• スポンサーサイト


  • ハンドメイド

先日スーパーへ買い物に行った時
こんなの見つけて衝動買いしてしまいました。
それがこちら。

002_20110707231241.jpg

昔なつかしのかき氷メーカー。
しかも、、、手動タイプです。
付属の専用カップで作る氷はもちろん
家にある氷でもOKなので
早速作ってみましたよ。
それがこちら。



写真では涼しさを感じるのに限界があるので
思いきって、、、音で表わしてみました。
一緒に、いちごのシロップも置いてありましたが
今回はぐっと我慢して別なのを購入。
それがこちら。

005_20110707231634.jpg

やっぱりそれかいっ!
かなり濃い目が好きな蘭ママ。
しっかりたっぷりかけて
頭がキンキンと痛くなるほど
がっつりいこうと思ったら
どこからかおいしい音を聞きつけて
近づいてきた我が永遠のライバル。
それがこちら。

006_20110707231926.jpg

久々に、、、満面の笑みです。
しかも。
よく見てみるとわかりますが
尻尾もブンブンなんですよ。
かき氷、そんなに好きだったとは・・・
13年近い付き合いになりますが
初めて知った蘭の好み。
何だか、すごく新鮮で嬉しかったです♪
しかーし!
いくら好きだからといって
食べ過ぎるとお腹を壊すので
ほどほどぼちぼちでやめとこうね。。。と
言い聞かしているのに
ちっとも聞いていない蘭さん。
それがこちら。

007_20110707232607.jpg

熱い視線で、、、氷もとけそうです。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

セーラママさん
ママさんもお持ちなんですね。
我が家、昔は電動タイプを使っていましたが
いつのまにか使わなくなって
結局、知らない間になくなってました。
昭和のにおいが漂う手動ですけど
今だからこそ、何だか懐かしくなって
あえてこちらを選びました。
今日もガリガリしましたよ。
もちろん、、、蘭と一緒に堪能しました♪

おやじさん
いつもありがとうございます。
早いもので、あれから2ヶ月になるんですよ。
当時は、どうしてこんなんなっちゃったのか・・・と
嘆くことばかりでしたが
今では、あれは何だったの?と言うくらい
快復してくれました。
これからも、胃袋をしっかり鍛えて
リハビリに励みまーす!ブブブ

ゆるりんさん
どちらかというと、氷系が好きな私。
ガリガリ君で有名な赤城乳業から出ている
「赤城みぞれ」が好物です。
でも今は自宅で手作り。
もっぱら、、、カルピスにハマッております。
ちなみに。
ゆるりんさんオススメの味は
ババも大好きなコラボですよ♪
蘭は、、、ほぼ氷のみですが。。。ブブブ

りんごさん
かなりレトロチックなんですが
結構重宝してまして。。。オホホホ
いつもはカルピス味ですが
たまに、、、いちごにも挑戦しております。
ちなみに。
蘭ママ、、、いちご以外のシロップはNGです。。。
蘭も相変わらず堪能していますよ。
ちなみに、、、味はほとんどついてない氷のみです。。。ガハハハ

SATOさん
ありがとうございます。
大好物を目の前にすると
ああも嬉しい表情になるんだ。。。と
ささやかだけど、すごく嬉しかったです。
日々の生活の中で
欲張らないでいると
こんな良いことがあるんだと思いました。。。エヘヘ

ごんまま
大したことでもないのに
わざわざ動画にしてみました。
でも。
涼しい音が堪能できたでしょ。。。ブブブ
蘭の笑顔はもちろんだけど
尻尾ブンブンが嬉しくて。。。
これからも、もっとたくさん見たいな♪

我が家でも同じ様なかき氷器
夏は大活躍e-483
しかも3代目、力いっぱい回し
過ぎて壊してしまうんです
って怪力だから?(笑)
カルピスとアイスクリームの
セット、私のお気に入りで~す
時々あずきなんぞ入れたりして・・・
蘭ちゃん満面の笑み、しっぽふりふり
でかき氷貰えて良かったね
今年の夏の蘭家、我が家と
同様にがりがりと氷をかく音が
何時も聞こえているのかしらv-411

蘭ちゃん、完全復活ですね^^胃袋は。。。。
でも、ホントに元気そうで良かった
このまま不調だった事はきれいさっぱり忘れて^^
心身ともに完全復活めざそう!!

ヤッパ夏はコレですぜ~~~
私もよくかき氷を食べるために
汗をカキカキやってました。。

蘭ママさんの大好物カルピス
氷にかけたことはないんですが、うまそ~~♪
因みに、私の大好物は「宇治ミルク金時」よ~~

蘭ちゃんの好物もカキ氷だったのねっ♪
この満面の笑みと尻尾ブンブンは、最高だよね
蘭ママさん、毎日氷カキカキがんばって~

お~かき氷♪
お皿の位置が~~!!^^
ママさんの大好きなカルピス味♪
美味しそう!
蘭ちゃんの尻尾もわかる!!
フリフリ~~しているの見えるよ^^
そして、良い笑顔だね♪
蘭ちゃんもかき氷好きだったんだね^^
これから暑い時は少し~~もらえるね~。
味は何味がいい~??  ^^

それでこそ 蘭ちゃんよっ!(^○^)/

笑えた!

蘭ママさん~なんだか笑えた!
え~っと!どこが???・・・
動画・・・途中、器、移動するの、わかるわ~
落ちなし?笑えたぁ~~~

蘭ちゃんもこんな美味しそうな音聞こえたら
尻尾もブンブン、笑顔になったゆよね。
蘭ちゃんの笑顔、蘭ちゃんの笑顔だぁ~(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
