• スポンサーサイト


  • 夏の音

蘭ママ、大のコーヒー党なので
朝は必ずコーヒーから。
ちなみに。
基本、ホット派なので
どんなに暑い時期でも
コーヒーはホットで飲みます。
でも。
もちろん、冷たい飲み物だって飲みますよ。
カルピスでしょぉ、、、
カルピスとかぁ、、、
カルピスだったり。。。
蘭ママ、、、大のカルピス党でもあります。。。オホホホ
私と違って、蘭の飲み物ってほとんどお水。
たまーに、、、果物の水分を摂るくらいで
基本、、、ミネラルウォーター派の蘭さんです。
そんなお水も、夏場はすぐにぬるくなり
きっとおいしくないだろうな・・・と思い
自家製ロック氷を入れてあげています。
これ、以前ご紹介した話ですが
あれから少し進化しまして
今では、ステンレスのボールしか使っていません。
一時はプラスチックのタッパーも使っていたんですが
破裂して割れること数知れず・・・
ケガをする恐れもあったため
ステンレスのみで作っています。
おっと。
蘭から話がそれてしまった。。。
で。
蘭のお水に入れた氷が
良い具合に溶けてきたので
思いきって。。。



氷は無理でしたが、、、同じ大きさのおにぎりはOKでした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

白犬&黒犬のママさん
お返事が遅くなってすいません・・・
我が家もあまり上手じゃなくて
なるべく小さくしてあげないと
動画のように、、、ペロッと出してしまいます。
でも。
おにぎりは負けてませんよー。。。ブブブ
カルピス、子供の頃から大好きで
かなり濃いめが好みです。
今は、ペットボトルのものを飲んでますが
本当は、、、もっと濃い方が嬉しいです。。。エヘヘ

りんごさん
お返事が遅くなってすいません・・・
この日はめっちゃ暑くて
冷たい飲み物ばっかりに。
お腹壊さないようにしないとね。。。
りんごさんも手作りなんですね。
お酒用でもそうですが
氷で味が変わることがありますから
出来る限り、おいしい氷で飲みたいですよねー
カルピス、、、割りも。。。ブブブ

今日は・・・いや今日も暑かったですね@@
蘭ちゃん、氷食べるの上手ですね!
黒犬はお口の中で転がしているうちに
「ぺっ!」って出てきちゃいます(笑)
本当は食べたいみたいなんですけど!!
黒犬もそれより大きなおにぎりは秒殺ですよ!
蘭ちゃんはお口のリハビリですもんね♪
 
蘭ママさん、カルピスすきなんですか!
カルピスウォーターって万人うけする濃さですよね!
希釈するタイプで作るとついつい濃く作っちゃいます^^;

ママさ~ん、蘭ちゃ~ん
今日はすごく暑くなったでしょ~@@
氷♪ ちめたくて美味しいね~^^
冷たいものもお口の刺激になりますね。^^
うちは ジップロックの袋でも氷作りました^^
ちなみに・・・水割りようですが~^^;
あ、カルピスもいいですよね♪
・・・・カルピス割も。。。 ブブブ^^
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
