• スポンサーサイト


  • おいしい顔ってどんな顔?

海のない埼玉に住んでン十年。
そのせい・・・ではないけど
食卓を飾るメインメニューは
お肉よりもお魚の方が多い。
元々、、、お魚大好きだった蘭家。
肉族の蘭兄がいなければ
もっと頻繁に登場しているかもね。。。

001_20110712230532.jpg

002_20110712230554.jpg

北海道より届いたヒラメちゃん。
りんご父さんの釣果のおかげで
私たちまでご相伴に。
1枚はお刺身用でしたが
もう1枚は昆布〆になってました。
どうしてババの大好物を知っているのかしら???
そんな言葉が飛び出すほど
旨い!を連発しておりました。。。
りんごさん、父ちゃん、ありがとう。
たくさん頂いたので、もちろん蘭にもおすそわけ。
3切れほどだったけど。。。ブブブ

003_20110712230950.jpg

おいしい顔、、、の後のおいしかった顔でした。。。エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

セーラママさん
なかなか食べられない新鮮なお魚は
蘭のみならず、、、家族全員で大喜びでした!
私もマイお箸を持っておじゃましたいです。。。エヘヘ
ママさんからいただいた型は
今でも大事に使わせていただいています。
クッキーだけではもったいないので
蘭のスペシャルフードの時にも♪
尻尾、、、私も失敗から学びました。。。ブブブ

わぁ~ひらめのお刺身とこんぶ〆め
しかも北海道から
りんごさんのご主人が釣られたんですね
素敵な贈り物
次回はごはんとお箸を持っておじゃましたいですワン

型抜きクッキー、ママさんお上手だゎ~
お店に出してもOKですよね
ラブ&骨型、使って下さってて嬉しいです
しっぽ、綺麗に型抜き出来ていますね
私はいつもしっぽが切れてしまって・・・
蘭ちゃんのお顔を見れば、美味しいのが
すぐ分かりました

ゆるりんさん
いやー、、、みんなこんな顔になりましたよ。
お刺身はもちろんですが
昆布〆が何ともおいしくて。。。
特に、ババが喜んでおりました♪
私も尊敬しますぅ!
うちではもっぱらババ専門ですが
もしも私が三枚おろしをしたら。。。
絶対、、、鯛がシシャモになります。。。オホホホ

りんごさん
このたびは本当にありがとうございました。
こんな高価ものをわざわざ送っていただいて
感謝しながら、、、がっつり。。。オホホホ
白身のお魚は蘭も大好きなので
ものすごい勢いで、、、こちらもがっつり。。。ブブブ
今度だなんてぇ。。。
父ちゃん、、、がんばれー!!!ガハハハ

新鮮なウマウマのおかげで、
蘭ちゃんいいお顔♪

りんごさんもそうだけど、魚をおろして、
皮引きまで出来る人、スゴイです。。。
私がやると、たくさん身のついた皮や骨に
なりそうだわ~っ。。。

ほんのちっとでしたが
お母様・・・好物でしたか♪
嬉しいです~^^
蘭ちゃんも ウマウマしてくれましたか~~♪
これまた 嬉しいです!^^
あ、そうだ!
お母さんなら 魚まるまんまでも 下ろせますね!
では 今度 とーちゃんが釣ったら まるまんまで送りますね~♪


 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
