• スポンサーサイト


  • おつとめ

この時期、病院は混むんだよねー
でも。
今だけしかやってないから
みんなとかぶるのは仕方ないんだよねー
ってなわけで。

自宅待機中
001_20110422214908.jpg

保健所から蘭宛てに
キャンペーンはがき(?)が送られてきたので
いそいそとお出かけして
そそくさと注射を打って
しぶしぶ安静にしている蘭さんです。。。ブブブ

まだ待機中
002_20110422220620.jpg

狂犬病の注射は、基本的には義務づけられているけど
体調や年齢によっては憂慮される場合がある。
「蘭はまだ注射できますか?」
去年まではこんな質問しなかったけど
いつのまにか、、、そんなお年頃になりました。。。

公認脱走中
003_20110422221156.jpg

どや顔ならぬ、、、どや部屋です・・・(あくまでも安静を表現)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

しおこさん
おひけぇなすって、、、注射してめぇりやした。。。ブブブ
フロントラインもそうですが
強い薬は特に心配されますよね。
かといって、予防も大事だし・・・
まずは、その子の体調が1番だと思います。
モモちゃんは憂慮組なんですね。
それにしても。
福岡市の保健所、毎年せっせとお知らせしてるみたいだけど
いい加減、、、モモちゃんは禁止!って
記録を残してくれればいいのにね。
そうすれば、毎回電話しなくても済むし。
しおこさんも毎年ご苦労さまです。。。

ゆるりんさん
たあちゃんはもう少し後になるのかな?
キャンペーンはがき(?)が届くたびに
もうそんな季節か。。。と春を感じたりしてます。
以前知り合いに聞いたことがあるんですが
その子は、病気というより老齢で
心臓に負担がかかるからと憂慮してもらってました。
お互い、そんな心配が必要な年になりましたね。
機会があったら先生に聞いてみるのもいいかも。。。

白犬&黒犬のママさん
ママさんも黒犬ちゃんも
おつとめ、、、ご苦労さまでした。。。エヘヘ
白犬ちゃんの分も届いたのは
何かの手違いだと思いますが
やはり、悲しいですよね・・・
注射をするとしばらくシャンプーできないので
我が家も直前に洗いました。
でも、、、すでに香りが・・・

蘭姐さん
お勤めご苦労様です(笑)
安静安静

予防注射に関してはいろいろな御意見があるので
なかなか判断が難しいですね~
とはいえ家のモモはワクチン禁止の身なので
キャンペーンハガキが来たら管理センターに
「注射できません」と毎年電話しています

蘭ちゃん、おつとめごくろうさまですっ。。。
キャンペーンなら、無料にしてもらいたいくらいだわっ。
しっかり有料で、すっかりお疲れの蘭ちゃん、
ちゃっかり脱走で、別室でまったり??

私、何にも考えなしで、義務だから・・・と、
毎年狂犬病の予防接種をしてますが、
ヤッパ、犬齢で憂慮されるんですか???
知らなかったよ~~

蘭ちゃん、おつとめごくろうさま!
黒犬も先々週にシャンプーして今週の水曜日に
おつとめ済ませてきましたよ!
我が家にもキャンペーン(?)はがき(笑)が届いたので・・・。
白犬の分もあったのでちょっとさみしく思いながら・・・!
でも、二人分は遠慮してきましたよ・・・もちろん。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
