• スポンサーサイト


  • お散歩大作戦

最近あまり歩かない蘭。
ぽかぽかと気持ちの良い日中でも
お外の空気を満喫することなく
すぐに家に帰ろうとする。
そこで!

ボーロちゃん
004_20110329212404.jpg

ピクニック気分を味わってもらおうと
ちょっとしたお楽しみを持参。
ただ歩くだけよりも
目標があって、それが達成できると嬉しいもんね♪

わっせ
006_20110329212928.jpg

わっせ
007_20110329212958.jpg

おひとつどーも♪
008_20110329213019.jpg

なかなか良い調子です。
歩くスピードは遅いけど
止まりそうになりながら
何とか前へ進んでいます。
でも・・・

今日はこのくらいにしといたろ・・・
009_20110329213452.jpg

ぐわっ!
010_20110329213531.jpg

もらうだけもらって、、、いつもと同じポイントで終了でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くきらぴ母さん
ただ歩くだけよりも
何か目標があったり、お楽しみがあったりすると
それだけで楽しくなれますよね。
ゆるりんさんに教えてもらって
少しでも楽しくお散歩ができるよう
これからも工夫していこうと思ってます。
ラピちゃんものんびり頑張っているんだね。
お互い、ゆっくり過ごしていこうね。。。

ゆるりんさん
せっかく教えていただいたのに
私のやり方が悪かったみたいで
食べるだけ食べたら
とっとと、、、戻っていきました・・・
でも。
おやつの楽しみだけはわかったようで
動きは早かったですよ。。。ブブブ
たまにはこういう企画も良いですよねー
私も何か考えてみようと思います。。。

ごんまま
面倒くさいわけではないと思うんだけど
私と2人だとつまんないのか
なかなか歩いてくれません・・・
でも。
この前ババと一緒に行った時は
さくさく動いてました。
おやつ作戦、食べる楽しみを味わって
歩く楽しみまでいかなかったです・・・

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

そうだよね~~♪
ウマウマには
釣られるよね~~^^
うちの らぴも一緒だわぁ~~(笑)

シニアさんは
ゆっくりのんびりがイイんです~~(^^♪

太郎の場合、最初のポイントで一個
次のポイントまで「お母さん持ってるもんね~
アノ角まで行ったらあげるよ~」・・・なんて、
言いながら、見せびらかして歩かせてるけど・・・

散歩でオヤツ・・・ってのが、蘭ちゃんにとって、
初めてのことだからかな~
もう一回チャレンジしてみたらどう???

そうそう、お散歩は楽しいよ!

蘭ちゃん、お散歩めんどうになっちゃったのかな?
でも、美味しい物には目がないのね?
お散歩は楽しいよ。蘭ちゃん
ゆっくり、のんびり、行こう~♪

ごんままもお散歩頑張っています。が、
歩きすぎ?で、筋肉痛・・・(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
