• スポンサーサイト


  • クールな女

タイトル、私のことじゃないですよ。
決して、、、ギャグがスベッてさむい・・・
という意味でのクールじゃありませんから。。。オホホホ

005_20110702234503.jpg

もちろん、蘭さんのこと。
脳梗塞(推定)のせいで
体温調節がうまくできなくなったのか
暑さを敏感に感じるようになり
呼吸が速くなることもしばしば。
心臓への負担も考えて
通常の夏モードよりもさらにレベルアップして
熱中症対策を施すことにしました。

006_20110702235244.jpg

クールバンダナとともに
お腹のところにも
ジェルタイプの保冷材が入っています。
たとえ、家の前をちょろっとする程度のお散歩でも
今の蘭にとって、かなりの運動量になってるはず。
たまたま、アシストバンドの着用のおかげで
アスファルトの反射熱は遮ることができるけど
それもあまり期待はできないし・・・
とりあえず。
ヒンヤリお腹さん作戦で
この夏を乗り切っていきたいと思います。

007_20110702235931.jpg

お腹ポケット、、、まだ何とか入ります。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くきらぴ母さん
お久でしたー!
毎日暑いですね・・・
一日中は体に良くないとわかっていても
ついつい、、、クーラーのお世話になってばかりで
昨日は何だか体調が悪かった私です。
お互い、気をつけましょうね。
蘭は元気にしていますよ。
しっかり食べてますし。。。ブブブ
ところで。
今日はクッキーちゃんのお誕生日ですね。
お空の上でパーティーしてるかな。
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう。。。

おひさです~~^^;

蘭ちゃん・・・頑張ってるね!

これから暑くなってワンには大変だけど
体調管理はママさん、ばっちり!されてると
思うから、、、
頑張って乗り切ろうね!

美味しいものもいっぱい食べて
頑張ろうね~~(^^♪
(あっ!食べてるか・・・笑)


reeさん
おかげさまで、暑い夏に突入しましたが
何とか頑張って過ごしております。
reeさん、体調が良くないのですか?
ご結婚やお引っ越しなど
忙しくされていたからかな。
どうぞくれぐれもお大事に。。。
ババ、すごく嬉しかったようです。
それよりも。
トラの聖地にそんなに近いんですかっ!
夢のようです。。。と
くまこが申しておりました。。。ブブブ
それと。
お時間がある時で結構ですから
新しい連絡先を教えていただけますか?
メールか、こちらのコメント欄でも結構です。
お手数ですが、よろしくお願いします。。。

ゆるりんさん
クールベストやクールバンダナなど
暑さ対策のグッズ、かなり増えましたよね。
我が家、今まで使ったことなかったんですが
蘭の体調が万全ではないのもあって
今年からお世話になることに。
お腹には、長方形の保冷材が入っていますが
これがかなり重宝してます。
お散歩など、お外にでる時はぜひ!
体温を下げる部位に使うのが良いみたいなので
首も大事だと思います。。。

ごんまま
いつも見てくれてありがとう。
こちらこそ、なかなかコメントできずで・・・
でもね。
ままのブログを拝見しては
パワーをもらっているんですよ。
カメラ片手にお出かけした気分になってます。。。ブブブ
毎日暑いねー
節電も大事たけど、くれぐれも
お互い熱中症には気をつけようね。
ババ、嬉しそうでした♪

お元気そう

蘭ちゃん、お元気そうで何よりです。
私の方が毎日寝込んでるかも・・・
暑い夏を頑張って乗り切りましょう!

かえるさん可愛い!!
良かったですね。

蘭ちゃん家大好きな球場までは
バスで10分も掛からないと分かりました。

いいアイディアですね~~~
我家も参考にさせていただきます。

今のところ我家は、クールベストだけなので・・・・
首に巻くのもいいですね~~

暑いね。・・・

コメントはお久し振りだけど
蘭ちゃんには会いにきてたよ~~~

暑いね。でも、元気にお散歩
ゆっくり、ゆっくりね。

それと、お母様、おめでとうございます。
すごいね。・・・
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
