• スポンサーサイト


  • 暑さ対策

梅雨空からは開放されて雨もなく
少しだけど、青空も姿を見せている蘭家地方。
気温もそんなに高くなく
湿気が少ないおかげで
とても過ごしやすいです。
となると。。。

ごろーん・・・
001_20110619111736.jpg

最近は、、、家着が毛皮のみで過ごしている蘭さんも
気持ち良さそうにお昼寝の真最中。
涼しい場所を選んで
あちこちで転がっております。。。ブブブ
ちょっとでも気温が高かったり
風がなくて湿気が多かったすると
すぐにハーハー言い出すので
この時期からの暑さ対策は大事ですよね。
以前、りんごさんに教えていただいた
凍らせたペットボトル作戦も
本数を増やして、今もしっかり実践しています。
夏バテなどしないように
体力温存に努めましょうね♪

すぴー・・・
004_20110619112530.jpg

我が家の猛虎さん、、、今日はデーゲームだけど寝てて大丈夫???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クキレナママ
ほーんと、、、毎日暑いよねぇ・・・
蘭は今日もゴロゴロしてましたよ。
お外に誘ってもノリが悪いし。。。
きっと、暑さのせいかもね。
我が家、かなり前から稼働してます。
でも、今年は節電という前提のもと
設定温度は少し高めにしてます。
お互い、熱中症には注意しましょうね。。。

りんごさん
北海道もかなり暑いようで
ニュース見てビックリしました。
明日も真夏日のようです。。。
クールダウン情報、ありがとうございました。
また、事後報告で恐縮ですが
りんごさんのブログを紹介させていただきました。
我が家、今年も助かっております。。。

ゆるりんさん
本当は、脚のことを考えると
オススメのスポットではないんですが
今の時期は仕方ないですね・・・
この日は快勝でした!
体力温存が功を奏したようです。。。ブブブ
こちらこそ、お気遣いいただいてありがとう。
お口に合ったようで良かったです。。。

ダニーママさん
見ているだけで暑さを感じるんですから
まとっている方は大変でしょうね。。。
ペットボトル作戦は、凍らせたボトルと
扇風機を使ってクールダウンする方法です。
http://kagayama.no-blog.jp/wanwan/2010/08/
りんごさんに教えてもらいました。
ぜひ参考になさってくださいね♪

ごろんごろん、気持ちよさそうですね。
うちの子たちも上手にお留守番できたらフリーにできるのに。。。
もうそろそろエアコン始動です。

蘭ちゃん~
そこの場所風が通って気持ちがいいのね~^^
湿気が少ないだけでも ありがたいですよね。
暑さと湿気・・北海道とは比べ物にならないんだろうなぁ><

ダニーママさん♪
http://jin26bee.blog36.fc2.com/blog-entry-129.html
お友達のブログで こんなのも 試していましたよ~^^

我家も、太郎はいたるところでゴロンしてますよ~
たとえハダカでも、立派な毛皮をまとっているので、
暑いみたいです。
蘭ちゃん、ゲームまで、体力温存かな?

今日は、ありがとうございました♪

暑い時期は毛皮を脱いでステテコスタイルで過ごせたらいいのにね!

凍らせたペットボトル作戦って?興味津々
教えてください蘭ママさま!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
