• スポンサーサイト


  • おまとめブログ

ちょっとごぶってましたー
少し前のネタもありますが
ここ数日の蘭の様子をダイジェストでお伝えします。。。

001_20110305223111.jpg

006_20110305223141.jpg

007_20110305223222.jpg

012_20110305223238.jpg

まずは3月3日のひなまつり。
ハッピーちゃんのママさん手作りの
これが本物のシフォンケーキだっ!をいただき
自分のお節句を、、、自分がお雛さまになって、、、自分でお祝い。。。
翌日は。。。

013_20110305223537.jpg

015_20110305223614.jpg

017_20110305223650.jpg

ひなまつり用として買ってもらったおやつ。
本当は、ひなあられにしたかったけど
ペット用があるかどうかわからなかったので
大好物のパンにしました。
米粉でできているのでお腹にやさしいです。
お財布にはあまりやさしくなかったけど・・・
そして今日。

001_20110305224222.jpg

003_20110305224252.jpg

ここんとこ、陽気の変化が激しかったせいか
蘭の後ろ脚がダウンしてしまいました・・・
お散歩に行こうと外に出た途端
急に両脚を引きずり出し
その直後、力が抜けたように
よろよろとし始めたので
慌てて体を支えて家に戻りました。
すぐに痛み止めを飲ませ
しばらく様子をみることに。
以前にもブログで書きましたが
病院に連れていくことへの負担で
時には悪化させるケースもあるため
まずは休ませることが必要だと
先生から聞いていたので
今回も落ち着いて行動できました。
それに、、、お薬もちゃんと常備してあったしね。。。

006_20110305224945.jpg

明日は治ってますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
昨日はすごくひどい状態に見えて
正直かなり焦りました・・・
でも、以前先生から言われてたことを思い出して
まずは休ませることを優先。
夜になってからはだいぶ快方に向かっていたけど
今日は今日でまた心配で・・・
でも、少しだけとお散歩も行けたし
無理のないようぼちぼち見守っていきます。
痛み止めのお薬、もらっておいて良かった。。。

ゆるりんさん
蘭の心配してくれてありがとう。
先日はお電話までいただいて。。。
今の季節、気温の変化が激しくて
人間も体調を崩しやすいですよね。
お加減はいかがですか?
ぶり返しのないよう、無理しないでくださいね。
パワーをいただいたおかげで
今日はだいぶ良くなってました。
お薬の効果もあったと思います。
それに、、、食欲もね。。。ブブブ

えのちゃんさん
女の子のお節句だけでなく
フレッド君のお誕生日まで一緒なんて
嬉しさも2倍になりますね。
健やかな成長をお祈りします。。。
ウマウマを見ている真剣なまなざしは
いつもの蘭とは全然違っていて
すごく集中しているんですよ。
フレッド君のまなざしはかっこいいですものね♪
今日はだいぶ良いようで
少しだけど、お散歩もできました。
お薬を常備していて良かったです。。。

セーラママさん
ハッピーちゃんのママさんは
普段から作られてるベテランさんなので
本当においしいケーキでした。
チーズケーキは、、、混ぜて固めただけです・・・エヘヘ
蘭のひな人形がないので
高島田で代用、、、しかも本人自らです。
セーちゃんはひなあられだったんですね。
私も一緒に食べたかったなぁ。。。
昨日に比べてだいぶ良くなってきました。
でも、明日は冷たい雨の予報が・・・
まだまだ寒暖の差が激しい日が続きそうです。。。

明日は治ってて・・・

蘭ちゃん、びっくりしたね~
お家から出てすぐで良かったね~
蘭ママさんも慣れて・・・って言うのも
ナンだけど、冷静な対処、良かったですね。

明日には治っていますように

でも、蘭ちゃんの笑顔見れて嬉しい~
蘭ちゃん、安静にだよ。・・・

お久しぶりですっ。
気温の変化が激しくて、先週から風邪でダウンしてました。
 蘭ちゃん、アンヨの調子が悪かったの?
いい日もあれば、悪い日もあるよ。。。
一晩安静にしてたら、よくなってるよ♪

私から、パワーを送るからねっ。
治れ!えいっ!!

フレッドにお祝いありがとうございました。

ウマウマを食べる蘭ちゃんのお目目まん丸で可愛い!
フレッドも同じ目をします。

アンヨ良くなったかなぁ~
心配です。

ハッピーちゃんのママのシフォンケーキ
ふっくらと美味しそうに焼けてますね♪
確かママさんもチーズケーキを上手に焼いて
おられましたよね♪
試食したかったですワン

蘭ちゃんお雛様になったんだ❀❀
米粉のパンを貰えて蘭ちゃん満足だね
セーラには雛あられをお供えしましたが
すぐ私のお腹の中へ・・・

あらら 足の調子が・・・
季節の変わり目は、寒暖の差が激しいので、
人もわんこも体調管理が難しいですものね
明日は良くなっていますように 
手を合わせてごにょごにょ お祈りしてます

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
