• スポンサーサイト


  • もらっちゃった♪

008_20110427215705.jpg

ゆるりんさんより、台湾のおみやげをいただきました!
実はあたくし。
初海外が台湾だったんです。
しかも、、、パスポートが蘭兄とのツーショット写真。
乳児だか幼児だか忘れましたが
チビッコは親と一緒になるんだとか。
そのためか。
空港ゲートを通るたびに止められ・・・
「ニーハオシェイシェイニーハオシェイシェイ!!!」
中国語で何やら叫ばれ
着ている服まで引っ張られて
ものすごい勢いで戻される・・・
何度やってもゲートを通してもらえないので
おかしいな?と思ったら
どうやら、蘭兄がいないのにクレームを言ってたらしく
「このパスポートに写ってる子供はどこだ?」と
一生懸命説明していたらしい。
私には、、、ニーハオシェイシェイにしか聞こえなかったけど・・・
前を歩いていた蘭兄を連れて来てもらい
ようやく、、、ニーハオシェイシェイも納得。
何とも思い出深い初海外旅行でした。。。

009_20110427221307.jpg

蘭は海外旅行行ったことないねぇ。
でも。
私が行ったことがない徳島に
蘭だけ、、、競技会で2回も行ったもんねー
ブイブイ言わせてた若い頃
くびれもしっかりあった若い頃
あー、、、若い頃・・・ソレソレ。

010_20110427222500.jpg

現在の蘭さんは、、、チャンピオンクラスの体格です。。。オホホホ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
いつもお気遣いただき嬉しいです。
まるで、、、自分が行った気になったりして。。。
マンゴーはババの大好物なので
蘭までまわってきませんでした。。。ブブブ
言葉がわからないうえに
早口でしゃべっているみたいに聞こえるので
ニーハオシェイシェイしかわからなかったです。
何かゲットしたい時、、、こんな目線です。。。エヘヘ

ごんまま
今では私1人のパスポートになったけど
その前に、、、海外旅行の予定がない・・・
行きたいところはあるんだけど
一体いつになることやら。。。
頂き物をして写真を撮っていると
必ず近寄って来て確認します。
そして。
必ず、、、自分にもあると思いこんでます。。。ブブブ

ゴメンネ~
蘭ちゃんへのお土産がなくて・・・・ドライマンゴーでも
あげてね。。。

わっかる~~何でも、「ニーハオ&シェーシェー」に
聞こえるもんね。結局全部日本語で、通しちゃった。
今も昔も美しさでは、チャンピオンの蘭さん。。。
覗くお目目がステキよっ♪

今は・・・

パスポート・・・懐かしい思い出ね。(笑)
今は5年ならず10年有効もあるもんね。
10年後、0歳の子だったら10歳、顔わからないよね~(笑)

蘭ちゃん、除いてる。(笑)
上目使いは何を訴えているのかな~?(笑)
台湾のお味ゲットできたのかな?(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
