• スポンサーサイト


  • 生きる力

蘭が倒れてから
今日でちょうど1週間がたちました。
一時はかなり危険な状態で
先生から、厳しい状況になるかも・・・と
前向きな言葉がきかれませんでしたが
ここへきて、少しづつ食欲も戻ってきて
体に力が入るようになってきました。

009_20110518220051.jpg

まだドライフードそのままは飲み込めないので
ミキサーで粉末にした後
ペースト状にして食べさせています。
その際、チーズの粉や茹でたささみのペーストなど
食欲をそそる蘭の好物を混ぜてあげて
さらに、食いつきが良くなるよう工夫しています。

016_20110518221145.jpg

019_20110518222623.jpg

028_20110518221323.jpg

デザートにすいかを食べました。
かたまりで食べたのは久しぶり。
良い兆候です。
ただし・・・

034_20110518221633.jpg

一昨日から往診してもらっています。
体が動かないことに加え
車での移動や、診察待ちによる体力消耗を考慮して
先生と相談して決めました。
ただ、診察場所が病院ではないので
してもらえることに限りはありますが
特に治療が必要ない蘭にとって
点滴と排便補助だけでも助かっています。

040_20110518222425.jpg

もう少し食べられるようになったら
きっと、往診も必要なくなるよ。
がんばろうね、蘭ちゃん。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
我が家でも同じことを言ってるんですが
ほんの数日前と全然違って
体はもちろん、顔の表情もしっかりしていて
いつもの蘭に戻りつつあるね、と話しています。
マヒはそのまま残っていますけど
寝たきりのままにさせないことで
少しづつ動いてくるかも。。。と期待しながら
毎日足をさすっています。
がんばりまっせー!

ボギーママさん
この度は本当にありがとうございました。
わざわざ届けて頂いたのに
何のおかまいもできず
大変申し訳ありませんでした。
次回はぜひゆっくりしてもらえると嬉しいです。。。
あれから何度か使わせてもらいましたが
おかげさまで、高い熱が出なくなったので
今は、日中の暑さ対策で使わせていただいています。
今年の夏も、大活躍しそうです。。。

くきらぴママさん
いつもありがとう。
おかげさまで、自分で食べるようになってから
体力が少しづつ戻ってきているようで
手足にも力が入るようになりました。
マヒはそのまま残っているけど
リハビリも兼ねて
せっせとモミモミしてあげています。
往診は、近距離であることや診療の制限など
いくつかの条件がクリアできれば
してもらえるそうです。
でも、やっぱり自分の足で通わせたいです。。。

秘密コメントさん
ご自身も大変な時にもかかわらず
蘭のこと心配してくれて
本当にありがとうございます。
ふつーなら、自分のことでいっぱいいっぱいで
他のことを考える余裕なんてないはずなのに
お気遣いいただいたこと、とても恐縮です。
優しいお気持ちに感謝しながら
毎日ありがたく頂戴しますね。
本当に、ありがとうございました。。。

クキレナママ
食べ物への執念が実を結び
これほどの短期間であったのに
ものすごく素早い反応ができるようになりました。
往診は、私も言われるまで知らなくて。。。
この病院では、以前から正式な診療のひとつだったそうで
今回特別ってわけじゃないから
どうぞ気にしないでください、と言ってもらえました。
こういう場合のことも考えて
1度確認しておいた方が良いかもね。
あまり食べていなかったわりには
結構な量たまってました。。。スッキリ♪

ごんまま
食べることってとても大事だね。
みるみるうちに力が出てきて
視線も、、、いつもの熱い視線になりました。。。エヘヘ
私も、たった数日前のことが信じられないほど。
このままの調子をキープして欲しいです。
往診は、いくつか制限があるらしいけど
我が家はやっていただけました。
この笑顔がずっと続きますように。。。

食欲が出てよかったね~~
お顔(表情)が戻りつつありますね。
よかった~♪

その調子で頑張るんだよ蘭ちゃん!!

蘭ちゃん良かったね。
いっぱいウマウマして元気になってね。
元気になったら、又ボギー達と遊んでやってね。
おばちゃん楽しみに待ってるからね~。
蘭ちゃんがんばって、ず~~~っとパワー送るからね。

良かったね^^

蘭ちゃんの お顔の様子・・・
数日前とは違ってるのが
良~く解るよ。。。

ママの頑張りが蘭ちゃんに伝わったのだと思います。。。

ちゃ~~んと答えてくれてるね。。。

出来ることは限られるかも・・・だけど
往診して下さること・・・・
ほんと、心
強いですよ。。。
うちは 往診はして貰えなかったから。

蘭ちゃん、、、、しっかり食べて、、、
頑張ろうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「んっ?これはなに?」って感じのお顔から
ぺろぺろっと舌を出してる蘭ちゃんのお顔がなんともいえません。

往診してもらえるなんて、とても親切な病院でよかったですね。
やっぱり移動は負担になりますよね。
レナ親子のかかりつけの病院は往診は?です。いつか聞いてみることにします。
蘭ちゃん、うん○が出てすっきりしたかな?

蘭ちゃん、良かったね。

蘭ちゃん、良かったね。
スイカ、美味しそうに食べてるし
笑顔、お顔の表情が、数日前とは
前々違って、力強くなっています。
頑張ったね。偉かったね。

往診してもらってよかったね。
こんな言い方して、ごめんね。
移動させるのも辛いだろうし、大変ですよね。

蘭ちゃんの笑顔が戻って本当に、嬉しいです。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
