• スポンサーサイト


  • 臨時で通院

ほぼ、、、1週間のご無沙汰でした。。。
とりあえず、大きな問題や話題もなく
のほほんと過ごしていたんですが
数日前からちょっと心配なことが見つかり
急遽、病院へ行ってきました。
題して。
イボ・ストーリーは突然に!!!
主役はもちろんこの方です。


001_20110907225142.jpg


002_20110907225207.jpg


003_20110907225224.jpg

イボ子嬢
004_20110907225241.jpg

何やら毛についていた固まり。
何だろう?と思って取ってみると
こんなイボが出現!
しかも、真ん中から出血していました。
すぐに抗生剤入りの軟膏を塗り
しばらく様子を見ていましたが
あまり改善しているように思えず・・・
で。
あれこれと心配するより
調べてもらった方が安心するので
細胞診をしてもらいました。
結果。
皮脂の成分が検出されて
腫瘍ではあるけど良性とのこと。
また、大きくなる可能性はあるけど
焼き切る方法が選択できるので
このまま様子を見ていくことになりました。

バン・ソーコちゃん
005_20110907225922.jpg

当分、、、コンビ組んでます。。。ブブブ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんまま
心配してくれてありがとう。
最初に出血を見つけた時は
正直、不安でいっぱいだったんだけど
調べてもらって結果がわかったから
今はホッとしています。
でも。
イボが大きいので目立つんだよねー
ついでに、、、ハゲも。。。ブブブ
早く治るといいなぁ。。。

No title

ボギーママさん
ボギー君のことで大変なのに
蘭の心配までしてくれてありがとう。
おかげさまで、腫瘍といっても良性で
このまま様子を見る余裕があって安心しました。
シニアならではのイボなので
あまり神経質にならないよう
その都度、対処していきたいと思います。。。

No title

ゆるりんさん
ありがとうございます。
まずは、良性でホッとしました。
うちの場合、それが1番怖いので・・・
たまたまだと思いますが
痒がったりすることがなかったので
比較的、神経質にならずに済みました。
ソーコちゃんもしっかり働いてくれたし。。。ブブブ
あとは、毛が復活するのを待つだけです♪

No title

白犬&黒犬のママさん
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、出血も止まったので
ソーコちゃんもお役御免になりました。
黒犬ちゃん、カイカイは可哀そうですね・・・
うちは、たまたま気にならなかったらしく
ペロペロもしなかったので助かりました。
これからは、、、ハゲがなくなるのを待つだけ。。。ブブブ

No title

SATOさん
ありがチュー!
他にもいくつかあるんですが
ここまで大きくなっているのはコレだけ。
でも、おかげさまで出血も止まり
あとは、、、おハゲがなくなるのを待つだけです。。。ブブブ

No title

りんごさん
ご心配いただいてありがとう。
イボは、お尻近くにできていました。
他にもいくつかあるので
そちらも要経過観察です。
しっかりと保護役を務めてくれたソーコちゃんも
今日で任務終了しました。。。ブブブ

No title

reeさん
ご心配いただきありがとうございます。
最初はビックリだったんですが
良性とわかり安心しています。
この先、大きさが変わることはあるようですが
落ち着いて対処できたらと思います。。。
reeさんも、くれぐれもお大事にしてね♪

良かった。

突然、びっくりしたね~~~
でも、良性でよかったよ~
蘭ちゃんは幸運をいっぱい持っているから
大丈夫!治るぞ!

No title

良性で良かったです。
大きくならずにイボ子ちゃんが
さよならしてくれます様に!!
イボ子ちゃん撃退パワーを
蘭ちゃんに注入v-238
お大事にして下さい。

No title

突然出現したイボ子ちゃん、ビックリだよね~
でも、良性でよかった~
この方、オシリの上にいらっしゃるの?
蘭ちゃんペロペロしないでね。。。
おっと、バン・ソーコちゃんがいるから大丈夫かな?

No title

イボ田イボ子さん?
とりあえず良性でよかったです!
バン・ソーコちゃんにしっかり保護してもらってください。
黒犬はカイカイが微妙にあり・・・かみかみ&ペロペロ@@
おハゲやらかさぶたやらで、傷につきにくいガーゼとお友達です!
もっといいものとお友達になって欲しいですね。
蘭ちゃん、お大事に!

No title

あぁ 良性でよかった!

No title

蘭ちゃん イボが良性でよかった~。
でも 気になりますもね。、
バン・ソーコちゃん しっかり保護お願いしますね。
どの部分に出来たのですか??
お写真では・・オチリ??
シッポの付け根?
シッポフリフリで刺激にならないように・・・
大きくならないように。。。
場所が違ったとしても^^;
大きくなりませんように。。。

No title

あらら、蘭ちゃん痛かったでしょうね。
イボがあるって気になるもの。
良性で安心しました。
大きくなりませんように!
お大事になさって下さいね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
