• スポンサーサイト


  • ババのその後

先日「ぽんぽん痛い事件」を引き起こしたババは
んな事あったっけぇ???と言わんばかりにお元気お花
元気は元気だけど、あれから検査を受けたお話から。
胃カメラ、大腸内視鏡の2つを同時にする事になり
前日からその準備を始めた。
朝からうどん、昼うどん、夜(夕方)うどんと
1日うどんのフルコースをご堪能うどん
それも、、、すうどんを・・・
夜7時過ぎには下剤の薬を水で溶いたもの(900ml)
それからはもちろん絶飲食。
翌朝5時頃また下剤水(900ml)
合計1.8ℓの水分を摂った事になる。
以前は塩水のようにしょっぱいものだったと思うが
今回のはさほど塩分は感じられず、どちらかというと
スポーツドリンクに近かったので飲みやすいと言っていたペットボトル
さて、お腹の中をスッカラカンにして臨んだ検査。
今回便秘の現因を調べようという事だったのだが
腸はきれいになっていて、特に問題はなかった。
所見は、たぶん一時的に腸の動きが悪くなったから
便秘のような状態になったのだろうという事だった。
問題は胃の方にあった・・・体内 maker
大きなポリープが2つあり、この検査では取れないので
後日、入院してもらう必要があるとの事。
このポリープ、大きさからいってガンの一歩手前だそうだ。
もしこのままの状態でいたら、確実にガンになっていると
先生から聞かされて、本人がビックリ!えぇ
腸の具合を調べるのに検査したのに、関係ない胃の方に
大きな落とし穴が隠されていた。
しかし、早急に対処しないといけないわけではないらしい。
旅行を控えていると言うと、別に問題ないと返ってきた。
食べたいものを食べ、今まで通りに通常の生活を
送っても大丈夫だという事なので、ババも安心している。
ちなみに、胃カメラをした際、組織の一部を採取して
すでに病理検査にまわしてくれているそうだ。
結果は旅行から戻った翌日。
それによって、入院するかどうするかの
最終決定を下してもらう事になる。
もし入院となれば、最低2週間病院
お腹を切るのなら短いし、内視鏡ならちと長い・・・
どうしてかな?と思ってくまこが調べてみると。。。
ポリープは取る事よりも取った後が大切だそうで
大きなものになると、かなり出血を伴うそうだ。
感染症などの防止のためというのもあるみたい。
できれば通院で何とかなればいいけど、こればっかりは
こちらの都合でというわけにはいかない。
とにかく、年齢も年齢なので、できるだけ体に
負担がないように、善処してもらいたいと思っている。

ババの作ったお布団で願掛けでしゅお守り
20071003223212.jpg

たくさん寝ると元気でるよzzz
20071003223316.jpg

早く良くなってね絵文字名を入力してください
20071003223400.jpg


蘭も私たちもすごく心配なんだけど
当の本人のババも心配なんだって。
クライマックスシリーズ見れるかな?って・・・がびょーん


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

しおこさん
ババの事心配していただいて、本当にありがとうございます。
今のところ特に問題なく、今日も朝から洗濯や掃除
荷物の最終チェックなど、忙しそうにバタバタしてましたv-355
ヒーリング効果があるなんて、今からとても楽しみです。
おいしい物をたくさん食べて、買い物ガンガンすれば
胃もびっくりしてポリープが小さくなるかも。。。
とにかく、楽しんできますね~~~e-463

レトパパさん
ご心配いただいて感謝です。
本人は何事もなかったかのように
朝からバタバタと動き回っていました。
ささやかな旅行ですが、こんな時だからこそ
計画してよかったと思っていますv-411
かしまし娘ならぬ、かしましい元娘の私たちの事。
きっと、何かやらかすと思うので楽しみに待っててねんv-391

クッキー&ラピ母さん
ご心配いただいてありがとうございます。
本当に、今回はラッキーだったと思います。
何か気になる事でもない限り
病院なんて無縁の場所ですからv-100
本人もいたって普通にしています。
あれだけ元気があって
あれだけ食べられれば大丈夫でしょうe-461
良い気分転換になるよう、楽しんで行ってきます。。。

ババさま、旅行に行くのには問題ないって事で、とりあえずは良かったです。その後
どうなったのかな~って、心配してました。

でも、ほんとに今回、検査してもらう
事で、早めにわかって、よかったですね。。なかなか、元気な時は自ら、検査してもらうことないですもんね。。。

しっかり、旅行たのしんで
おいしいものも たくさん食べて
体力つけて来てください。。とお母様に
お伝えくださいね。

ババちゃん大変だったね・・・。
でも、深刻な問題ならそんな悠長な事
言ってられないだろうし、きっと大丈夫だよ。
気分転換の意味も含めて、う~んと
アメ~リカの旅行を楽しんできて下さいね♪
ではでは、気をつけて行って来てね(^_^)/~ 
おみやげ話、待ってるよん♪

お母さんのこと、心配ですね。
胃は、気をつかいすぎると負担がかかると言いますから、あまり気をつかいすぎぬように。
旅行に行って、おいしい空気を吸っておいしいものを食べて楽しい気分になれば病気もどこかに行っちゃうかも?
サンフランシスコはヒッピーのメッカでヒーラーも多いそうですから、癒しの空気がたくさん流れているかもしれません。

ゆるりんさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今すぐどうこうではないので
旅行で気分が紛れるといいな~と思います。
ババよりも、ゆるりんさんのオババ様の方が心配ですv-388
どうぞ、無事に終えられますように。。。
お互い、病気などしていられませんよねv-392
やはり、健康が1番ですv-219

ダニーママさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今は特に体調が悪いわけではないので
これをラッキーな事と思って対処したいと思います。
歳も歳ですから、どっかにガタがくるのは当たり前。
何より、明日から旅行ですから
その時じゃなくて良かったですよぉ。。。v-389

クズル母さん
びみょーな入院期間なので
切るのか切らないのかよくわかりませんが
たぶん切らない方向で検討すると思います。
内視鏡か腹腔鏡での処置ではないかと。。。
その前に、病理の結果を聞いてからですから
ちょっと不安もありますけど・・・
でも、今回はラッキーだったと思います。
こんな事でもないと、病院なんて行きませんから!
旅行がちょうど良い気分転換になりますv-411
私の心配までして下さって
本当にありがとうございましたv-435

tsuneさん
ポリープなんて、本当に寝耳に水の結果でした。
本人が1番驚いてましたよ。。。
でも、今すぐの問題ではないので
あまり深く考えないようにしています。
旅行が気分転換になって
少しでも不安が払拭されればと思って。。。
阪神の応援、ババの分もしてやって下さいv-284
もちろん、、、対ソフトバンク戦は別問題。
当然宗リンですよね~~~v-441

ポリープ早く発見できて良かったですね。
食事の制限もないということなので旅行も楽しめるし。
僕は特に阪神ファンじゃないけど今回のクライマックスシリーズはババさまのために応援しますね。
日本シリーズでホークスとあたるようになった場合はご勘弁をですけど。。。

そうですか・・・
でも良かったです。早く発見できて^^
先日のお腹痛い、嘔吐は早く病院に
行っておいで~のサインだったんですね!
へぇ~お腹切る方が入院短いんですね!
イメージ的に内視鏡の方が短そうな気が
してたんですが。。。
まぁ~取り敢えずは大丈夫って事みたいですので
ご旅行楽しんで下さい^^
でも蘭ママさんビックリされたでしょうね・・・
ママさんもお体大事にして下さいよ~^^V

ババさんびっくりですね。
でも、旅行もオーケー食事も制限なしなんだから
そう心配することないんでしょうね。
無駄に心配してもつまらないので、旅行を楽しんできてくださいね。
年をとるとあちこち痛んできますよね。
ぽんぽん痛い事件で別の箇所の痛みが発見できたんだから
ラッキーだったと言えるかも。
お大事になさってくださいね。

ババさま大変でしたね。結果が出るまで
気がかりでしょうが、旅行で気がまぎれると
いいですね。 家のオババも今度2回目の
大腸のポリープをとります。そこの病院は、前夜に錠剤を飲み、当日の朝1時間で1800mlの下剤を飲みます。夏は、グビグビ飲めますが、これからの季節は、辛いようです。
親の医者通いや犬の散歩等・・・
私達は病気になっている暇はないですよね~お互いに健康に気をつけましょう!!v-218

ごんまま
心配してくれてありがとうv-222
別に、大した事ないと思うんだけど
ちょっとビックリした結果だったんで
最初は不安になってしまいました。
でも、本人はいたって普通にしているので
このまま旅行は予定通り出発します。
ブログにも書いたけど、野球の方が
心配みたいよ~~~。。。アセアセ

お大事に・・・

蘭ママさん~お母さん、不安だったでしょうね。
しかし、検査して良かったね。
無理しないで、旅行楽しんで来て下さいね。



 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
