• スポンサーサイト


  • 日本の夏

一昨日はおとーさんの月命日だったので
いつものようにお墓参りに行き
その際、お盆の卒塔婆を頼んできました。
もうそんな時期なんだ。。。としみじみ。
ちなみに。
関東では7月盆だそうですよ。
我が家は8月ですけどね。。。

007_20110730225636.jpg

ご近所のMさん宅前で花火をしていました。
夏になるとあちこちで見かける光景。
今が時期だな。。。とほのぼの。
ただ、蘭には音や煙が嫌かな?と思いきや。。。

009a_20110730230047.jpg

しっかり、、、仲間入りです。。。エヘヘ
いつもお声をかけてくださるMさんご夫妻。
蘭も尻尾をふってご挨拶です。
あたしには愛想ないのに・・・ちっ!

010_20110730230220.jpg

別件でスーパーへ買い物に行き
ちゃっかりゲットした梨。
これからが本格的な時期だな。。。とわくわく。
そして。
こういう時だけは愛想が良い蘭さん。
準備をしている私のそばを離れません。

013_20110730230730.jpg

今年初の梨なので
初物をいただく時は東を向いてだったよね。。。
って、、、あっ!

012_20110730231032.jpg

東を向かずに、、、目をむいた蘭さんでした。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くきらぴ母さん
私も、、、こっちに戻って来て知りました。
元々8月盆だった蘭家なので
関東に住んでいてもピンとこなくて・・・
地域によって違いがあるのってびっくりですよね。。。
花火、我が家もしなくなりましたので
もっぱら、、、見学させてもらう程度です。。。エヘヘ
蘭は元気にしていますよ。
今日はメールもありがとうございました♪

おはよ~~です^^

私も関東が7月がお盆って最近、知った~~^^;
だからお中元とかもこっちとは1カ月早いのですよね~。

狭い日本なのに、、、違う事!って結構あるから
びっくり@@


花火、、、子供が小さい頃はしていたけど
全くすることがなくなりました~~。。。


蘭ちゃん、、、食活しっかりしてるから
安心したよ~~(^^♪

白犬&黒犬のママさん
この前梅雨なんて言ってたのに
すっかり、、、夏本番の8月。
だんだんと、時間の流れが早いように感じます。
花火、あまり大きな音がしていなかったので
近くに寄れたんだと思います。
苦手な子、結構多いですものね。。。
でも。
おいしいものにはかなりの至近距離です。。。ブブブ

ごんまま
関東では7月盆だそうで
すでに、お盆のセットが並んでいます。
我が家は8月なのでまだ買わないけど
それも、もうまもなく。。。
春も早かったけど、夏も早い・・・
こっちもかなり涼しい日が多くて
エアコンがいらない日もあるよ。
気温の変化、気圧の変化が激しいので
お互い、体調には気をつけようね。。。

ゆるりんさん
こちらでも、ようやく店頭で見かける程度で
まだまだ本番ではありません。
私もすいか食べてますよ。
もちのろんで、、、蘭も。。。ブブブ
旬のものを旬に食べるという
当たり前の季節の流れが
だんだんと変わってきている気がします。
メールの返事、遅くなって失礼しました。。。

reeさん
あっという間に8月になり
これまたあっという間にお盆の準備です。
reeさんは帰省されるんですねー
ランちゃんも楽しみにしていることでしょう。
どうぞくれぐれも気をつけて。。。
梨やりんごなど、フルーツはさっぱりするので
口にしやすいアイテムですよね。
体調が楽になりますように。。。

もうすぐお盆・・・
ほんと、あっという間に8月ですね。
花火、夏休みになってあっちこっちで楽しんでる子がいますね。
打ち上げ花火もこれから毎週、どこかであります。
花火がこわくて、わんわん騒いでた白犬@@
黒犬は大丈夫みたいなんですよ!
蘭ちゃんはすすんで、参加ですね!
 
美味しいものもどんどんでてきますね!
蘭ちゃんの美味しい顔、たくさん見えますね(笑)

もうすぐお盆だね。

うふふ、蘭ちゃん、元気~
花火ね、夏ね。梨もパクリ!美味しそう~

蘭ちゃんの笑顔は美味しい野笑顔ね?

そう言えば、こっちはこの頃涼しいの
そちらはどうですか?

ホント、もうスグお盆ですね~
最近、梨が出回るのが早くなりましたよね~
昔は、ブドウが終ってから、梨だったような
気がします。

我家、まだスイカです。そろそろブドウに
切り替えようかな~・・って、思ってるけど・・・

蘭ちゃん、初物ゲット。。目をむくほど
美味しかったんだよね~ぶぶぶ。。。

もうすぐお盆ですね。
私もお盆になったらランに会える!
そればかり楽しみにしています。
蘭ちゃんはご近所でも人気者ですね。
梨美味しそう!
私も食べたくなりました。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
