• スポンサーサイト


  • プチお散歩始めました。。。

蘭がまだ動けない時
先生が、マッサージなどをして
なるべく体を動かすようにと
アドバイスしてくれていたのを
動けるようになった今でも実践しています。
もちろん、運動と言えるほど
体を動かしているわけではないけど
できる限り、無理のないよう
蘭の体調に合わせて
関節が固くならないように
また、少しでも筋肉の衰えを防ぐため
簡単なウォーキングを行うことは
健康を維持するために有効な手段のひとつです。

006_20110527214605.jpg

008_20110527214720.jpg

いよいよ梅雨入りした関東地方。
こんな風にお外に出て
気分転換するチャンスが少なくなると思うけど
家の中でも充分楽しめるはず。

012_20110527220546.jpg

楽しく、、、お口のリハビリしてます。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ダニーママさん
おかげさまで、ここまで回復してきました。
多少のマヒは残っていますが
普段の生活には支障ない程度なので
とりあえず、問題なく過ごしています。
お灸、特にビワの葉は私も知っています。
昔から、よく義母が使っていました。
ダニー君、毎日気持ち良くしてもらっていいねー
お互い、このままをキープしていきたいですね♪

蘭ちゃん、
プチ散歩が楽しめてよかったね!!
美味しいもの食べて、ママさんとゆっくりのんびりお散歩楽しんでね!

蘭ママさん、
蘭ちゃんの回復力素晴らしいですね。前向きな気持ちってなにより大切ですね。

マッサージはワンちゃんにとても良いみたいですね。
ダニーも、マッサージしてやるととても気持ちよさそうにしています。
それから、ダニーにビワの葉のお灸をやってみたのですが、これもとても気持ちよさそうにしています。
蘭ママさんもご存じかもしれませんが、ビワの葉お灸、血行がよくなってワンちゃんにも効果があるらしいですよ(^o^)♪

ゆるりんさん
歩くことってすごく大切で
適度な刺激にもなってるようです。
もちろん、まだ体に不安はあるので
ケガしないようにしないといけませんが。。。
お口のリハビリ、、、ものすごく積極的ですよ。
ようやく、おやつもふつーに食べられるので
かなり良いペースをキープしてます。。。エヘヘ

ごんまま
ありがチュー♪
寝たきりの時も、先生に言われたように
関節が固まらないよう
マッサージ的なことはしていたので
それも良かったかもしれません。
今は自分で動くことができるので
自ら、、、リハビリしているようなもんです。。。
おかげさまで、食欲はバッチリ!
体力もだんだん戻ってきました。
ほんと、楽しく過ごしてほしいです。。。

りんごさん
適度に体を動かすことって
人間同様、ワンコも大事なことなので
もちろん、無理なくが基本ですが
なるべく運動させるようにしています。
そうすると、自然にお腹も空きますしね。
って、、、蘭はいつも腹っ減らしでした。。。ブブブ
今日もお口のリハビリは積極的に行ってます。。。オホホホ

おやじさん
ありがとうございます。
若返り、、、も目指しているんですが
こちらはちと難しいようです。。。ブブブ
一時は何もできなくなってしまい
前向きに考えることすら無理でしたが
何事も、あきらめないって大切ですね。
私も良い勉強になりました。
おやじさんも、、、あきらめないで♪←真矢みき風。。。

クキレナママ
まだまだ危なっかしい時もありますが
家の前をちょろちょろする程度で
お散歩を開始しました。
もちろん、本人の気分次第で
あっという間に終わってしまう場合も。。。エヘヘ
今年は雨が多いようなので
時間よりも回数を多くして
お散歩気分を味わいたいと思います。。。

散歩にいかえるようになったなんて、すごいね~
蘭ちゃん頑張ってるね~
そうそう!!お口のリハビリが一番大事だよねっ。。
歩いて、ご飯食べて・・・・
いいぞ~っ蘭ちゃん♪

蘭ちゃん~

お散歩できるまで回復、すごいぞ!
頑張ったね。

蘭ちゃん、いっぱい、いっぱい、ご飯食べてね。

ママ、蘭ちゃんのマッサージとか
できること、嬉しいですね~

これからも、楽しいことがありますように・・・(^^)v

蘭ちゃん、素晴らしいe-460e-460e-460
すご~~い!!
プチお散歩行けるようになったのね!
ママさん、腰痛めないようにね。^^
そして・・もちのろんで お口のリハビリも
大事ですよね~♪

スゴイぞ!蘭ちゃん!!!
ス-パ-回復力でこのまま若返りもしちゃうかな???
でも本当にあきらめない事が絶対に重要ですね。無理せずマイペ-スで!!

おぉぉぉ!(@_@)
ついにお散歩まで行けるまでに回復したんですね♪
すごい~~~~。
蘭ママさんの愛の賜物ですね。(^^)

梅雨の晴れ間にでもお散歩できるといいですね。


 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
