• スポンサーサイト


  • 宿題

002_20110220222106.jpg

食事も終わり、ひと息ついてる蘭さんです。
お薬を続けることしばらく
体調は特に問題なく、食欲も相変わらず絶好調。

006_20110220223006.jpg

見た目は心配いらないほど元気なんだけど
実は、次の検査までに調べておくことがあって
現在、、、その真最中なんです。
それは。。。

009_20110220223310.jpg

水分摂取量。
朝起きてから夜寝るまで
1日にどのくらいのお水を飲んでいるか
計量カップで計っているんです。
やり方は簡単。
蘭のお水入れに1ℓのお水を入れて飲ませ
飲み終わったら残りを計り
減った分を記録していきます。

013_20110220223739.jpg

先生より。
1日に3ℓを超えると多過ぎだそうで
何らかの病気の可能性が考えられるとか。
蘭の場合、この5日間の平均が
1.5ℓから1.6ℓなので
今のところ問題はなさそう。
あと1週間ほど続けて
次回の病院の時に先生に報告します。

011_20110220224346.jpg

たまに調べてみると良いそうですよ。。。参考までに♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
たあちゃん、毎日頑張っているようで。。。
まだしばらくカラーのお世話になるのかな?
早くサヨナラできるといいですね♪
お水を飲む量なんてあまり気にしたことがなく
クッシングのことがなければ
こんな風に調べることもなかったと思います。
3ℓはかなり多いと思いました。
たまにはこういうチェックもためになりますね。。。
食欲は全く問題なし。
こちらはチェック不要です。。。エヘヘ

しおこさん
毎日のこと、しかも当たり前のことなので
病院で聞かれた時答えられませんでした・・・
今回のチェックは、クッシングに関係したことです。
多飲多尿の兆候があったりすると
病気の疑いがあるそうで・・・
今のところ問題なさそうで良かったです。。。
具合が良いのか悪いのか
言葉で言ってくれない分
こちらが把握しておかないとダメですね。
食欲だけは、、、言葉は入らないですけど。。。ブブブ

いつもは、あまり飲まないコが、
お水をがぶ飲みすると要注意!!・・・ってことは、
聞いたことがあります。。。

(太郎は、いつもお水をあまり飲まないわ~~)

話せない分、お水も食欲もバロメーターなんですよね。
食欲絶好調は、いいことですっ。

蘭ママさん、。宿題頑張って~!



お水飲む量は多すぎてもいけないし
少なすぎてもいけないんですね?
なるほど~!
日本語を話さない蘭ちゃんのお加減が良いか
そうやって確かめる方法があるんですね~
でも食欲は絶好調でなによりです♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
