• スポンサーサイト


  • リニューアル

ごはんを食べる時の姿勢が
これまでよりも負担がかかることを考慮して
飯台を新しくしてみました、、、くまこが。。。エヘヘ
市販の台にスプレーで色づけし
食べる時の姿勢に合わせて
高さ調節もしてあります。
さらに、ごはん入れの下には
ちゃんとすべり止めまで敷いてあるという
至れり尽くせりの蘭仕様。
まっ、、、我が姉ながらあっぱれです。。。

010_20110530102202.jpg

そして。
食後のガムの場所を
窓際から飯台の隣りに移動。

012_20110530102402.jpg

「蘭ちゃん、ガムはここだよ」
わざわざ確認させています。
理由は。
いつもの癖で、窓際まで行ってしまうから。。。
そして。
立ってる時間が長くなると
踏ん張りがきかなくなり
いきなり座りこんでしまう場合があるので
喉を突く危険を避けるため
半分に折っておきます。。。
さて。
くまこがこれだけしてくれるなら
飼い主である蘭ママはもっとすごいんじゃね?
と、、、期待しているそこのあなた。
おまたせいたしやした。。。ふっふっふ

019_20110530104237.jpg

ジャーン!
アシストバンドを新しくお買い上げ。
今までは洗い替えがなかったので
お洗濯している間、裸一貫でいなくてはならなかった蘭さん。
立ち上がる時やおトイレなど
出番の多い介護用品は、今の蘭にとって必需品。

020_20110530104800.jpg

私の手作りより、、、お店の手作りで良かったと安心していました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
そーそー、元気いろのベストだよ♪
ビタミンカラーを身にまとっていると
それだけで元気がもらえる感じがして
今回はこれを選びました。
偶然だけど、、、ホークスカラーでもあるし。。。ブブブ
あれ以来、尻尾を振ることがほとんどなくて
表情にも硬さが見られたりしたんだけど
少しづつ、表現できるようになってきました。
ぼちぼち頑張ります。。。

クキレナママ
ありがとう!
まだ早いかな?と思ったんだけど
いつも食べていた習慣を忘れていなくて
ウロウロと探していたりしてたから
試しにあげてみました。
もちろん、喉に詰まったら大変なので
小さくしてからあげています。
おいしそうに食べてる顔を見ると
本当に、幸せです。。。

ゆるりんさん
元気が出る色合いが良いなと思って
今回はオレンジにしました。
ホークスカラーでもあるしね。。。エヘヘ
おかげで。
絶好調のホークスにあやかって
蘭も元気に過ごしております。。。
昨日はありがとうございました。
あれから私も検索してみましたが
やっぱり、ゆるりんさんがおっしゃっていたのが
最善のルートだったようです。
ご参考までに。。。

くきらぴ母さん
愛情がすご過ぎて、、、たまにウザ・・・
いえいえ、とても助かっていますのよー。。。オホホホ
私では気がつかないことでも
こうしてフォローしてもらえるのでありがたいです。。。
アシストバンド、かなり重宝して使ってます。
蘭にとっても楽みたいですよ。。。
蘭のファン・・・がいるかどうかわかりませんが
握手会ができるようになるまで頑張ります。。。エヘヘ

白犬&黒犬のママさん
本当は、白木のままでも良かったんですが
くまこが色づけした方が良いと言うので
おまかせいたしました。。。
さらに。
元気が出るようにと、ビタミンカラーを選びました。
でも本当は。。。
阪神タイガースのカラーである
黄色の方が良かったかも。。。ブブブ
ちなみに。
私の応援するホークスはオレンジです。。。オホホホ

SATOさん
少し前はなかなかうまく食べられなかったのに
さすが、、、日頃の行いですよねー
ちゃんと食べられるようになりました。
ただ。
がつがつという食べっぷりになるのには
もう少し時間がかかるようです。。。
歩いてる姿もだんだんしっかりしてきて
ご近所さんからも褒めてもらいました♪
今日もしっかり、、、た~くさん食べました。。。ブブブ

元気色・・・

蘭ちゃん~
元気いろのベスト(勝手に改名)(笑)
みかん色、オレンジ色、
太陽の陽射しをいっぱい浴びている色
とても似合っているよ。(笑)

何よりうれしいのは・・・
蘭ちゃんスマイル完全復活!
この笑顔、蘭ちゃんだ~~~(笑)

蘭ちゃん、大好きなガムまで食べれるなんて!
パチパチパチパチ。。。。

たくさんの愛情に感謝だね~。

蘭ちゃん、オレンジのアシストバンドが
とってもお似合いよ~~♪

ピンクや、オレンジ・・可愛い小物に囲まれて
気持ちも明るくなりますよね。。。
ゆっくり&まったり生活を楽しもうね。。。

良かったね~♪

蘭ちゃん、大好きなくまこさん!
ほんとに愛情いっぱ=いで
色々して下さって蘭ちゃんもママも嬉しいね♪

洗い替えのアシストバンドも元気色だし・・・
何より蘭ちゃんが
ここまで回復してくれて
蘭ちゃんファンのみんな・・・私も含めて
すっごく嬉しいです^^

まだまだ心配なこともあると思いますが
ママさん・・・良かったね(*^^)v

蘭ちゃん、食器と同じピンクの食卓で華やかですね!
アシストバンドも新しいのはオレンジ色!
女の子はいろいろかわいらしくできていいですね。
ご飯の時間もプチお散歩の時間も楽しまないとね♪
無理せずのんびり&美味しいものいっぱい食べてね!

蘭ちゃんの、食器にクチを突っ込んで食べてる姿、歩いてる姿・・・よかったよかった!
美味しいものをた~くさん食べるんだよ!(^^)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
