• スポンサーサイト


  • 時は金なり

今日は、確定申告に行ってきました。
これでも、国民の義務はちゃんと果たしてますわよ。
人間性に問題はあっても。。。オホホホ
本当は、郵送でも構わないんだけど
何か不備があったりしたら嫌なので
毎年せっせと持ち込みしてます。
で。
いつものようにちゃっちゃと済ませるはずが
すでに、、、長蛇の列・・・
係りの人に聞くと、今から2時間待ちとな。
私たちはすでに作成済みなので
提出するだけで終わる簡単な申告。
(んなもん、、、待ってられるかっ!!!)
という心の叫びをぐっとこらえ
「提出するだけでいいんですが。。。」
大人の対応しましたよ。
すると。。。
「それならこちらへお並びください」
さっきの2時間待ちよりは少ないけど
それでも短蛇の列・・・
(なんだよ、、、やっぱり並ぶのかよ・・・)
しかし。
ここで、私たちの大人の対応が実を結び
「申告書の控えに受付印が不要な方はこちらに投函して終わります」
(印なんてなくたってOK牧場よ!)
ファイルにはさんでとっとと投函してきました。
今年の確定申告、、、2時間が1分で終了。。。
ちなみに。
来年からは、、、郵送にしようと誓った姉妹です・・・
思ったより早く終わったおかげで
蘭とのお散歩は、いつもの時間に行くことができました。

002_20110221223708.jpg

ちぃーとばっかし風が冷たかったけど
日向にいるとすごく暖かくて
お外でも充分日向ぼっこができるほど。
その中を、のんびりゆっくり歩いていると
杖をついた老紳士とその奥さんらしき夫婦が
私たちの後ろから「頑張って!」と声をかけてくれた。
こんなベスト着て、止まるほどのスローペースで歩いてりゃ
それなりに年取ってるワンコだとわかるよね。。。
そして。
自分も頑張ってます、と言いながら
にこやかに去っていった。
きっと、リハビリの最中だったんだろうね。
素敵なご夫婦の姿でした♪

008_20110221224746.jpg

用事が早く終わったら、、、蘭のおやつタイムも早くなっちゃった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
いつもはもっと早く行ってたんですが
たまたまこの日になってしまい
しかも、月曜日というのが間違いでした・・・
すんなり入って、とっとと終わらせるはずが
意外なことになりビックリでしたよ。
こんなに混んでる会場は初めてでした。。。
本当は、お出かけついでにデパ地下でもと
いろいろ考えていたんですけど
腹っ減らしの犬がいるので断念。
やはり、、、正解でした。。。ブブブ

しおこさん
昔と違って、今は便利になりましたね。
私の場合、どうせゼロなので
本当に簡単な申告なんです。
でも。
あの待ち時間は予想外で・・・
来年からは郵送にしたいと思ってます。。。
思いのほか早く家に戻ったおかげで
私だけでなく、蘭も時間を有効利用できました。
もちろん、、、おやつタイムですが。。。ブブブ

スゴイですね~確定申告の長蛇の列って。。。
言ってみるもんですね2時間が一分で終了とは・・・

蘭ちゃん今日は、オヤツタイムが2回
だったりして~~

我が家はe-Taxにしてますよ~
1回だけ5000円引きになりますし
出かけなくていいから楽ちんです
・・・でますます引きこもりになってます

蘭ちゃん
オヤツが早いのは大歓迎ですね♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
