• スポンサーサイト


  • サロン・ド・蘭ママ

こて・・・
001_20110420220724.jpg

シャンプー&トリミングが終わり
全力を出しきって、、、横になってる蘭さんです。
年を重ねるごとに体力と持久力が衰え
シャンプータイムもだんだん短くなってきました。

ぽー。。。
002_20110420221023.jpg

人間もそうだけど
お風呂って結構体力を使う。
地味な動きの繰り返しなのに
かなり、、、やりきった感が残るし・・・
特に、洗われている蘭は
立ったり座ったりの動作が多いので
最後の仕上げの頃には
座っている時の脚が横に流れてしまうほど・・・

ふぅ。。。
003_20110420221402.jpg

軽くマッサージする程度でも
充分きれいになるから
なるべく、、、とっとと終わらせるようにしています。
私も助かるし。。。ブブブ
さて。
体力が戻ったところで
今度は。。。

わくわく。。。
009_20110420222520.jpg

お腹の体力を回復させる番です。。。ガハハハ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

秘密コメントさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
こういうやりとり、、、大好きです。。。エヘヘ
私もビックリしました・・・
先程知ったので、すぐにコメントしましたが
とてもとても残念で悲しいです。
いつかはやってくるとわかってはいても
現実として受け止めるには
まだまだ時間がかかると思います。
今はただただ合掌。。。

えのちゃんさん
どっしりとした背中で良ければ
いつでもお越しくださいまし。
ついでに、、、お尻もどっしりしてますから。。。ブブブ
立ってる時の方が楽だと思い
なるべく座らせないようにしているんですが
すすぎの時になると必ず座ってしまい
脚に負担がかかってるように思います。
お互い、短時間で済ませるよう
エコシャンプーを心がけましょう。。。

ゆるりんさん
注射をするとしばらくシャンプーできないので
せっせと洗ってみましたが
やはり、、、かなりお疲れでした・・・
なるべく長い時間にならないよう
負担を軽くするようにはしていますが
結構、体力消耗します。
ギャラ、、、どんどん増えている気が???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭ちゃんの背中に寄り添って眠りた~い。

シャンプーはお互い疲れますね~
フレッドもアンヨがプルプルしてくるので
時間との勝負です。

蘭ちゃん&蘭ママさん、シャンプーお疲れ~♪

どんなに疲れていても、「オヤツ」で、シャキっと
しますよね~~・・・で、コッチも一安心。。。
ヤッパ「食」は、元気のバロメーターだねっ♪

蘭ちゃんギャラは、弾んでもらったのかな?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
