• スポンサーサイト


  • 再スタート!

004_20110523185152.jpg

まずは昨日のお話から。
自分でおトイレができるくらいまで回復したので
月曜日の往診を待たずに
こちらから病院へ行ってきました。
ヨタヨタではありましたが
先生の呼びかけに反応して
自分の足で歩いている蘭に
ものすごく驚き、また同時に喜んでくれた先生。
カテーテルを抜いてもらい
ひと通り診察してもらって
その後、今回のことについてのお話。
一時はがんによる転移という診断だったけど
腫瘍などが原因になってる場合は
悪くなることはあっても
このように良くなることがまずないとのこと。
だとすると。。。
蘭のように、症状の改善が見られた場合は
脳梗塞などの病気によるものと考えられるが
きちんと検査をしたわけではないので
詳しくはわからない。
また、四肢に残るマヒについては
脊髄の損傷やヘルニアなど
頭以外の原因も考えられるが
これまでの状況を鑑みて
その可能性は極めて低いとのこと。
どちらにせよ、頭に原因があることはほぼ間違いないので
検査を受けてはっきりさせたとしても
治療がないのが現実。
結論として。
蘭の体の負担を最優先に考え
これ以上の検査はしないことに決めました。

011_20110523191429.jpg

実際、後遺症と思われる症状がいくつかあります。
・四肢のマヒ(特に右側に強く出ています)
・呼びかけに対する反応がたまに鈍い
・同じ姿勢でいられない(長く立っていることができない)
他にも、今までと違った様子や表情など
んっ?と思うこともしばしばですが
ちょっとしたいたずらは覚えているようで
こんなお茶目な姿も見せてくれます。。。ブブブ

014_20110523191951.jpg

ようやく、、、本当の自宅へ戻れた蘭さんです。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

しおこさん
ありがとうございます。
たとえ体が動けなくなっても
変わりなく接するつもりでいましたが
自分のことは自分で!というポリシーの元
ここまで復活してくれた蘭さん。
我がワンコながら、、、あっぱれ!
もちろん、多少の違和感は残っていますけど
別に気にすることもないほど。
今に感謝して、今を大事に
今を楽しんで過ごしてほしいです。。。

よかった
蘭ちゃんがごはんもおトイレも自分でできるようになってよかったです
ちょっとよろっとしても
ちょっと寝そべったままご飯食べてもいいさ!
だって蘭ちゃんなんだもん!

秘密コメントさん
そんなこともあるんですねー
かすかな期待、かすかな希望であったとしても
治るかもしれない。。。と思えるだけで
すごく励みになります。
良い事教えてくれてありがとう。。。
なかなか前向きになれない時もありますが
蘭が頑張っているからこそ
私も頑張れるんだと思います。
日々、今に感謝しながら過ごしていきます。。。

くきらぴ母さん
おかげさまで、何とかここまで回復しました。
特に何かしたわけではないので
きっと、蘭の生命力が強かったんでしょうね。
体のマヒは残っているものの
もろともせずに頑張っています。
たまに、ガクッとなってコケたりするので
ケガをしないように注意する必要はありますが
なるべく体を動かすようにして
筋肉が落ちないよう気をつけています。
ついでに、、、脂肪も落ちてません。。。ブブブ

白犬&黒犬のママさん
おかげさまで、ひと通りのことは
自分で出来るまでに回復しました。
しかし、体にマヒが残っていますので
お水を飲んだり、ごはんを食べるという
ちょっとした時間でも
立ってることができない時もあります。
それでも、精一杯頑張っている蘭のために
私も精一杯の力で支えていきます。
頑張ります!

クキレナママ
正直、自分の足で歩けるなんて
もうできないと思っていたので
本当にビックリでした。。。
蘭自身は、ただいつも通りにしていただけなので
何をワーワー言ってるの?と
不思議に思っていたかもしれません。。。エヘヘ
たまに、体が思うように動かず
慌ててるように見える時もありますが
ケガのないよう、注意深く見守っていきます。。。

ごんまま
おトイレが自分でできて
ごはんもしっかり食べられるようになって
多少の違和感は残っているけど
これ以上の回復はないと思えるくらい
元気になってくれたので
原因を追求するのはやめました。
ままの言うように、負担がかからないよう
のんびりと生活できたらと思ってます。
いつもありがとう。。。

ダニーママさん
いつものいたずらを見ているだけで
とっても安心してしまいます。
ママさんのパワー、すごく嬉しいですよ。
こうして見守っていただけるだけで
心の支えになっているんですから。。。
検査、これ以上はしないと決めました。
現実として、すでに受け止めていますので
これからの蘭だけをしっかり見ていこうと思ってます。
自然治癒が理想です。。。

りんごさん
先日はお電話で失礼しました♪
マックちゃん、そうだったんですね・・・
体が不自由というのは
思った以上に大変なんだと
短い期間ではありましたが
痛感した私たちです。。。
蘭は今日も元気に過ごしてくれました。
嚥下、くれぐれも注意します。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~^^

蘭ちゃん・・・すごい回復力です!
ママ・・・
ほんと、良かったね^^
まだ心配なこともあるけれど、、、
でも、、、ここまで元気になってくれたこと、、、。
ご家族の力と蘭ちゃんの「生きる」力だね。。。

良かった~~(^_-)-☆

蘭ちゃん、歩いてるね。
病院にもいけて、自分の好きなところで寝てる!
とりあえず、落ち着いてよかったですね!
 
まだまだ心配なことや不安なことがあると思います。
でも、蘭ちゃんは蘭ちゃんらしくゆっくり過ごしてくださいね。
穏やかな時間が続きますように!
蘭ちゃんが美味しいものいっぱい食べられますように(笑)

なにはともあれ、自力で歩けるようになってよかったです。
本当の原因は分からないんですね。
少しでも症状が改善されますように・・・

蘭ちゃん、ファイティン!

そっか・・・

蘭ちゃん、すごいね。
カテーテルも取れたし
・・・結果・・・そっか・・・
今までとは違う行動あると思うけど
病名もわかったうえで蘭ちゃんに
負担がかからないよう
ゆっくりと・・・生活してね。

いつでも応援してるからね。

お茶目な蘭ちゃん、可愛いね!
蘭ママさんの不安なお気持ち、私にも少しはわかります。
私には遠くからパワーを送ることくらいしかできなくて歯がゆいです。
頭の検査はきっと大がかりだろうし身体への負担も大きいだろうから蘭ママさんの選択は最善じゃないかと思います。
脳梗塞が自然に治癒することもあるんじゃないのかなあ。

穏やかな日々が送れるといいですね。蘭ママさんも気持ち穏やかに過ごせることを願っています。

そうでしたか~・・
うちもマックが脳梗塞でした。。。
長い期間、不自由がありつつも そばにいてくれた。^^
蘭ちゃ~ん
蘭ちゃんは 蘭ちゃんらしく 過ごしてね^^
自分のハウスで 寝んねできるのもこれまた
落ち着くでしょうね^^

あ・・嚥下にはこれからも 気をつけてくださいね。
マックと蘭ちゃんの症状・状態は違うかも知れないけど。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
