• スポンサーサイト


  • 検査してきました♪

今日は待ちに待った(?)検査の日。
前回より改善するように願いをこめて
お薬はしっかり飲みました。
水分摂取量も計りました。
おやつも残さず、、、おねだりもしっかりしました。
さあどうだ!!!
「また上がってますねぇ」
ガーン・・・
今度は下がっていると期待していただけに
ちょっとショックでした。
で。
来月またエコーの検査をして
肝臓と胆のうを調べてみるそうです。
ただし。
以前疑われたクッシングに関しては
蘭の場合可能性が低いとのこと。
とりあえず、病気が増えなくて良かったです。。。

こんなところに発見!
005_20110226214801.jpg

せっかく診てもらうんだから
気になるところは全部。。。
ってなわけで、右目の上にできたイボを調べてもらいました。
しかし、細胞診による針が
目を傷つけたりする恐れがあるため
正確な診断はできず。
今後、大きさなどに注意して経過観察となりました。
さらに。
以前、肥満細胞が見つかっている後ろ脚のリンパ節。
今回は発見されませんでしたが
炎症細胞や活性化リンパ球が見受けられ
前回よりも少し腫れていました。
今のところは様子見で大丈夫だけど
こちらはさらに要観察です。。。

説明終わった?
001_20110226214219.jpg

終わったよ。
どうぞゆっくり寝てちょーだいな。

ごろんちょ。。。
002_20110226215134.jpg

あっ、、、体重が少し増えてたって話するの忘れてた。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
私が勝手に期待していたばかりに
自分で自分のショックを大きくする結果に・・・
でも、まだ深刻な状況ではないので
先生と相談しながら方針を決めていきます。
新たな病気の懸念もあったので
それが回避できただけでも良かったです。。。
ほんと!
おいしく食べるって大事ですよね。
多少の体重増加は笑ってごまかすとして。。。ブブブ
らぴちゃんもたくさん食べてねー♪

ごんまま
一進一退の繰り返しで
何とも忙しい蘭さんです。。。エヘヘ
でも、おかげさまで体調は落ち着いているの。
あまり心配しないようにして
なるべく良い方向で考えていこうと思います。
体重、、、しっかり増えてました・・・
ただし。
許容範囲内ってことで♪
最近あまりお散歩で歩かないので
うひょひょ顔も披露できずです。。。残念

ゆるりんさん
この前はお薬の効果があったので
今回も、てっきり改善されてると思ったんですが
見事に、、、裏切られました・・・
原因がはっきりわからないので
あらためて検査してみてから
今後の治療方針を決めるようです。
ご心配いただいてありがとう。
何事も前向きに!ですね。。。

おはようございます^^

蘭ちゃん・・・数値上がってたんですか・・・

ママさん・・・ショックな気持ち、、
わかります~。。。

でも、、、クッシングの疑いがなくて良かった^^

体重、、、増えてたのは
美味しく食べれてる証拠だね。。。

食べれないのを見るのは辛いけど・・・
美味しく食べてくれるのを見るのは
すっごく嬉しいな!って
思ったから~~。。。

蘭ちゃん&ママさん・・・
応援しているからね~
頑張ろうね   (^_-)-☆

上がってた。・・・

蘭ちゃん、数値上がってたの。
下がっているとばかり思っていたのに・・・

でも、体重が増えてて、ちょっと安心?
これっていいのか?(笑)

検査、頑張ってね。

蘭ちゃんのうひょひょのお散歩姿大好き!
(うひょひょ・・・?ってどんな?)(笑)

あちゃ~ですね。。
下がってることを期待して、上ってたら
へこみますよね。。。

イロイロ考え込まないようにねっ。
蘭ちゃん&蘭ママさんがんばれっ!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
