなりマイナーだったようで・・・v-356
地域限定よりも、、、蘭家限定だったようです。。。

クズル母さん
この旅行のために新しくスーツケースを買った時
お店の人に教えてもらって初めて知りました。
それに、人の荷物を勝手に見たりして、そのせいで紛失や盗難があっても補償しないなんて、何て理不尽な!と思います。
実際、不審な荷物の場合と言われているけど
貴重品などを勝手に抜き取って自分の物にする
悪い奴も海外の空港にはいるそうですよ。
納得いかないけど、しょうがないですv-388
「霊感ヤマ感第六感」見てました~~~
昔はクイズ番組が結構ありましたよね。
今もあるけど、昔のもなかなかおもしろかったですv-290

tsuneさん
お褒めいただき、大変恐縮ですv-356
ざまあ・・・はただ単にざまあみろ!って事なんですよ。
みそずけとかっぱのへは???
私もちょっとわからないv-356
それにしても、オープニングのフレーズまでは
覚えていませんでしたぁぁぁぁ!!!
さすがtsuneさんですねv-221
確か、青チームと赤チームだったような???
好きだった割には、、、記憶がおぼろげです・・・v-393

ごんまま
私は相変わらず脱線が多くて・・・v-355
旅行、楽しんできますね。
私が留守の間、ごんちゃんが来てくれるなんてv-314
本当に遊びに来てほしいけど
やっぱり私がいる時に来てほしいな。
そして、私も弘前まで行きたいよ!!!
まま、お互い実現するといいねv-411

くまこ
私たち2人だけしかわからないみたいよv-403
ちょっとぉ~~~
みそずけとかっぱのへは何なのか、ちゃんと調べてよね!
これ、言いだしっぺはくまこなんだから。
答えがわからないと、旅行は連れていけないな。
あれっ?
私が連れていってもらうんだったっけ・・・v-396

クッキー&ラピ母さん
ありがとうございます。
楽しい旅行か、はちゃめちゃな旅行か???
私たちの事だから、、、たぶん後者の方だと思いますv-293
蘭はちゃんとわかっているのか・・・
ごはんとおやつの時は、、、確実に忘れているはずですv-16
まあとにかく、オイシイ話がたくさんできるように
楽しんできますねv-221




もうすぐなんですね~♪楽しみ・・・
色々、いっぱ~~い、お土産話
聞かせてくださいねv-25
蘭ちゃんは、なんでみんな居ないのかな~
なんて思ったりするのかな???

コソコソ・・・e-276
「ざまあみそづけ、かっぱのへ」ってこんなにも
マイナーだったのね。( ̄Σ ̄;
ってか、古いっ?・・
「ざまあみそづけ」は「ざまあみろ」の意味合いでございまして。
「かっぱのへ」は・・・
何だろうぉぉぉ~~~???e-329

HELLO~~~

蘭ママさん~旅行ですか!?(今頃(^^ゞ)

とんちんかん?どんなかん?古い?続、脱線!
の行動には気をつけて(笑)
楽しんで来てね~~~(^^)v

欄ちゃん、いい子にお留守番してる時
“ごん”遊びに行くから(笑)

相変わらず脱線の仕方が絶妙ですね。
僕も「ざまぁみそずけかっぱのへ!」がわからないのですが・・・。
なんか気になります。

「底抜け脱線ゲーム」は「週に一度の脱線タイム、私、司会の金原二郎です。」というオープニングのフレーズまで思い出してしまいました。

TSAマークのスーツケースの紹介
先日テレビで見ました^^
海外旅行に行くのも一苦労ですね^^;
でも行くまでの準備や予定たてるのが
一番楽しいです~^^V
やっぱり蘭ちゃんもいく気満々なんだ^^;
脱線ついでに・・・
私は霊感ヤマカン第六感ってクイズ番組が
好きでした。。。^^;
知ってる人いるのかな・・・v-388

もうすぐ出発なんですね~v-233

免税店の香水たちは、復活したんでしょうか?以前ニュースで、「免税店の香水等も撤去」・・・とやってたのが記憶にありますが・・・

「ざまぁみそずけかっぱのへ!」がわからないです!それ以外は、わかるんですが・・・

いろいろチェックが厳しいんだね~(>_<)
でも、いろいろ仕度してって、そんな時が
これまた楽しいんだよね♪
ババちゃんにも便利グッズをもらっちゃって
楽しさ倍増だね♪

てか、「おせちもいいけどカレーもね!」
でもいいよね~(^_-)-☆
オイラ的には「目方でドン!」がいいな~♪
いっぱい商品もらえるし・・。って
レトロのおいに~プンプンだよね・・・^^;

米国行きはもうすぐなんですか?楽しみですね!
米国行きの便は特にチェックが厳しいのかな。
ペットボトルを持ち込めないのが辛いですよね。
飛行機の中は乾燥してるからのどが乾きますよね。
蘭ちゃんも行きたいんだね!フフ。
ババさんのパスポート入れいいですね!
バッグの中でチケットとかばらばらにならずに助かりますよ!
蘭ママさんの脱線トーク、
「ざまぁみそずけかっぱのへ!」意外はわかりましたよ!
「ざまぁみそずけかっぱのへ!」は地域限定版?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
