• スポンサーサイト


  • 雪の恩恵

蘭ママの雪かき
001_20110215224232.jpg

今朝のデッキの様子です。
ママさんちりとり(?)で集めた雪が
こんなにたくさんあったので
雪だるまでも作って遊ぼうと思いましたが
今日は蘭の病院デーなのでそんなヒマはなく。。。
帰ってくるまで解けませんように♪と願いつついざ病院へ。

ぽつん・・・(うちの車だけ)
002_20110215224850.jpg

がらーん・・・(蘭だけ)
003_20110215225005.jpg

この病院に通うようになってから
初めて、、、貸し切りを経験。。。ブブブ
足元が悪いこんな日は
みんなスタートが遅いらしく
誰もいませんでした。
すぐにお名前を呼ばれて(当たり前)
肝臓(ALP)の数値を調べてもらう。
「また少し上がりましたねぇ・・・」
薬を飲んでる時は下がり
飲むのをやめるとまた上がる。
さらに2週間分の薬が出ました。
そして。
こちらは可能性は低いけど、念のためということで
ホルモンの病気(クッシング症候群)の話までされて
もしも、薬の効果が現れなくなった場合は
クッシングの検査を受けることになりました。
またまた新しい病名が出てきて
何とも忙しい蘭さんです。。。

ただいま。。。
004_20110215230029.jpg

少し溶けていたけど、まだこんなに残っていた雪。
これだけあれば遊べるな。。。と思ったら
ガチガチの氷になってて・・・

ペロリ・・・
005_20110215230202.jpg

ひぃぃぃぃぃ、、、ちめたーい。。。そそくさ
006_20110215230246.jpg

ちょっとー、、、どさくさにまぎれてサンダル持ってくなー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
今回はしばらく残ってた雪。
でも、もうなくなってしまいました。
あっ、、、雪だるま作るの忘れちゃった。。。エヘヘ
誰もいない病院なんて初めて!
いつもは、診察時間前から待ってる人がいるのに
雪のおかげでラッキーだったよ♪
お薬、しばらくお世話になると思います。
今度こそ安定してるといいんだけど
飲むのをやめた時が問題で・・・
また報告するね。。。

りんごさん
はい、頑張りました!
って、、、いつものちりとりだったけど。。。オホホホ
そーなんですよ。
中腰で作業するので、結構腰にきます。
でも。
やっぱり、、、りんごさん地方とは雲泥の差です。。。
肝臓の数値、一進一退って感じです。
クッシング、私も名前だけしか知らなくて
いろいろ調べてみたらちょっと不安になりました。
大丈夫だといいんですが。。。

ゆるりんさん
ママさんダンプを使うほどの雪ではないので
ちりとりで充分ですよね。
でも、、、それでも結構大変でした。
あらためて。
雪って重いです・・・
検査方法は採血です。
今回は簡易検査でお願いしたので
限定した項目しか診てもらいませんでした。
いつもはあれこれ1度で済ませていますよ♪

治りますように・・・

雪消えたかな?蘭ちゃんの所はちりとりが
スノーダンプだね?(笑)

病院、貸切状態だったのね。・・・

そっか・・・
お薬飲まなくても数値下がるといいね。
蘭ちゃん~頑張れ!って、何を?(笑)

ママさん 雪かき・・・・・・お疲れ様でした~
^^
でた~~~!チリトリ~!!^^
これ、腰がいたくなるでしょ~^^;
蘭ちゃん、雪・・ちめたかったでしゅか~^^

肝臓はもう少しお薬なのですね。
ホルモンの病気・・クッシング症候群
初めて聞きました。。
どうか、なんでもないといいですね。。

ぐふっ!!ママさんダンプならぬ、
「ママさんちりとり」ね~~あははっ。。。
我家地方もそうですが、コレで充分お役にたってますよね。。。
蘭ちゃん、お口で雪を楽しんだ??

検査・・・って、採血するんですか?
一回の採血で、疑わしい物は、すべて
調べることは、できないのかな?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
