• スポンサーサイト


  • リハビリ

蘭の体に残っているマヒ。

蘭の顔

これは、先日くまこが撮った写真。
(画像が小さくてすいません・・・)
笑うとよくわかりますが
右の頬が垂れ下がっています。
やはり、右側に後遺症があるようで
歩いたり、立ったりする時も
右側の方が動きが鈍いです。

016_20110602224346.jpg

鈍いついでに。
嬉しかったり楽しかったりした時
蘭はすぐに尻尾ブンブンで気持ちを表していたのに
今では、全くと言っていいほど動かず
いつも下に下がったままになっています。
また、インターホンが鳴ると
大きな声でワンワン言いながら
我先にと玄関まで出て行っていたのに
倒れて以来、それに対する反応を見せなくなり
ワンワン吠えることも
我先にと出ていくこともしなくなりました。
でも。
寂しいことばっかりじゃないんですよ。
だって、、、食欲はしっかりあるんですから。。。ブブブ

017_20110602224922.jpg

お口のリハビリにどうぞ♪と
北海道のりんごさんから届いた介護(?)食。
何と!
エゾ鹿のステーキでございますわよ、奥様。。。
私なんて、、、食べたことないどころか
見たこともないという貴重な代物。
みんなの、、、あつーい視線を浴びながら
とてもおいしくいただいておりました。
幸せそうに食べてる顔って
見ているだけで幸せです。。。

022_20110602230636.jpg

小鹿のバンビちゃんのはずが、、、子豚の蘭子ちゃんだ。。。ぷっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん
そーですよね。
上を見たらキリがなく
ついつい、、、欲張った考えも出たりして・・・
多少は落ち着いてくれたと思うようにしてます。。。エヘヘ
ちびっこギャングたち、成長が早いでしょう。
お手元に残されるワンコ、ランちゃんなんですね。
うんうん、、、良いお名前だわ。。。ブブブ
これからも、応援させてもらいまーす♪

セーラママさん
いつもおきゃんな蘭だったので
静かにしていたりすると
少し物足りない感じもしますが
それでも、今までと変わらず
蘭は蘭のままです。。。
エゾシカのお肉って、ヒレステーキみたいでしたよ。
すっごく、、、セレブなワンコになった気分で
めっちゃがっついてました。
って、、、セレブなのにぃ・・・

りんごさん
この度は本当にありがとうございました。
とてもとても貴重なものを頂いて
袋を開ける時、少し緊張しちゃって。。。エヘヘ
ヒレステーキのような感じに見えましたが
とにかく、、、お肉そのもの!
ババなんて、あちこちでエゾシカ話をしたようです。
さらに元気になりました!
本当に、ありがとうございました。。。

秘密コメントさん
わざわざありがとうございます。
お礼とご挨拶とご報告が遅くなり
申し訳ありませんでした。。。
今のところ、順調な回復ぶりで
以前と同じというわけにはいかないまでも
ふつーに過ごせています。
お互い、心配なことも多々ありますが
ぼちぼちのんびり、楽しく過ごせると良いですね。
こちらこそ、ありがとうございました。。。

ゆるりんさん
ちびっと顔は曲がっているけど
いつものお茶目な表情を見せてくれました。
声をかけて、こちらを向かせる。
これもまた、リハビリなんですよねー
日々頑張っております。。。
エゾシカのステーキ、すごいでしょっ!
初めての経験でしたが
さらに、、、リハビリに拍車がかかってました。。。ブブブ

ごんまま
あれほどの症状だったのだから
それなりに後遺症が残るのは仕方ないけど
食べることに関しては
ちゃんと、、、頑張ってくれています。。。エヘヘ
表情に表われなくても
行動で示さなくても
蘭は蘭のままで変わりなく。。。
これからも、応援よろしくね♪

多少の事は今は大目にみましょうよ
ここまで蘭ちゃんが復活した事が大きな現実ですよ!
まだまだきっと良くなってシッポもブンブンの蘭ちゃんに戻っていく事を祈っています!
そうそう、我が家に居残り予定の青リボンちゃん
名前をランにしました!
蘭ちゃんのらんとはちょっと違って1番先に立って歩いて走った子なのでランです^^;
更に1番お転婆ですけど・・・・
「ランも蘭ちゃんのようにホノボノ系になるようがんばりましゅ!」

蘭ちゃん笑っている!v-290
しっぽを振らなくても、ワンワンわれ先
にとご挨拶に行かなくても、自分で歩けて
食べれるって、奇跡の復活だわ~v-363v-425
しかも食欲があるってのが蘭ちゃんらしいし、
笑顔が見れて嬉しかったです

エゾ鹿のステーキ、わぁーどんな味なのかしら?
美味しそうですよね!!
多分ヘルシーでパワーが出る、スペシャルなお肉
なんでしょうね
ウマウマを食べて、これからも笑顔をいっぱいお
願いしま~す 

蘭ちゃ~ん♪
食べてもらえたかなぁ~^^
マックもお顔も身体も・・
動きもね。。
でも~ ちゃんと私の話すことは理解できていたなぁ。
だから 蘭ちゃんも ちゃんとわかっているよね。
それに・・・ちゃんと自ら
ヒーリングスポットへも行くし♪ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~っ笑顔の蘭ちゃんだ~~♪

できなくなったことは悲しいけど、
自力で歩いて、ご飯が食べれるって
最高に嬉しいことだよね。。。

エゾシカのステーキって、ワン用だよね?
私、パッケージを見てて、食べたくなっちゃった。
蘭ちゃ~ん、良かったら私にもおすそ分け
していただけませんかぁ~?

笑顔ね。

くまこさんの撮った蘭ちゃん、笑ってる。
きっと、ママやくまこさんが目の前にいたから
嬉しかったのね。

ママの気持ちすごーくよくわかりますよ~って
言うのおくがましいけど
当たり前のこと、尻尾振るとか・・・
私ね、本当に受け止められなくて
ごんに辛い思いさせた。って思っているの
受け止めないと、生活も前向きにできないのにね。

蘭ちゃんのこともいっぱい応援してるから
蘭ちゃん、今日も元気にご飯いっぱい食べようね!(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
