• スポンサーサイト


  • 働く犬

いつもはだらだらしている蘭ですが
たまに、、、ラブラドールの血が騒ぐのか
「持って来て」とか「持ってって」など
レトリーブ関連のこととなると
結構、、、機敏に動いたりします。

010_20110414224413.jpg

くまこから、新聞を持っていくよう指令があり
与えられた責務を全うすべく
いつになく、はりきっております。
あっ、そうそう。
大事なことを言い忘れてました。
新聞を渡そうとしている腕は
マツコじゃなくて、、、くまこですから。。。ガハハハ

013_20110414225527.jpg

大事そうにくわえています。
そのせいで、、、一部分がじっとりしてましたが・・・
持って来てくれたご褒美に
最近お目見えしなかったガムをあげてみました。

014_20110414232107.jpg

017_20110414232204.jpg

018_20110414232245.jpg

なかなかの食いつきっぷりで
何だか嬉しくなっちゃうなー
ってなわけで。
蘭のおいしそうな顔を見ながら
私はお団子でもいただこうかしらっと。。。

020_20110414232404.jpg

えぇぇぇぇぇぇ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

SATOさん
ご無沙汰でした。
その後、腕の具合はいかがですか?
ワトソン君は元気にしているのかな。。。
暖かくなってきたので、そろそろオフ会の話もあると思います。
その時は、皆様によろしくお伝えください。。。
固いものが噛みにくくなったのか
やわらかいお団子が狙われて・・・
でも、、、今回は何とか守りきりました。
1本しかなかったので。。。ガハハハ

ゆるりんさん
うちは、たあちゃんと違って
見た目で、、、何て言う犬?と聞かれることが多いので
せめて習性だけでも・・・って感じです。
昔からレトリーブは好きだったんですよ。
でも。
年を取ると、遊ぶより食べる方が大事みたいで
もらう褒美のことしか頭にないようです・・・
我が家もすでに卒業してるかも。。。

ボギーママさん
いえいえ、、、たまたまなんです。
昔はきちんと持ってきてくれたんですが
今じゃ、、、褒美目当てでしか持ってこなくなり
途中でビリビリにすることもしばしば・・・
運が良ければちゃんと読める新聞です。。。ブブブ
共同戦線、、、笑っちゃいました!
みんな仲良しさんだから
団結力があるってことですよ。
こちらがうらやましくなりますぅ。。。

やっぱり 食べてる時の蘭ちゃんは最高に可愛いですね~
お団子 もらえたのかな?
絶対にもらえたよね(^^)

蘭ちゃん、ちゃんとレトリバーとしての
習性を覚えてるからエライ!!
たとえ、じっとりとした新聞でも、
全然いいよ~

我家のジイサン、と~~の昔にレトリバーを
退職してます。。。

v-315わ~~!お利口ですね。
我家はみなさん渡した瞬間
ビリビリと共同戦線を引き
胃の中へと納めてくれるので、
羨ましい限りです。
蘭ちゃん素敵~~v-237
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
