• スポンサーサイト


  • 収穫祭

004_20110628232204.jpg

自宅前に置いてあるブルーベリー。
今年もたくさんの実をつけてくれました。
ちなみに。
蘭と私は、、、ずっと身がついたままです。。。オホホホ
元々、ババの視力回復になればと購入したブルーベリー。
最初は喜んでいたババも
味がまずい(酸味が強い)という理由から
すっかり口にしなくなってしまいました。
そんなこととはつゆ知らず
おいしく食べてもらおうと
せっせと育ってくれているブルーベリー。
このまま実が成るのを見ているだけじゃねぇ・・・
ならば!
食べることならおまかせの
蘭ねーさんに助っ人をお願いしました。

001_20110628233549.jpg

003_20110628233741.jpg

004_20110628233849.jpg

お断りはなかったけど、、、リピもありませんでした・・・残念!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

またまたとぼパパさん
はっ、恥ずかしい・・・
見つけてしまったんですね、、、アレを。
実は。
私も試しに書いてみたんですが
初心者には難しい絵手紙。
結局、、、幼稚園生のぬりえ程度しか書けませんでした。
ババのこと言えない私です・・・反省

追伸
蘭ママもおめでとう!!
蘭ちゃんとかさなった作品?

クキレナママ
そーそー、アントシアニンたっぷりだから
目に良いって言いますよねー
元々はババのために買ったんですけど
すっかり食べなくなってしまったので
今は、、、蘭のためと言っております。。。オホホホ
確かに、消化が悪いかもしれませんね。
食べさせる時は注意しなくちゃ!
私も気をつけます♪

ゆるりんさん
中には甘いのもありますよね。
ブルーベリーと言っても
いろいろな種類があるようですから
我が家の育てている品種は
特に酸味が強かったのかも。。。
今度はパンと一緒にあげてみようと思います。
ちなみに。
ババは、、、パック入りをわざわざ買って食べてます。。。ブブブ

とぼパパさん
そのままだど酸っぱいと思いましたが
とりあえずあげてみました。
見事に、、、撃沈・・・
やはり、おっしゃるように
好きなパンと一緒にあげてみれは良かったです。
今度はぜひそれで食べさせてみますね♪
絵手紙、、、お褒めいただき恐縮です。
出来栄えはともかく、掲載していただいただけで
すごく嬉しかったようです。。。

お店にブルーベリーがあったので一度、レナのお目目のために買ってあげたけど、
そのままウンPになって出てきました。
つぶすなりしてあげればよかった。。。
もう二度と買いません。(笑)

ブルーべりーは、一粒一粒
あたりハズレがありますよね~
蘭ちゃんが食べた一粒は、すっぱかったのかな?
もちろん私は、食べる専門ですが、
ベリージャムが(いろんなベリー)一番かも。。。

ブルーベリー蘭ちゃんのリピもなかったとは残念ですね。ジャムにしてパンを添えれば大喜びだと思います(笑)
↓おばばさまの作品すぐ判りましたよ!
 絵もことばもとっても素晴らしいです!!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
